
--/--/-- --:--


スポンサー広告

思い立ったが吉日?

2011/04/08 00:54

今日は紙ゴミの日でした。資源ごみの収集車は遅いので、子供たちに、せっかくだから、春休みで家にいる今日、要らない物だしちゃったら?と言ったら、みんなが重い腰を上げました。

始まったのは9時でした。

出るわ出るわ……いったいどこから、どこに、これだけ置いてた?(x_x)☆…ってくらいの量がでました。

人手だけはあります( *´艸`)クスッ♪。縛ってる傍から、収集場所に持っていくので、これだけの量でましたという画像を残せなかったのですが、最後のだけは撮れました。

   P1010659_convert_20110408003805[1]kamigomi ←何往復したんでしょう?。

お昼前になりそうな予感だったので、終わる頃に炊き上がるよう炊き込みごはんを仕掛けておきました。最後のゴミをだした頃炊き上がったので、お昼ごはんは、またもや、おむすび(*/∇\*)♪。

  P1010666_convert_20110408003857[1]omusubi47 ←ネギ入り玉子焼きを添えました。

どうも、塾の先生に、やったプリントは全部残しておけ、と言われてたそうです。目の前に自分がやってきたものを形として残しておいたら、それを目にしただけで自信になる。そう言われて置いておいたみたいです。

ですが、新入学のちょうどいい機会。

「片付けて、クローゼット広くなったわぁ~」
って子供たち、大満足の表情でした。

       ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

かりんのもので買い忘れたものがあったので、慌てて買いに走ったら、春色のブラウスが目にとまりました。

かりんも私も「いいね~」って、思わず衝動買い。

帰ってきてから、さっそくみんなの前で試着してたら、いつの間にか、キャ~キャ~と黄色い声が上がり始めました。いつものことですヾ(・_・;)‥。

       P1010673_convert_20110408004357[1]sansimai47

「うわぁあ、お母さんがまたブログネタにするつもりだよぉ~。」

「タイトルは、仲良し三姉妹だねぇ~。」

なんてはしゃぎながら、コロコロと笑っています。



うん(; ・`д・´)b もちろんネタにさせてもらうよっ。


日記  | コメント : 7

