
--/--/-- --:--


スポンサー広告

いまどき

2011/04/05 17:19

夕ごはんの準備ができて、「ごはん運んで~。」と言う私に、いちごとかりんが

「ちょっと記念撮影してるから、待ってね。」

ん!? 記念撮影?と思って見に行くと

   amebapigu_convert_20110405103705[1]ameba

豪華なクルーザーに乗って、優雅な記念撮影をしてました( *´艸`)クスッ♪。向かって右がいちご、左の頭の上にがあるのがかりんです。なんだか、楽しそうです。

隣に座りながら、、2つのノートPCで、PCの中の世界で二人遊んでいます。

オンラインで日本中の人たちと知り合って、同世代の人と意気投合したら、スカイプしてる?って話になって、スカイプで話をしてるうちに、そのまま仲良しになったケースもあります。いちごの行きたい大学に行くつもりなんだという近県の人とも仲良しになって、一緒に合格しようね!と約束した人もいるそうです。

もう、私達が昔遊んでいた遊びではないですね。

小学校から、こういう遊びの中で育った子供たちですから、アナログな私がPCのこと教えられて当然です。チャットで知らず知らずのうちに早くなったタイピングなど、到底かないません。

「陽だまりでひと息」が今成り立っているのも、ブログ立ち上げのための登録・顔文字登録・編集の仕方、全てを子供たちがやってくれ、また教えてくれました゚.+(〃ノωノ)゚.+°。

年齢を重ねながらも、こうやって子供たちに新しい刺激をもらい新鮮に生きていけることが幸せです♪。





続きを読む »


日記  | コメント : 6

