
--/--/-- --:--


スポンサー広告

『CHUCK/チャック』

2011/04/28 09:37

今朝、時計がわりの情報番組を聞きながら、お弁当を作っていたら、耳覚えのある名前をテレビの中の人たちが話だしました。それが、これ
       チャック

『 CHUCK/チャック 』です。我が家が今、毎週楽しみにしてるドラマです。

主人公は家電量販店で働くコンピューター・オタクのサエない青年チャック(画像の男子)です。ある日、CIAで働く大学時代のルームメイトからメールを受け取ったチャックの頭に、CIA(中央情報局)とNSA(国家安全保障局)の機密情報すべてが、チャックの脳にインプットされてしまうことからおこるどたばたな物語です。冴えないオタク系の草食系男子が、国を守るHEROになっちゃったって感じの話でしょうか( *´艸`)クスッ♪。

チャックを護衛するためのCIAのサラ(イヴォンヌ・ストラホフスキー)とケイシー(アダム・ボールドウィン)もいい味を出しています。特にサラがとても綺麗で強く優しくてかっこいいです。娘たちの憧れの大好きなサラでもあります。

子供達が、起きてきた時、
「今ねーチャックのことを、紹介してたよ~。」
って言ったら、

「ぇーーー見たかったなぁ~」
って、ただのドラマ紹介コーナーなだけなのに、二人は声を揃えて言うくらい、我が家のヒットドラマになってました( *´艸`)ププッ♪。

不思議ですね。私たちがなぜか見てしまうものは、洋画か、海外ドラマなのですが、子供たちもやっぱり同じようにそれを楽しいと言って見ています。

環境なのか、遺伝なのか(←なわけないか( *´艸`)ププッ♪)、親の背中を…なのか…んー、そんなことどうでもいいですね。

家族で同じものを同じ時間に同じ気持ちで楽しめてる空間がそこにあることが、とても幸せですっ♪。



続きを読む »

映画・ドラマ  | コメント : 6

