
--/--/-- --:--


スポンサー広告

友チョコでいっぱい

2011/02/14 00:24

朝早くから、キッチンでは、いちごとかりんの、コロコロと笑う声が聞こえます。明日、友達にあげたい友チョコ作りが楽しくて仕方ない様子( *´艸`)クスッ♪。

ブログに載せるというと、画像編集をいちごがしてくれました。
P1000602_convert_20110214003544[1]手作り  P1000618_convert_20110214003410[1]詰め作業
                        下りてきたゆずも、詰めの作業を手伝わされていました( *´艸`)プッ♪。


かりんはカップケーキも作り(私も少し手伝いました)
P1000645_convert_20110214003741[1]  P1000658_convert_20110214003829[1]完成
                                          出来上がりです

左のプラスチックの分のが、いちごの友チョコたち。右の袋に入ったのがかりんの友チョコたちです。

「いつメンにはリボンがキレイに結べたの!。スカメンたちのもok。」

スカメンは、前記の「いろんな意味でドキドキの日」に書いた通りですが、「いつメン」って何?って聞いたら

「いつものメンバー」
だ、そうです (・_・;)。

友達みんなが喜んでくれたらいいね~。明日のみんなの笑顔をもう想像しちゃってる母だったりします♪。


        ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

お寿司と、ギョーザの晩ご飯を載せて、大家族の食卓って、大皿でど~~んって感じなのかなって印象をつけたんじゃないかと思ったので、そんなことはありませんということを証明するつもり……でもないのですが、普段の晩ご飯はいつもだいたいこんな感じです。


土曜日の晩ご飯は、「和定食風」?                       デザートはいちごタルト

P1000580_convert_20110213031203[1]  P1000586_convert_20110213031308[1]

ヘルシオがとても優秀なので、我が家では大活躍してます。お魚も全部ヘルシオで焼いてますが、焼きの色が少し薄いかもしれませんね。ですが、中はしっとりふっくらの焼き加減でとても美味しく焼けています。ごぼうのかき揚げは主人も子供たちも大好き。時間があればレンコンも揚げたいところでした……。


いちごと、かりんが後片付けをかってでてくれました。
       P1000594_convert_20110213031422[1]itigokarin1。:゚(。ノω\。)゚・。ありがとー。


そして、日曜の晩ご飯は、「メンチかつ定食」? 

     P1000639_convert_20110214003221[1] みたいな感じでした♪。

うちの炊飯器は、炊飯時間が48分ほどです。『炊飯』 のボタンを押した瞬間から、お料理スタート時間です。そして、ご飯が炊きあがったと同時に、おかずも出来上がるようなメニューです(*/∇\*)♪。
ぁ!でも、主人がいない平日のメニューはこれより、数が2品ほど減ります(; ・`д・´)b



今日は、主人が赴任先に行く日だったので、いつものように子供たちのお見送りの風景があり、私は駅まで送って帰ると、晩ご飯の片付けが終わっていました(x_x)。10年前は何もかもを私がしてたのに、今は本当に楽になりました。


        ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


(ハッ 明日、一番のドキドキは……………ゆっゆずっちではないか(;゚Д゚)ワスレテター


料理・お菓子  | コメント : 8

