スポンサーサイト

--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告

やっぱり春が好き♪

2011/04/11 17:16

今日は末っ子のかりんの中学入学式です。

式には一緒に行きました。玄関前で長女のりんごに写真を撮ってもらい、10歩ほど歩いたら、かりんが、

「ぁ!、靴ひもがほどけた……、なんか縁起悪っ!」

ぇ!‥(;゚д゚)ゴクリ…

入学式でとっても喜ばしい今日ですが、一方で私には微妙な心配事が……入学式が終わったと同時に行われる、その場での役員選出…。きっと自分がしますって立候補する人なんていないだろうから、くじびきかじゃんけんだろうなぁ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル。かりんの「縁起悪っ!」に、くじ運0で、じゃんけんも弱い私は震え上がった出発でした。

中学までの道のりを歩くのは久しぶりです。二人で手をつないで、ポカポカの朝日をあびながら向かっていたら、花壇の水撒きをされてる方と目が合いました。すると笑顔で

「おめでとうございます♪」
と言ってもらいました。全く知らない方からの、とても素敵な言葉と笑顔のプレゼントに喜びが溢れてきて

「ありがとうございます♪」
と私もかりんも笑顔で返しました。とても嬉しかったです。

その方の一言で、ふと回りを見ると春の朝日に輝いて、いろんな花がいっぱい咲いてます。桜は満開で花びらが舞ってるし、チューリップに水仙に、パンジーなど、他にもいっぱい春の花が、あそこにもここにも咲いています。なんだか、役員選出のことなんてどうでもよくなりました。

そして到着して、記念撮影
             中学入学式H23.4.11
早かったので、回りにはまだ人はあまりいない中での撮影でちょっと余裕の二人でした。

そして、クラス分けの表をみてビックリ。次女のいちごが中三の時の担任の先生が、かりんの担任でした♪ゎぁぃ♪ ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ ゎぁぃ♪。

入学式が終わってホームルームをしている教室に向かうと、その担任の先生が生徒たちに向けて話しています。

「あなたたちが、この教室に入った瞬間、ホッとするような居心地のいい場所になればいいなと思います。」

ぅんぅん、そういう言葉を言ってくれる先生が大好きです♥。と心の中でつぶやきながら、終わりを待って、またかりんと一緒に手をつないで帰りました。

途中にある郵便局に、自転車保険の加入支払いのため寄ると、帰りに、まだ入られたばかり?と思われる若くてかわいい(綾瀬はるか似の)郵便局員さんに、

「ご入学ですか?。おめでとうございます♪。」
とキラキラした笑顔で言ってもらい、私もかりんも、もう嬉しさMAX♪

「はい、ありがとうございますo(^o^)o。」
と、お礼を言って、郵便局を後にしました。

ぁーなんて素敵♪。入学するって、みんなを新鮮な気持ちにさせるのでしょうか?。とにかく、おめでとうを言われて、こんなに嬉しいんだから、私も、入学される人を見たら、知らない人でも、どんどん「おめでとうございます♪」を言ちゃぉうと思いました。

春は、子供の頃から、四季の中で一番好きな季節だったのに、転勤での移動や、役員選出などなどで、少し憂鬱な季節になってた私。

今日は、やっぱり春が好き♪と思った一日になりました。


ぇ?、で、役員どうなったかって?。

          ウフフ、それが、じゃんけん一発で勝ちゃいました!(*/∇\*)キャ~~~~~♪。




                              実はそこが1番嬉しかったんでしょとか言わないで下さいね|||・ω・*)ポッーーー

       ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

我が家の花壇もチューリップが咲き始めました。

kadan411.jpg P1010729_convert_20110411162612[1]411kure

右のお花はクレマチス。クレマチスは私の大好きな花です。淡いピンクの花姿が可愛いすぎです♥。



続きを読む »

スポンサーサイト

日記  | コメント : 10

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。