
--/--/-- --:--


スポンサー広告

開けてびっくり

2011/06/03 00:43

ブロ友さんが、入院中のことを日記風に綴っているのを見て、ふと思い出してコメもさせてもらったんですけど、今日は、また、思い出した話です。(そういえば、この流れって前記事の『水田と自転車』の時と同じですね(*´・ェ・a))

『お茶漬け?』の記事に出てきた友から贈ってもらった、革表紙で真ん中をボタンで止める素敵な色の手帳でした。その手帳を入院するときに持って行ったのは、意味もなく、ただ、メモしておいたほうがいい時もあるかもしれないと思って、筆記用具くらいの気持ちだったのです。

ですが、毎日毎日ある術前検査がおもしろく…というか、術前検査にもいろいろあるんだなぁと思い、これは記録していたら、後から見たら面白いかもと思って、闘病日記とは言えないけど、毎日あったことをメモしていました。

5日くらいたったときでしょうか、検査が終わり、いつもの引き出しからメモ帳を取り出そうとしたら、ありません。あれ(x_x)?。私のことだから、別の場所に入れたかもと思って、カバンから、ロッカーから全て探しましたがありません。いつも肌身離さず持ってる貴重品袋にも、もちろんありません。

その時、同室の人が、私が検査でいない時、みかけない男性が自分と入れ替わりに部屋から出て行ったと言われ、部屋に来た看護師さんに、そのことも、私のメモ帳がなくなったことも話してくれました。

「よくあるんです。新館になってからの盗難はあんずさんが初めてです。被害届出しますか?」!l!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
と言われたけど、友にもらった大切な手帳とはいえ、そこは手帳なので、届けませんでした。

その数日後、別の部屋で、引き出しを物色していた男性と患者さんが鉢合わせをしたという話も聞きました。病院の中でも、そんなことが起きるんですね(´・ω・`;)怖いです。

しかし、私の手帳、たぶん、財布とまちがって盗ったんだと思うけど、ボタンを開けて中みてびっくり……そしてガッカリ!したんでしょうね( *´艸`)ププッ♪。
                                   memomemo62.jpg


つぶやき  | コメント : 10

コメント

No title

病院って盗難すっごく多いんですって。
以前、母が入院していたとき財布がなくなりました。
結構な金額が入ってたみたいで大騒ぎしていたのを記憶しています。
(入院するのにそんなにお金もっていってどうするのって思ってましたけど←あくまで冷めてる娘です)
逆にいつも私の財布の中身をみて、何でそんなに入れてないのか不思議がられています。
主婦なのに数千円(それさえもないときがσ(^_^;))
あれば、入れてます!!
手帳、お財布に見えたんですね。
お財布が無事でよかったです。

| 2011/06/03 |  07:47 | お天気ママ #0aU95Snw |  URL | 編集 |

No title

あんずさん、入院日記のロキロビです(*^_^*)
そうですね、ノートは持って歩かないですもんね…
ロキロビは以前2週間入院した時は大学ノートに
体重や血糖、食事の内容とかつけてました(*^_^*)
退院してからの食事とかの参考にしようと思って…
今回は目的が手術だったから何にも用意してなくて…
ロキロビ、可愛い文具とか大好きなのでそんなステキな
手帳をもらったら嬉しくなっちゃうなぁ…
そしてなくなってしまったらショックです~(>_<)
残念でしたね…
盗んだ人、本当に開けてビックリだったでしょうね…

