
--/--/-- --:--


スポンサー広告

素直なキモチ

2011/02/12 16:27

今日は用事で、というか、いちごの入学準備ですけどヾ(・_・;)‥で街に行ったので、ついでに、バレンタインデーの材料とタルトを買って帰りました。

                                     モロゾフのいちごタルト 大好きなタルトです。
P1000569_convert_20110212153138[1]zairyou  P1000573_convert_20110213033734[1]3
             
バレンタインの材料らしぃです。子供たちの購入です。

いちごタルトは、私が生涯の友でいて欲しいと思ってる人にも、プレゼントしました。帰りに持って行くと、これから仕事なんだって言いつつかっこいいスーツ姿の彼女が出てきました。いてくれてよかった♪。私と違ってお仕事を生き生きとされてる彼女に、見てる私の方がいつも元気をもらいます。仕事から帰ってきて、お子さんと一緒に食べてるところを想像するだけで、私も嬉しい気持ちになってきます(*/∇\*)♪。

        ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ちょっと先の話になるけど、家庭訪問の時、私はいつも、このいちごタルトか、
   P1050895_convert_201005121211.jpg ←もしくは、私の作ったシフォンケーキをだしています。

ショートケーキや和菓子だと食べてくれない先生方も、このいちごタルトか、私の手作りシフォンケーキなら必ず食べてくれるので、どちらかを必ず、紅茶かコーヒーと一緒に出しています。

去年の家庭訪問では、中学の先生にシフォンケーキをだすと、
「お母さん、私、これまでこんなに温かい気持ちになる家庭訪問をしたことありません。」

と言われました。私と同世代の女性の先生です。今思うとリップサービスなのかもしれませんが、先生のその言葉に、こちらまで、温かい気持ちになりました。


つぶやき  | コメント : 4

