
--/--/-- --:--


スポンサー広告

一歩下がった位置

2011/04/29 15:38

最近は、スーパーに行ったりすると、幼稚園くらいの子供をつれたお母さんを見て、私のブログに訪問してくれる人たちは、このくらいのお母さんなんだろうなぁ~って、その子供さんもお母さんをも微笑ましく見ている私がいます。そして、そのお母さん方より10年後にいる自分を自覚しています(´・ω・`)。

主人が今朝、

「この間、会議があって、AさんやBさんやCさんも来て、久しぶりに飲んだんだけど、どんだけ遅くまで起きていても、朝早く決まった時間に目が覚めるようになったと言うと、自分たちもだと言い、年とったってことだな~ってみんなで納得してしまった。」
と言いました。そして

「以前よりも、肩の力のぬけたみんながそこにいて楽しかったよ。」
とも言いました。

Aさんも、Bさんも、Cさんも私もよく知ってる人たちです。若かった頃必死で仕事をし、多くのことを経験して学び、余裕のできた、主人も含めた彼らのリラックスした飲み会風景が見えるようでした(*´ω`*)。

もう随分会ってないけど、きっと、おっちゃんになってるんだろうなぁ~。そういう私もきっとおばちゃんになってるんだろうけど、主人のそんな話を聞きながら、現役だった頃から一歩下がった位置に自分が立っているような気がしました。私は、夜遅く寝たら、3m先にめざまし時計をセットしてなかったら、確実に、昼近くまで寝ていそうですけど…。
                      nomikai429.jpg
こんな子育て引退レベルの私を子育てのカテゴリーの中で、優しくお付き合いしてくれてるブロ友さん達に感謝です(*・ ・*)ポッ


つぶやき  | コメント : 7

