
--/--/-- --:--


スポンサー広告

コロボックル

2011/02/16 13:17

私の実家はかなり田舎です。トトロの風景と同じような感じです。

子供も全校生徒が100人も満たないような小さな小さな小学校でした。私の地域からは同じ学年の子供は私以外におらず、1つ上に近所のあっちゃんという男子がいました。そして2つ下にあっちゃんの妹ともう一人の女子がいました。下校時間が同じのときは、一緒に帰っていましたが、違ってしまった時は、私は一人で帰っていました。

一人で帰る帰り道の寂しさを紛らわせるために、私は大きな声で歌いながら帰っていました。そして、道端に生えてる雑草の葉っぱをひっくりかえしたり、椎の木の根下をのぞきながら、絵本で見たコロボックルがいるんじゃないかとこっそり探していました。

                        336720_s[1]


私が子供の頃  | コメント : 7