| 2011/06/03 |  08:16 | ロキロビ #- |  URL | 編集 |

No title

>お天気ママさん
病院なのにね!。
お母さん、財布盗られたら辛いですね…お金もだけど、カード類がありますもんね。連絡やら大変そうだ(p_q)。
私は、小銭と5000円程度しか持たないようにしてました。主人が毎日来てくれてたので、買い物がある時は持ってきてもらってたので、病院にいる間はお金そんなにいらないですもんね。
病院にいない、今も!、やっぱり財布には5000円しか入ってない時もありますけどorz...。諭吉さんの顔が財布に見える時は、めっちゃ気持ちに余裕がありますよね…。
歳をとったとき、母たちレベルにお金あるんだろうか…と不安になります…(p_q)。
>ロキロビさん
そう、ロキロビさんの記事がきっかけでした。ホントはリンクにしちゃおうかと思ったくらいです(*/∇\*)♪。
ちょこちょこ書いていたんだけどね、「痛かった」とかね(笑)、ロキロビさんみたいに、ちゃんと書いてなかったから、読まれたらちょい恥ずかしいです…(´・ω・`)。ひょっとしたら、読んで笑われてたかもですね(TwT|||)ガーン。
ショックでしたよ…。
盗まれたことがわかって、すぐにメールで謝りました。もちろん予想した答えしか返ってこず、やっぱり彼女は優しいままでした。:゚(。ノω\。)゚・。。
やっと週末だね。ご主人がいるからほっとひと息ですね。私もロキロビさんが安らいていることを想像するだけで、やすらぎます♥。
>非公開様
コメント嬉しいです♪。
いつも風と共に★して去られてるようで、嬉しい限りです。応援ありがとうございますm(_ _)m☆。無理しないで下さいね。
すごい3kで褒めて頂きましたが、謙遜されてる非公開様と全く同じ40女ですよ!!!。
秘密のベールの中に私も入れてください( *´艸`)クスッ♪。
もう人生半分終わってるんだから、お互いに!、残りを精一杯楽しみましょうね♪。

| 2011/06/03 |  14:25 | あんず #mQop/nM. |  URL | 編集 |

No title

病院って意外と多いですよ~~
検査に行く患者さんには貴重品もっていってくださいと説明するぐらいですから・・・
それにしても、病人相手に泥棒とは・・・
とんでもないご時世ですよね。

| 2011/06/03 |  14:36 | 菜の花 #- |  URL | 編集 |

>菜の花さん

やっぱり多いんですか!(x_x)☆。
私も相当病院は通いましたが、盗られたのは後にも先にもメモ帳だけです。
ホントにね…なんか、どんどん日本が住みづらくなってきてるような気がしてなりません。きっと一部の人たちだけでしょうけどね…。やっぱり目立っちゃいますよね…。
悪いニュースしか伝えないTV見るのが辛いです。虐待・いじめ・殺人・強盗・そして震災……震災に目を背けるつもりはありませんが、その他の暗い嫌なニュースは、もう聞きたくありません(p_q)。

| 2011/06/03 |  14:44 | あんず #mQop/nM. |  URL | 編集 |

No title

あんずさん、こんばんは♪
病院って盗難・・多いみたいですよ。
私も入院中やお産の時など、貴重品やお金の管理注意して下さいと言われました。
長期入院のお年寄りなんかは結構金額もっていらっしゃるのかな?
それにしても悲しいですね。
あんずさんの大切な手帳。。
お金はね。何とかなりそう。。
でも思い出とか気持ちはね。。。
今更だけど、その手帳を盗んだ人。
あんずさんの手帳を見て、ほんの少しでも良心が痛んでくれた事を祈ってしまいます。

| 2011/06/03 |  23:31 | ai #- |  URL | 編集 |

No title

あんずさん♪ブログお引越しする事に決めたんですね。
これからも「陽だまりでひと息」の読者であることには変わりないんだけど、なんとなく寂しいな(*^_^*)
やっぱりここは、私にとってホッとくつろげる陽だまりの場所だったんだな~なんて思いました♪
思い出がいっぱい・:*:・(*´∀`*)・:*:・
今後も時々見に来るかも^^
このまま残しておいてくださいね。
ブログ村のカテゴリー変更されたんですね。
これまたあんずさんと並べなくなるのが寂しいですが。。
そちらでの良い出会いもあるといいですねヽ(´ー`)ノ♪

