
--/--/-- --:--


スポンサー広告

YELL

2011/03/17 16:27

今日は、いちごの中学で卒業式がありました。

式の前に、全員で起立をし、東北地方太平洋沖地震により犠牲になられた方々に黙祷を捧げました。体育館の中は静寂に包まれ、全員の心がひとつになりました。


『卒業証書授与式』と書かれた壇上に一人一人生徒の名前が呼ばれて上がり、証書を手渡す校長先生は約220人の生徒全員に言葉をかけていました。規律正しく流れていく生徒たちの授与式の様子はとても気持ちよく感じました。
いちごはもう目に涙をいっぱいため、それでもきちんと流れにそい証書を受け取っていました。

卒業生の答辞は、いちごの親友でした。彼女の姿が1年前のいちごの姿と重なりました。ピアノ伴奏はいきものがかりの『YELL』。二人は別々の高校に進みますが、大学は同じところに行こうと約束したそうです。

約1時間半の式が終わり、教室での最後の学活では、先生の贈る言葉に胸が熱くなりました。いいクラスメート、素敵な担任の先生に出会えていちごは幸せ者だと思いました。きっとこれからも続く素敵な出会いだったと思います。それぞれの夢に向かって自分らしく進んでいって欲しいです♪。
         P1010158_convert_20110317134328[1]sinnyuuto ←クラス女子全員で記念撮影
         ( 左から2番目が答辞を読んだ友・左から3番目が



学活最後に、両親に向けて子供たちから手紙が手渡されました。
                                          P1010168_convert_20110317154529[1]tegami22317

  H22.3.17itigo tegami.1

ちょっ! 車の運転が面白いって何っ(;゚д゚)…!
裏読みとか思ってないし( *´艸`)クスッ♪。素敵な手紙をありがとう

そして、卒業おめでとう。


(ちなみに、阿部君とは彼女の大好きなアニメ『大きく振りかぶって』の中のキャラです。奈々様はブログ読んでくれてる方はわかると思うけど、歌手の水樹奈々(様)のことです。)



続きを読む »


子供が書いたもの  | コメント : 8

