
--/--/-- --:--


スポンサー広告

三者三様

2011/02/24 13:28

ゆずの学資保険の満期がきて、郵便局の担当の方が家まで現金で持ってきてくれました。いつもの担当の若いお兄さんだけでなく、年配の方も一緒で、現金の受け渡しを確認して、帰られたのには多少戸惑いましたが、きちんとしてるなぁと思いました。

そして、その数分後、今度は預金担当の方が来られ、その連携プレイの良さに驚きました( *´艸`)。私がしばらくは貯金しておこうと言ってた言葉を担当の方がちゃんと聞いてて、手配してくれてたのですね。

全てが終わり、帰られた後、いちご・かりんのダブル入学のためと、3月末の学費の支払いのため
  100万は
         P1000733_convert_20110223005753[1]100man 
別の銀行の普通預金の方にいれておこうとテーブルの上に置いてたら、家にいたりんごが下りてきて、驚いていました(;゚д゚)…。

「あなたの大学の1年分の学費やね。」

と言ったら、さすが、1万を稼ぐ大変を知ってるりんごです。

「重みあるわ。もう卒業するまで2単位とゼミだけだけど、これを見たら、学べるものはもっと学んでおいた方がいいような気がしてきた。」

ほぉ、感心なことを言うなと思ってたら、続いてこんなことも

「周りの友達の中には、卒業したら、学費を払っていかないといけないって言う人もけっこういて、そうではない私を当たり前と思っていたんだけど、それを聞いてからは、今までは洋服や旅行に使ってたバイト代を貯めて、就職活動くらいは、自分の力でやろうと思ってやってるんだ。」

と言いました。そういうりんごは、今日も大阪に就職説明会に行っています。もちろん自分の力だけで行ってます。:゚(。ノω\。)゚・。。

そして、その時、りんごが私に言いました。

「このお金みんなに見せたら?」

ぁあー、そうだ、帯付きの100万なんてそんなに見ることもないものね。ってことで、預金するのは翌日にのばし、3人の帰宅を待ちました。

期末試験で早く帰ってきたいちごの反応は、

()  「100万意外と薄っ」

    「・・・・・。」(ゆずにはいろんな思いがきっとあるのだと。)

()  「どうしたんこれ(;゚Д゚)、宝くじ当たったん?」

お金を稼ぐ大変を知らない三者三様の反応でした( *´艸`)クスッ♪。

そうそう、
P1000763_convert_20110224131525[1]takarakuzi グリーンジャンボ宝くじが、3月末に当たる予定なので、4月にはみなさんに海外家族旅行のレポをこのブログで紹介することができると思います!。(((できたらいいな(p_q)………。



日記  | コメント : 5

