
--/--/-- --:--


スポンサー広告

合宿前日

2011/04/13 11:25

高校の入学説明会から聞いてた二泊三日の学習合宿を、いちごはとても楽しみにしていました。

昨日その準備をプリントをみながら進めていきました。すると、中学の数学の教科書もその中に書かれていました!(;゚Д゚)。大変です。何日か前に書いた『思い立ったが吉日?』の時、もう使わないだろうと思い、全ての中学の教科書も捨ててしまったらしく、慌てて中学の友達のところにメールをしたら、持ってきてくれるとのことです。私がそこは取りに行くべきでしょうって嗜めたら、

「だよね…だって持って行くって言ってくれるから……すぐ行ってくるわ。」
と言って靴を履きかけた時、もう教科書を持って玄関についてる友達をありがたいと思いました。:゚(。ノω\。)゚・。。

その友達と少しばかり立ち話をし、教科書のお礼を言って別れた後にも、今度は違う友達が来て、また小一時間話こんでいました。その子が帰った後にいちごは、お母さんに怒られたと言い泣いてきたその友達の話を聞いてあげてたんだと、私に話してくれました(´・ω・`)。また中学の卒業式で答辞を読んだ友達からも、学校が辛いと電話があったことも話してくれました。高校に入学して新しく変わった環境の中で、戸惑いながらも子供たちは必死で頑張っているんだなぁと思いました。

そんなハプニングもあり、お友達の話も聞きながら、準備は無事に終わりました。
左画像の後ろに隠れてる黒いバックは教科書類が入っていて、彼女はその重さに驚いて体重計で量り、9kちょっとあると言い、これを持っていくのか…と凹んでいました。

P1010752_convert_20110413093103[1]galtusyuku412 P1010754_convert_20110413100020[1]gakusyukeikaku

見づらいですが、2日めのスケジュールはこんな感じです。朝6:30に起床してから就寝まで、食事とお風呂以外そのほとんどが勉強…。(私だったら絶対嫌です…)

今朝、全てを承知で、ずっしりと重い2つの荷物を持ち、いちごは明るい笑顔を残し元気に出かけていきました。帰ってくる金曜日が待ち遠しいです♪。


       ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

「お弁当と水筒は、晩ご飯の片付けが終わる前に出してくれたら嬉しいなぁ。お弁当ケースから出してくれた状態だと尚、嬉しい母だったりする。」

と一昨日言っていたら、晩ご飯の片付け前に、ちゃんとこんな形で出ていました( *´艸`)クスッ♪。

がいちごのお弁当箱、がゆずのお弁当箱です。

P1010746_convert_20110413093655[1]bentou412-1  P1010749_convert_20110413093737[1]bentou412-1

                                  中は空っぽでした(*´ω`*)。




日記  | コメント : 6

