
--/--/-- --:--


スポンサー広告

巣作り途中?(放棄?)に見る思い込み

2011/04/26 11:02

玄関脇に、エゴノキがあります。春に芽吹くその姿に生命を感じ、新緑がまぶしく、梅雨時期に白いすずらんのような小さな花を咲かせ、夏には実をつけ、そして寒くなると落葉するこの四季を感じさせるエゴノキが大好きです。

まだ寒い時、この木に巣の作りかけ?を見つけました。
              P1010949_convert_20110426101852[1]suzukuri426 ←ね!。
どんな鳥が巣作りしてるんだろo(〃・ω・〃)o"ってワクワクしてましたが、一向にこの後が進まず、 やっぱや~めた!って放棄したのかなぁって状態です(´・ω・`)ショボーン 。

この間、町内一斉清掃の時、近所の人が、鳩の巣だと教えてくれました。

鳩!? (°◇°;)。    ・・・・・・・。

鳩と聞いて、主人が言いました。

「子供の頃、鳩の鳴き声を、ず~とふくろうだと思っていた。」

同時に、同じことを考えてた自分に( *´艸`)クスッと笑いました。


       ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今日の子供たちのお弁当は、お天気ママさんのブログで衝撃をうけた、まっくろくろすけ弁当です。

              P1010942_convert_20110426101153[1]4.26

今、お天気ママさんのブログを見直して、もっと目の表情に動きをつければよかったと思いました><。残念ながら、一番反応のいい次女のいちごは、『 海苔が歯につくのが嫌だから、お弁当には、おにぎりに海苔は使わないでね!』って言われているので、ゆずとりんごにのみのまっくろくろすけ弁当ですが、りんごはお昼に帰ってくると出かけたので、お家でのお弁当なので残念ですが、ゆず!、学校で開けた時の微妙な驚きをぜひリアルタイムで見て見たいものです( *´艸`)ププッ♪。



つぶやき  | コメント : 6

