
--/--/-- --:--


スポンサー広告

人間の縮図

2011/05/02 22:10

我が家には、8歳になる犬を飼っています。人間だと48歳くらいだそうです。

自分はこの家であんずの次にえらい人と思っており、自分を人間だと思っています。散歩は好きですが、散歩している他の犬が嫌いです。前から散歩してる犬が来ると、「うわっ!犬が来たよ…( 。-_-。)ォェ!」って感じでうんざりした顔で私を見上げます。

自分はあんずの直下ですが、次女いちごのことはそれなりに尊敬の意も見せ、遊んでくれる仲間と思っています。いちごが学校から帰ってくると、「うおぉおおん♥(よく帰ってきたね~)」っと尻尾を振って喜んでいます。

長女りんごや三女のかりんのことは、「まぁ、いたら、こいつらは使える奴(。・ω・。)。 」って感じでしょうか…。

長男ゆずは、もはや自分にとっての椅子としか思っていません。ゆずがリビングにきたら、「早く座ってあぐらをかきなさぃ。」とゆずの足を、自分の右手でカキカキしています。

ほらね。P1020008_convert_20110502212102[1]buruberi51 こんな感じです。

単身先から主人が帰ると「うぉおおおおおん×5(おとぉさぁあん♥よく帰ってきてくれたね~。)」って感じで体を使ってこの上なく喜び、そして、あんずより自分が上になる瞬間を心地良く思っている様子に、軽くむかつきます。

もはや、家族の一員。家族全員に愛されたブルーベリーは幸せでないはずがありません。


そんなブルーベリーですが、私は健康診断など、大人になってから一度も受けたことありませんが、彼は生後2ヶ月に我が家に来てから定期的な健康診断の受診も欠かさず、健康管理には十分に気をつけてきました。なので病気など一度もしたことなかったのですが、年齢からでしょうか…去年から膀胱炎が癖になってしまいました。

土曜日夜から、またその症状が様子から見えるので、今日も病院に行ってきました。

採血し血液検査・導尿して尿検査・エコー検査をし、点滴を受け、皮下注射もし、お薬もたっぷりもらって帰りました。

先生が「ブルーベリーちゃんも年取ったからね~。」と言うので
私が「まるで自分をみてるようです。」と言うと
先生が「人間の縮図ですからね。」と言われました。

そうか、やっぱり人間だったのか……。

今はすっかりまたいつもの元気なブルーベリーに復活し安堵していますが、我が家の6人分の医療費よりも、ブルーベリーの医療費の方が大きく上回ってしまったことに、地味に凹む私ってダメな飼い主ですか?(p_q)。

今日の診察代→ P1020009_convert_20110502212244[1]puruberi51 (@д@;)ガーン! 




日記  | コメント : 4

