
--/--/-- --:--


スポンサー広告

開けてびっくり

2011/06/03 00:43

ブロ友さんが、入院中のことを日記風に綴っているのを見て、ふと思い出してコメもさせてもらったんですけど、今日は、また、思い出した話です。(そういえば、この流れって前記事の『水田と自転車』の時と同じですね(*´・ェ・a))

『お茶漬け?』の記事に出てきた友から贈ってもらった、革表紙で真ん中をボタンで止める素敵な色の手帳でした。その手帳を入院するときに持って行ったのは、意味もなく、ただ、メモしておいたほうがいい時もあるかもしれないと思って、筆記用具くらいの気持ちだったのです。

ですが、毎日毎日ある術前検査がおもしろく…というか、術前検査にもいろいろあるんだなぁと思い、これは記録していたら、後から見たら面白いかもと思って、闘病日記とは言えないけど、毎日あったことをメモしていました。

5日くらいたったときでしょうか、検査が終わり、いつもの引き出しからメモ帳を取り出そうとしたら、ありません。あれ(x_x)?。私のことだから、別の場所に入れたかもと思って、カバンから、ロッカーから全て探しましたがありません。いつも肌身離さず持ってる貴重品袋にも、もちろんありません。

その時、同室の人が、私が検査でいない時、みかけない男性が自分と入れ替わりに部屋から出て行ったと言われ、部屋に来た看護師さんに、そのことも、私のメモ帳がなくなったことも話してくれました。

「よくあるんです。新館になってからの盗難はあんずさんが初めてです。被害届出しますか?」!l!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
と言われたけど、友にもらった大切な手帳とはいえ、そこは手帳なので、届けませんでした。

その数日後、別の部屋で、引き出しを物色していた男性と患者さんが鉢合わせをしたという話も聞きました。病院の中でも、そんなことが起きるんですね(´・ω・`;)怖いです。

しかし、私の手帳、たぶん、財布とまちがって盗ったんだと思うけど、ボタンを開けて中みてびっくり……そしてガッカリ!したんでしょうね( *´艸`)ププッ♪。
                                   memomemo62.jpg


つぶやき  | コメント : 10

手紙

2011/05/27 10:23

昨夜、いつものように就寝前にピグインすると、こんな嬉しい手紙が送られてきていました♪。見知らぬ方からのお手紙に、最初驚きました。

         pigutegami5 27

アメーバーであんずのブログを見つけ、そこからこの「陽だまり…」にたどり着かれたのかな?と思いますが、こんな風にメッセージを残してもらえると嬉しいものです。今日も見て頂いているのでしょうか?(*/∇\*)♪。ありがとうございます。嬉しかったですo(^o^)o。



手紙と言えば、私が病院通いをしていた時に読んでいたこちらの本

     P1020236_tegami.jpg 映画にもなった本です。

強盗殺人を犯した兄が、主人公の弟に手紙を送り続けます。そして殺人犯をもった弟の苦悩の日々が綴られています。犯罪者の家族は、一緒に罪を背負っていかなければならない現実を突きつけられるという重い話です。もう随分前に読んだ本なのに、とても心に残っています。

とても心に残ってる理由の一つに、この本を読んでた時におきたことなのですが、病院で診察を終え、会計をするために、総合受付に下りたら、いつもと違う風景があったのです。

(あれ?。後ろの方があんなに空いてるのに、なんで皆さん座ってないんだろう???。)

たくさんの人が、後ろの方の席が空いているのに、受付のある前の方に重なるように立って待っていました。いつもはみなさん座って待たれていました。

私はその理由がわからず、たくさん空いてる席に歩いて行き座り、この『手紙』を読み始め数分たったとき、病院で初めて聞くブザーなのかチャイムなのかわからない音に(ん??)と思った瞬間です。私の席の後ろの方から、男性の「行くぞ」という低い声が聞こえました。私は、回りのことに興味がない人なので、それも別段気にならず本の続きを読もうとしたら、私の席の横の通路を歩く数人の人達の腰から下の姿が視界に見え、席が空いていたその理由を知りました。

スーツ姿の男性の後に、並んで歩く彼らは、前手錠(正確には手錠は布で隠れて見えませんでした)に腰にはロープをつながれ、足元はスリッパでした。

この『手紙』という本とリンクする画になりました。
そして、この本のラストで兄と弟の再会するシーンは、本でこんなに?っていうくらい涙の止まらない私でした。



続きを読む »

