
--/--/-- --:--


スポンサー広告

お茶漬け?

2011/03/29 01:28

ゆずの夜食としてよく登場するこのお茶漬け

     P1010479_convert_20110328230757[1]otyaduke

彼は夜中にキッチンをゴソゴソして、夜食になるようなものを物色してますが、このお茶漬けは『ゆずの夜食ランキンング』にたぶん入っていると思います( *´艸`)♪。



もう何年前だろ?。友達2人と、このお茶漬けに、お湯をかけるかお茶をかけるかで意見が食い違い、私ともう一人の友はお湯と言ったら、もう一人の友が、

「(;゚Д゚)エエー それだと、お湯漬けでしょ?」

と言い、私たち二人は、

「ぁーー確かにっ!!(°◇°;)。」

と言ったまま、3人とも、その答えがどっちでもかまわないのでそのまま確かめることもなく、私は転勤で移動をし、彼女たちとは離れてしまいました。



そして今、お茶漬けの袋を開けごはんにかけてるゆずに、「お茶入れようか」と言ったら、「お湯でいいよ」と言うので、「それじゃあお湯漬け?」って言うと、「ん?これ見て、裏にはお湯って書いてるよ。」とゆず。

ぇっ!!(°◇°;) 

    P1010510_convert_20110328231047[1]otyaduke328-2 ←!!!


まぁ、自分が美味しいと思う方であれば、どっちでもいいんですけどね( *´艸`)クスッ♪。
でも、数年前の友達との、楽しいやりとりを思い出す今夜になりました。

彼女たちは、私が人に頼むことができない性格であることをよく知ってたので、私が気を使わないように配慮してくれながら、子供たちを見てくれたり、手伝ってくれたりしてました。・゚(´pωq`)゚・。。

毎年もらう年賀状には、当時幼稚園だった彼女達の子供たちが、面影を残したまま大きくなっています。




子供が小さかった頃  | コメント : 5

