
--/--/-- --:--


スポンサー広告

ブーム

2011/01/24 09:27

今朝は、小学校の旗当番でした。
旗当番というのは、小学生が登校するにあたって、危ない場所に立ち安全に登校できるよう見守ることです。
たぶん、今日が最後の旗当番かな~。2ヶ月に1回くらいまわってくるので、ぎりぎり3月の終わりにあたるかも、当たらないかもって感じでしょうか( *´艸`)。

12年間の旗当番でした。12年間(x_x)!!…やれやれ……。

かりんが小6の今年度、ひとつひとつの行事が終わるたびに、「あーこれもこれで最後だ。」という思いで参加してきました。友達は「寂しいでしょ?」と言ってからかうんですけど、私は、ぜんぜん寂しくないんですよね。不思議です。

12年間通った幼稚園の卒園のときも、やっと私も幼稚園を卒園できるという晴れ晴れとした気持ちになったのですが、それと同じで、どれもこれも、やりつくした感があって、もうお腹いっぱいです!って感じなのでしょうか。後、参観日1回とバザーと、卒業式が終わったら、小学校ともさよならです♪。



さて、タイトルにもした我が家のブームです。

今が幸せなので、子供の時には戻りたくない私ですが、正月時期だけは戻りた~いと思ってしまうくらいお財布がふくらんでる子供たち。そのお年玉成金たちが、お金を出し合い買ったソフトで盛り上がっています。左のダンスするのを買ったのかな。右のカラオケは、去年買ったものだけど今でもブーム。

P1000464_convert_20110123202702[1]  

ハードもソフトも、お年玉やお小遣いをコツコツと貯め、自分たちが勝手に買っていますヾ(・_・;)‥。主人は、ゆずにそのハードの便利機能を教えてもらい、クィーンだの、スティングだのをYouTubeからテレビ画面で堪能しています。負うた子に教えられ……です。

「今日宅配されるかもだから、支払い済みだから、受け取りだけよろしく~。」
なんてサラーって言って登校していきますからねヾ(--;)。いまどきですね。

そして私も誘われて、歌うことはありますけど、ダンスはさすがに恥ずかしくてできません。
水樹奈々様(←様をつけないといけないらしぃ)や、YUI、西野カナ、嵐などなど、私にだって歌えるんです。AKBも歌えます!。何でしょう。oO。………でもたま~に子供に、(しょこたんや奈々様がよく歌ってる)マツダセイコ歌ってなどと言われると、ちょっぴりホッとします。得点が出るから、本気で歌います!。でも、自分ではけっこううまく歌えた♪って思ってても、点数があれ?(@д@;)ってことが度々で子供たちにかないません。泣ける気持ちと、母を追い越していったのね、という嬉しい気持ちで、複雑ですが、かりんから「お母さん上手♪」との気遣いの言葉に癒されています。子供たちの買ったゲーム機器でめいっぱい遊ばせてもらってる夫婦でした(; ・`д・´)b。



絵本の記事を書いてて、きつねのきっこちゃん(やまこえ のこえ かわこえて)のいなり寿司を見たら、急に食べたくなり、主人も子供たちも大好物なので、昨日の昼食はいなり寿司を作りました。

P1000445_convert_20110123202825[1]

「うんまっ」「おいしっ」なんて、声が聞けるごはんの時間は、=私の至福の時間です



ちなみに夕ごはんは、おうちトンカツ定食でした。






日記  | コメント : 4

