
--/--/-- --:--


スポンサー広告

アンパンマンってすごい!

2011/05/04 11:00

GW中で、長女は友達のいる福岡に遊びに行っていませんでしたが、他はみんながいるのでいつもより少し早い昨日の晩ご飯でした。
テレビchを回していたら、アンパンマンをやっていました。そして子供が小さい時によく聞いていたあのセリフ

『アンパンマン新しい顔よ!』
ちゃちゃちゃちゃちゃんちゃんちゃ~~~ん~~♪

思わずchを止める主人、笑い出すみんな。
誰が言いだしたか忘れましたが、

「相変わらず、はずさないバタコさん!。」
「コントロール100%」
「投手に欲しい!」

なんて言葉が飛び交いました( *´艸`)ププッ♪。

「あれってマツコ・デラックス?」
「違うでしょ、たぶんあれあれ、ドリアンぽくない?」
「ドリアン王女とか言ってたよ。」
「どうみても、マツコ・デラックスやろ~。」

アンパンマンすごいです。食卓が大盛り上がりです。

「そう言えばドキンちゃんって妹っているよね~。 コキンちゃんって名前だったような…。」とかりん。

へ~ドキンちゃんに妹できたのか~どんな妹なんだろ?後で調べてみようって思っていたら、この話題の一番遠いところにいると思っていた長男ゆずが、

「ドキンちゃんが食パンマンとの恋が成就しない理由知ってる。あれね、ドキンちゃんってバイキンの種族だから、食パンにばい菌ってダメでしょ?。だから成就はしないという裏設定があるらしぃ。」

種族!!(°◇°;)確かに…。

「なんで知ってるん?。」
「そんなのウィキペディアとかに、なんぼでも載ってるよ。アンパンマンすごいよ。キャラの多さでギネスにも載ってるらしぃから。」

l!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

「あれは?ポケモンとかよりも?」
「アンパンマンは桁が違うらしぃ。」

んー、アンパンマンすごい!。しかも、アンパンマン年齢からもう卒業したと思っていた我が家でも、こんなに明るく元気をくれる話題を提供してくれるアンパンマンってやっぱりすごいヒーローですよね。

ドリアン王女54      ドキンちゃんの妹のコキンちゃん54
どうみてもマツコ・デラックスなドリアン王女               ドキンちゃんの妹のコキンちゃん


日記  | コメント : 6

