
--/--/-- --:--


スポンサー広告

大切

2011/03/08 01:05

今日は、りんごの就職試験。試験会場まで、大学から無料送迎バスがでてると言うので、大学まで送っていきました。

朝6時、起きてきたりんごは、いつになく緊張してるように見えました。

  P1000978_convert_20110307191125[1]katusano37 私ができることはこれだけ。
            
そして、大学に向かう車中では、「りんごらしくしていればいいだけ。」と言いました。

「ぅん。」

その時ちょうど流れてきた音楽が FUNKY MONKEY BABYS の 『大切』。

「お母さんのりんごへの思いがちょうど流れてきた(*^-^*)。」
と本当のことを言いました。

りんごもこの歌は大好き。りんごは横で声を立てずに泣きだしました。私は気がつかないふりをしました。この子、気丈にしてるけど、相当緊張してると思いました。

「赤信号が全部青になって、家からノンストップで大学まで行けそうだね。」

そんなたわいもない話をしてる間に大学に着き、

「じゃ、お母さん、私らしく頑張ってくるわ。」

と笑顔を私にむけ、大学の門に入るりんごの後ろ姿は、もう凛としていました。



FUNKY MONKEY BABYS 『大切』



好きな歌  | コメント : 7

