
--/--/-- --:--


スポンサー広告

頑張るお弁当o(^o^)o

2011/03/31 01:58

W入学に向けて準備をしないといけない春休み、何かを忘れていないかとどうも落ち着かない毎日ですが、本人達はいたってマイペースに春休みをのんびりと過ごしています。

そんな今日は離任式があり、小学校を卒業したかりんは朝から集団登校に混じって行きました。帰ってきてからどの先生が移動だとかを教えてくれ、次女のいちごの担任で、かりんの家庭科の担当だった先生は退職されるらしく挨拶に行くと、いちごに高校頑張れと伝えてほしいと伝言されたと言っていました。覚えてくれてたんですね。・゚(´pωq`)゚・。。いちごはそれを聞きながら、

「うん♪頑張るよぉ~。高校行くのめっちゃ楽しみ♪。学習合宿すごくワクワクしてるぅo(^o^)o。」

と言いました。学習合宿というのは、入学したら、たぶんすぐあると思うのですが、2泊3日ホテルに缶詰になって学習の特訓?みたいなことをするらしぃです。気持ちがとても前向きな我が子に驚きです(x_x)☆。

そんな前向きないちごのために、この間雑貨屋さんでお弁当箱と水筒を買いました。

P1010535_convert_20110331005822[1]obentou330 P1010542_convert_20110331005932[1]obentou330-1

これまで使っていたものでいいと遠慮してましたが、これは、あったかいご飯のままを食べれるお弁当。なんとなく買ってあげたかったのです。いいと言いつつ、いちごはとても嬉しそうでした。お昼のお弁当ってきっと日々の楽しみで、午後からの元気のもとになりそうなので私も頑張るつもりですo(^o^)o。




続きを読む »


料理・お菓子  | コメント : 4

