
--/--/-- --:--


スポンサー広告

君から君へ

2011/03/20 23:46

私がPCに向かっていると、ゆずがふと隣にやってきました。ゆずはなんでかたまにふっと隣にきます。

「不思議なんだけどね、ブログに貼ったBUMPの歌を何度も何度も聴いちゃうの。んでね、聴いてるうちにわかったの。これ子供に向けての子供の歌と思ってたけど、違う。子供の時の不思議を、大人になってからの君が解いていくんだよっていう大人にむけての歌だった。

♪その謎は僕より大きい君が解くのかな こんな風に君に解くのかな♪

って歌詞でちゃんと解いてるわ。ちがうかもだけど、お母さんにはそうとれた。BUMPいいわぁ♥。」

と、ゆずに話しました。するとゆずが、

「BUMPの歌はミスチルも好きなんだって。ミスチルにHEROって歌あるやろ?。あの歌自分の子供を思って書いた歌なんだって。なんとなくメッセージ感が似てるよね。」

へー、あの歌自分の子供に向けての歌だったのか……と思って改めて聞くと、

Mr.Children 『 HERO 』

HERO

きっと十分に大人になった私(歌詞の中の言葉を借りて)にも、歌詞の意味がはっきり理解できました(*・ ・*)。




つぶやき  | コメント : 6