つぶやき  | コメント : 6

早送りしたい部分

2011/05/26 11:59

私は、録画した映画やドラマの中にある暴力や、いじめシーンがあると、早送りして見ません。子供の時から、そういうものと無縁だったので、見ると胸がモヤモヤとして気分が悪くなるのです。それから、暗いできごとや、人の失敗を非難してばかりの内容を流すテレビも余り見ません。なので、私が一人でいる昼間に、テレビが付いているときは、それらのない映画や、音楽ばかりが流れています。
今も映画『アリス・イン・ワンダーランド』をアヴリルが歌っています♪。

そういえばうちのアヴリルは、毎日毎日バンドのメンバーからのメールと電話のやりとりに追われています。
つい最近まで、私の前で堂々とスカイプしていたのに、今では、電話があると、

「ちょっと待って♪」
と電話の向こうに言い、自分の部屋に弾むように駆け上がり、楽しそうに会話をしている様子が、その時々にもれ聞こえる笑い声から想像つきます。心弾む毎日の出来事に彼女はとても楽しそうです。昨日は、私に

「ねーねーお母さん、私って変わってる?。面白いってよく言われるんだ。」
と、その内容を別に気にしてないような様子で、明るく聞いてきました。
バンドメンバーによく言われるらしぃです。はいはい(;-_-) =3って感じです。

「でねー、バンドのことでいろいろ話あるから、一緒にいるでしょ?。そしたら、ギター君もベース君も、担任に呼ばれて、『男女交際禁止だからな!』と釘を刺されたらしいよ。(担任の先生の名前)先生が、そんなこと言うとは思わなかったしー(「・ω・)「。」

と言うので、先生の立場としたら、いい時も悪い時もあるそういうことで、生徒達が学校が楽しくなくなったり、来にくくなったりするのを防ぎたいんでしょう、ということを具体例を上げて話しました。そして、先生に対して『そんな先生とは思わなかったし…』なんてことを思ってたら、それが態度にでてくるから、何もないのなら、堂々と彼らとも話してたらいいんじゃない?と言うと、

「……んだねーなるほどっ♪。」
と、納得してる様子が見られました。ぉ!、やっぱり素直ないちごです。ついでに私的に一番して欲しいことをさりげなく言っちゃえ!と思い、

「担任の先生が一番安心するのは、テストでみんながいい点をとってくれることだと思うよ~。」
と言うと、そこは!、思いっっっきりスルーされました(。・ˇ_ˇ・。)。

彼女にとってその言葉は、とっても早送りしたい部分だったのだと思いますヾ(--;)。
                 uresiiitigo525.jpgやっぱり私の子ですね…( 。-_-。)。

<子だくさんブログランキング>

つぶやき  | コメント : 2

あんずのブログ

2011/05/25 11:19

三女かりんに勧められて始めたアメーバピグ。これが意外と楽しいのは前記事でも紹介してきましたが、これ知ってる人の方が多いと思いますが、ピグを作ると同時にブログも開設されるんです。

その中に、投げかけられたブログネタで記事を書くと、自分のおすもうさんキャラの番付が上がり、アメーバピグの中でアイテム交換もできるアメGが賞金として出るというではありませんか。

最初は全く興味のなかった私ですが、かりんが、

「たった2つネタで投稿したら、番付上がった♪」
って喜んでいたので、

「!。 評価緩くない?」
って思って、私も3つほど簡単な記事を書いたら、すぐに序の口になりました(;゚Д゚)ユルッ。

ankomaruheya_convert.jpg ←あんこ丸関です(*´ω`*)まんまです。

あんこ丸の最初の何もない部屋の状態が、ネタ記事を書き始めて1週間で序二段になり

ankomaruheya-3.jpg

なんともおうちに似つかわしくないものも置きましたが、こんな風にアイテムもどんどん増えて部屋も充実していきます。

最初は、あんこ丸を育てるつもりで、こっそり記事投稿してただけなんですが、ブログネタを投げかけられて、それを受ける形のつぶやく程度の文章を書くって心地良くて、もうホントにつぶやく程度で、5分もかかからないような文章もあるのですが、私にあってるみたいです。

