
--/--/-- --:--


スポンサー広告

春に吹く風

2011/04/06 02:19

入学準備に向けての記事、ブログに書いたの何回目でしょう。今日は高校の学用品等を買いに行きました。

     P1010639_convert_20110406013809[1]itigonyugaku45

いちごは前回の教科書の時と同じく、重い重いと言って、また車まで運んでいました。春の陽気でぽかぽかの今日、入学にむけて嬉しい気持ちの大きい中で、お財布の中の現実に、少し寒い風も吹きました( 。-_-。)。

ということで、帰りはデパ地下に寄って、美味しいものでも食べて帰ろうと朝は思っていたのですが、入学してからもまだまだ続く出費のことを考え、いつも行くコープさんによって買い物をして帰りました。

いちごが小粒だったせいか安かったので、子供たちの大好きないちごミルクを作りました。

P1010620_convert_20110406014159[1]mikisa45  P1010034_convert_20110315021420[1]itigomiruku1
このジューサーミキサー、アイスクリーマーもついています。20年前のものです。赤ちゃんにフレッシュジュースを飲ませたいと思って購入しました。ですが、赤ちゃんの飲む量なんてちょっぴりでよくて、スリスリして越すほうが、洗い物とか楽ってわかり、ず~~~と放置状態でした。転勤で移動しただけヾ(--;)。ですが、ここに来てやっと日の目を見ました。今、大活躍です!。アイスクリーマーも使いたいとかりんは言うけど、もはや度重なる移動で、説明書がどこにいったかわかりません orz...。

   P1010049_convert_20110315021334[1]itigomiruku ×2 

時間がたつと分離するので、みんながいる時作っています♪。

そして、こちらも、今日は特売でしたので思わず2パックを購入。
   P1010616_convert_20110406013936[1]ebisitagosirae
殻をむいて軽くゆでました。冷凍にしておいたら、忙しい朝のお弁当作りにとっても便利、エビチリにすぐなるし、ちょっと手を加えたら彩りになる美味しくて便利な食材ですよね。私的な小さな入学準備でした゚.+(〃ノωノ)゚.+°。


と、深夜にブログ更新してる母の元に、ゆずが、ぶっきらぼうにこんなものを(*/∇\*)♪。

   P1010643_convert_20110406014053[1]yuzukohi ミルクだけでいいよ。ありがとうね♪。

そして、この間旅だったY君のブログを携帯から読ませてくれました。

「PS3を購入し、故郷の友にもらったゲームをして、入学式に遅れそうになりました。」など、新生活の1日をけっこう長い文章で書かれていて、面白かったです( *´艸`)♪。




日記  | コメント : 5

