
--/--/-- --:--


スポンサー広告

Hey Hey you you ♪

2011/04/16 02:07

午後4時半、次女いちごが、大きなバックを肩から下げ、教科書の入った9kの黒いかばんを抱き抱えるようにして、2泊3日の 学習合宿 から帰って来ました。

「おかえり~♥」

三女かりんと、ブルーベリー(愛犬)が抱きつくようにお出迎えしています。

「疲れたでしょ?。いちごミルクすぐ作るね。」
と言うと、いちごは、荷物を置きキッチンに来て、ミキサーと私を眺めながら

「楽しかったよ~。楽しかったんだけど、なんでだろぉ。家に帰ってきたらやっぱり涙が出るぅ゚+.(*´pωq`)゚+.」
と目を真っ赤にして、涙を両手でぬぐいながら、泣き笑いしています。

いつもです。いちごは、少年自然の家に行っても、修学旅行に行っても、いつだって帰ってきたら楽しかったよ~と言いながら、私を見た途端、泣きだします。可愛いです( *´艸`)♪。

学習合宿は、本当にとても楽しかったみたいです。勉強もすごく分かりやすくてよかったと言っていました。朝6時半に起床して、夜0時に寝るまで、食事やお風呂以外は学習時間という信じられない日程をこなしながら、クラスメートとの距離も近くなれたと喜んでいました。本当によかったです♪。

晩ご飯は、ご馳走ではありませんが、いちごの好きなごぼうのかき揚げと、まいたけのお味噌汁、ナスのみそ炒めを作っておきました(←地味!)。でも、このメニュー実は一番喜んでいたのはゆずだったりしました。

       P1010805_convert_20110416024400[1]bangohan415

そして、行く前にシフォンケーキも食べたいと言ってたので、今日は少しデコレしたシフォンケーキと、サンデーを準備しました。

P1010831_convert_20110416024535[1]sifon415 P1010796_convert_20110416024629[1]deza-to415

食後は、みんなでカラオケですo(〃・ω・〃)o" 。

カラオケしている4人の動画をここに載せれる技があれば載せたいくらいなのですが、みんな大盛り上がりです。アヴリル・ラヴィーンをゆずが歌ってる時の♪Hey Hey you you ♪では、4人が拳をふりながら、一緒に声を上げ、リズムにあわせ跳ねています。

私はその様子をダイニングテーブルで座って見ていましたが、その弾けるリズムの輪の中の隅っこにいる自分を、とても心地よく感じましたo(^o^)o。




ぁ、単身赴任の主人が帰ってきたのは、仕事が終わってからの3時間かかる電車に乗ってからの帰宅ですので、夜の10時半でしたヾ(--;)まぁ仕方ない…‥。


料理・お菓子  | コメント : 8

