
--/--/-- --:--


スポンサー広告

奏で

2011/03/10 02:07

我が家は、みんなが歌好き。歌嫌いって人はいないだろうけど、にしてもうちは家族でホントよく歌っています。

最近は
P1000983_convert_20110310012233[1]karaoke(←子供たちがお小遣いを出し合って買いました)

こんな楽しいソフトも出ていてネットで繋がってるので、全国ランキングもでます。だから歌う時は真剣です。私も今日は、子供たちに混じって、奈々様の「深愛」も歌ったし、最近UPした「福笑い」も「大切」も歌いました(*・ ・*)。


新婚当時、主人の同僚達がよく遊びに来ていました。同僚と言っても、私もよく知った人たちです。

ある一人の友人が来たときの話です。晩ご飯を一緒に食べて、ふと壁にたてかけてたギターをみて、その彼が

「ギター弾かれるんです?。」

と主人に言った一言から始まりました。
二人がギターを弾き、ひょっとしたら、主人はキーボードだったかもしれませんが、とにかく二人の奏でにあわせ、私が歌い、楽しいひとときを過ごしたことが、なぜか今ふと懐かしく思い出されました(*/∇\*)♪。

「こういうのいいですね。」

と言った彼の一言を、その穏やかな声の調子までも思い出されました。


子供が生まれてから、来てくれることが減った……と今書きそうになったけど、違います。お互いに転勤になって離れたからでした。子供ができてからも、間隔はあいても時々遊びに来てくれました。

家で、主人の帰りを小さな子供たちと待つ毎日の生活に、彼らの訪問は、私に新鮮な風をいれてくれました。

子供たちは、来てくれる主人の同僚たちを「おっちゃん」と呼び、ゲームに誘い、トランプやUNOを夜遅くまでし、結局泊っていってもらったこともありました。

そういえば、彼らと最近会ってないなぁ。このブログのこと教えちゃおうかなぁ、なんてことをふと思う今夜となりました。


「今日もおうちカラオケをしました!。」って記事を書くつもりが、なぜかこんな思い出話になっちゃいました゚.+(〃ノωノ)゚.+°。



この記事を書いてる私に、今ゆずが、こんなものを持ってきました( *´艸`)クスッ♪。

      P1000979_convert_20110310012138[1]kanken39

なんか、ひっそりと、やってるみたいです(*´ω`*)。




日記  | コメント : 5