長男ゆずに、そのことを話たら、

「その気楽さがブログ本来の姿でしょ。」
って言われて、当たり前だけど、妙に納得した私でした。

そんな風に、こっそ~~~り始めた隠れブログだったのに、ブロ友さんの、みーとさんお天気ママさんが、拾ってくれて読者登録までしてくれてびっくり!するやら嬉しいやらです(*/∇\*)アリガトォ♪。

ホントつぶやき程度で、そのタイトルもアメーバのつけてくれた初期タイトルのままで変えていませんが、<あんずのブログ>と言います。

陽だまり…は子育てブログとして、<あんずのブログ>は投げかけられたネタのつぶやきだけでいこうかなって思っていましたが、統一したほうが楽かな…と今考え中ではあります。



ピグの方は、昼はほとんどインしてません。夜寝る前にピグ友さん(=ブロ友さんなのですが)のお部屋訪問で足あと残す程度のインですが、アラフォー広場というところもちょこっとのぞいています。これがですね、いつもどのマップも満員で、待ち状態です。私年齢の人たちがいかにピグで楽しんでるかと驚きました。たった今撮ってきましたが、午前中なのにこの状態です。

アラフォー広場

これ↑に、とても驚いてる私です(x_x)☆。

さて、昨日は、いつもの寝る前の友部屋への足あと訪問でインしたら、riremamaさんと同じインになりました。

riremamaさん、部屋に来てさっそくに、習得したという少林寺を披露してくれました!( *´艸`)クスッ♪
riremamaさんとピグ   riremamaさんとピグ-2

riremamaさんとピグ-3   riremamaさんとピグ-4
aiさんと会って教えてもらったらしいです♪。   一人でダチョウ倶楽部させたら悪いので私も「ゃー」

   riremamaさんとピグ-5

その後、riremamaさんのお部屋でガールズトークをしました。かなりリアルな話をお互いに突っ込んでしてしまい、1時までに寝るつもりが……1時間以上もお喋りしてることに驚き、慌てて「おやすみ」の挨拶で別れた二人は今日は寝不足です!。夜更かし卒業しようとしたのに、またまた夜更かししてしまいましたorz...。riremamaさん大丈夫ですか?|||・ω・*)でも楽しかったね♪。



続きを読む »

つぶやき  | コメント : 8

みんなで更新♥

2011/05/22 03:17

もう何度記事にしたでしょう( *´艸`)♪。
毎日ちょっと時間があったら、誰か来てないかなぁ~ってのぞいています。不思議なオンラインの世界です。

友達んちにキビダンゴ配り  大奥の殿様

お友達のお部屋を訪問して、この日はキビダンゴ配りをしました(決して桃太郎ではありません!)。

友がインしてなかったら、お殿様に会いに行ったり、噴水ショーを見に行ったりして、ちょこちょこと一人遊びしています。

     funnsuisyo-.jpg

そして、お二人(aiさん  ロキロビさん )が記事にしたので、約束!ってしたわけじゃないけど、私も記事にしなきゃと思いました。これは、自己満足記事です(*/∇\*)♪。

aiさんと少林寺   aiさんの訪問

まずは、aiさんを、少林寺に誘い……習得してもらいました(*‘ω‘ *)。
そして、私の部屋に戻ると、すぐにロキロビさんがイン。この後は、アニメ風に綴ります。


aiさんとロキロビさんが訪問 aiさんとロキロビさんが訪問.-2

本当にね、もう夜更かしを反省します(p_q)。

aiさんとロキロビさんが訪問.-3   aiさんとロキロビさんが訪問.-4

aiさん、「起きれないっ!」とか言うのに、

aiさんとロキロビさんが訪問.-5   aiさんとロキロビさんが訪問.-1

「やだ!」ってかわゆすぎです(*´ω`*)。ねっ、ロキロビさん♪。 そんな二人に乾杯


   aiさんとロキロビさんが訪問.-6

ロキロビさんの、この一言を画像にみつけ、これは更新しなきゃね♪って思い更新した私でした。


ここに訪問してくれるみなさん、ほんとにすみません…。
でもめっちゃ楽しいガールズトークな時間でした!|||・ω・*)ポッ。

他のブロ友さんにも、お会いできるのを楽しみにしています"o(〃・ω・〃)o"ワクワク


<子だくさんブログランキング>

つぶやき  | コメント : 7