| 2011/06/03 |  23:36 | ai #- |  URL | 編集 |

>aiさん

病院って安全な場所って思っていたから驚いたよー。
手帳は、まだ4日分くらいしか書いてなかったけど、プレゼントしてくれた友に悪くてね(p_q)それだけが悲しかった。
fc2からアメーバに変わっただけだし( *´艸`)♪。中身はなんら変わらないから!。外側だけ変わって、中身一緒だよ♪。
全部の引越しってできるんかな?。って思ったんだけど、そうなると編集部分で大変なことが起きそうだからやめた(*/∇\*)♪。
カテゴリーはね、やっぱり私はもう子育て年齢じゃないなーって実は、当初から思っていたんだ。みんな私の10年前だもん、時々記事にも書いてたけど、こんな私を同じカテゴリーの中で温かく迎えてくれていてありがとうね。:゚(。ノω\。)゚・。嬉しかったよ。
ブログ村、もう、aiさんたちが訪問してくれてるから、やめてもよかったんだけど、出会いの場所であるのには違いないから、一つくらいは入っていたほうがいいかな~って思っただけ。子育てで、たくさんの大切な出会いを作ってくれたから、家族の方でも、新しい出会いがあると嬉しいです♪。
大事なことだから2回言うけど、『陽だまりでひと息』はなんら変わってないからね!。これからもよろしくお願いしますo(^o^)o。

| 2011/06/04 |  00:41 | あんず #mQop/nM. |  URL | 編集 |

No title

あんずさん、こんばんは♪
久々の夜更かしで叱られそう(T_T)
ちょっと週末の息抜きです♥
というより、さっき久々に緊急地震速報がなったので…
アメブロの方、コメント欄がなかったので
aiさんの真似しちゃいます♪
ロキロビはお2人に比べたらまだまだ仲良くなれてからの時間は短いですが、それでもこのブログはロキロビにとって本当に陽だまりそのものでした♪
ブログ村の新ジャンル、夜とさっきとちゃんとポチしてきましたよ♪
ず~っとファンだし応援してますからヽ(^o^)丿
でもね、実はロキロビもちょっぴり淋しいです(*^_^*)
映画の記事は最近、コメ欄が閉じてますが…
ロキロビ、ジーンハックマンのポセイドンアドベンチャー、大好きな映画です!!涙無しには観れませんが…
リメイク版も観ましたよ…でも、やっぱりオリジナルが好きです♪
それから、ロキロビが映画が大好きになったきっかけも、マイケルJフォックスのバックトゥーザフューチャーだったりします♪
インディジョーンズのおかげで今でもハリソンフォードが好きです♪どちらも3部作全てビデオを持ってました♪レンタルショップの中古購入ですけど…(^^ゞ
とっても嬉しかった記事でした(*^_^*)
新しいブログも毎日、遊びに行きます♥
あんずさん、おやすみなさい♪

| 2011/06/04 |  01:34 | ロキロビ #- |  URL | 編集 |

No title

やっぱりね、私には2個大変でした( 。-_-。)。前もちらっと書いたけど、アメブロしはじめてすぐ一つにしようかと考えてたんです。3日の映画の記事書いて、どんなタイトルにしようって考えてて、「忘れられないラストシーン」って思いついてね、ぁーラストってちょうどいいなぁって、思い切りました。タイミングだね。悩んでた気持ちと書きた記事のタイトルがなんかちょうど引越しのタイミングかなって、私に思わせちゃったのです。
aiさんが、寂しみたいなこと書いてるから、アメブロの方もこちらと同じイメージにしました( *´艸`)クスッ♪。
おうち変わっただけで、中身全く同じだから、これからもよろしくお願いします♪。
むこうの方もコメ欄あけとくねー。
映画はね、ほら、興味ない人には、全くでしょ。だけど、気遣ってコメしなきゃって気を使わせたらいけないかなって思って閉じてたの。
コメ嬉しかったよ♪。だって、ポセイドンもマイケルもハリソンも同じ感覚で観ていたんだなって思いました。ポセイドンはやっぱオリジナルだよね!。
また、アメブロにも、映画のこと書くね~。

| 2011/06/04 |  11:52 | あんず #mQop/nM. |  URL | 編集 |

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

