
--/--/-- --:--


スポンサー広告

春はあけぼの

2011/03/05 09:07

土曜日なのに!、なぜか可燃ゴミの日。朝の7時半までに出さなければいけません……(p_q)。

だから、ゴミだけだして、またお布団に逆戻りの時もあるけど、今日は主人も起きたのでそのまま朝食にしました。りんごはバイトに出かけてもういませんでした。あとの3人はまだ夢の中。夫婦ふたりの朝食です。

お喋りしてるのは私ばかり、主人はうんうんって笑いながら聞いています。1週間の家での出来事を話し、ブログのことを話してたら、主人が

「ブログってみんな日記的なのを書いてるの?」

っていうから、私も含めほとんどの人が日記みたいなものだと言うと、

「みんな残したり伝えたりしたいんだね。昔から随筆とかあるけど、今と昔じゃ方法は違うけど、書き残し、また伝えたいというのは人間の本能なのかもしれないね。」

と言いました。

ぉおお、清少納言!の枕草子ねーってパッと頭に浮かびましたが、女性はそれだけだっけ?。あとは鴨長明の方丈記と吉田兼好の徒然草しか思い出せませんでしたorz...。

ま、そんなもんですよねσ(。・ω・。) 。
                                              image[4]清少納言

                       





つぶやき  | コメント : 7

