
--/--/-- --:--


スポンサー広告

加速する時間

2011/04/17 09:48

今朝は、毎年恒例の町内一斉清掃があり、夫婦で参加しました。
                                        6864ffeb612b62902ea28b180b694772[1]417souzi
お向かいさんに、

「この掃除がくると、1年が来たんだなぁ~って思うんです。」
と言うと、お向かいさんも

「ねぇ!、1年早いですよね~。私もそう思います。」
と言われました。

お向かいさんは、60歳代の方で、とても穏やかなお人柄で、私もこういう年齢の重ね方をしていきたいな~って思うくらい素敵な人です。そしてこうも言われました。

「私の年齢になると、あんずさんの年齢の時よりもなお、1年がたつのが早く感じるんですよ。」
と。

ぇ!l!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

私も1年1年、少しずつ時間がたつのが早くなってると感じていました。

子供の時の1年ってすごく緩やかに過ぎていたのに、20代の時よりも、30代の方が早く過ぎ、30代の時よりも今、と確実に早くなっている時間。また、少し年齢を重ねたら、今よりも、もっと早くなっているのかと思い、加速する時間は止められないのだなっと思いました。

1日1日を大切にしないといけないと思いました(´・ω・`)。


約1時間の掃除を終え、
   P1010857_convert_20110417092927[1]souziotya ←お疲れ様のお茶を頂きました♪。


日記  | コメント : 7

