
--/--/-- --:--


スポンサー広告

お小遣い

2011/04/24 13:51

我が家には、ありあまるお金なんてありません…(´・ω・`;)。

恥ずかしいながら、高校生は3000円、中学生には2000円のお小遣いを渡しています。もちろん、学校で言われた必要なお金や、携帯代、美容室代、お弁当休んだ日の時のお昼代などは渡していますが、今どきにしては少ないお小遣いだと思います。。。。(〃_ _)。ですが、子どもたちは上げて欲しいと言ったことは一度もありません。

そんな少ないお小遣いの中から、子どもたちは4人でお金を出し合い、テレビの横に置いてあるゲームのハードもソフトも、自分たちで買ってきました。
                           P1010922_convert_20110424125444[1]gemu421

きっと高額であろうこのゲーム機たち、なんで買えるのかその理由が、たった今、4月からお小遣いが2000円になったかりんの口から知りました。

「お母さん、私の銀行の暗証番号教えて。私もゆずや、いちごみたいに、これからお小遣いの中から私は1000円だけど、毎月貯めていく。」

(;゚Д゚)!!!.

私は、そうしろと言ったことは一度もありません。
我が子たちの堅実にとても驚き、そしてとても感動しました。:゚(。ノω\。)゚・。。


つぶやき  | コメント : 6

