
--/--/-- --:--


スポンサー広告

中掃除?

2011/05/05 15:31

「床のワックスがだいぶとれてきたなぁ…、せっかくだから家庭訪問ある前にかけなきゃなぁハァ━(-д-;)━ァ...」とつぶやいた私のため息をかりんが素早くキャッチ!。

「よし!、明日みんなでしよう。ワックスがけ私好きなんだよね~。」

と言ってくれ、今日は大掃除ならぬ中掃除?が始まりました。

言いだしっぺの私も、他のみんなも妙に腰の重い午前中、かりんの「やろぉ!」って掛け声で始まりました。

リビングの家具を男子組が隣の和室に運んで、まずは床みがき。

P1020024_convert_20110505145714[1]tyusouzi55  P1020016_convert_20110505145900[1]tyusouzi55

↑この動き、私にはもうできません。かりんはついでにと窓拭きまでしてくれました。

そしてワックスをかけて、水をうったようにピカピカになった床に
P1020029_convert_20110505145555[1]oosouzi55 P1020034_convert_20110505145410[1]itibannori
                         一番最初に、足を踏み入れたのは、やっぱりこの人↑でした!。

数年前は、この全行程を平日に一人でやっていました。今ではそんな元気もなくなり、ワックスがけしなきゃなぁ~と思いつつ日がたっていましたが、やっぱりそんな私を助けてくれるのは、成長した子供たちでした。てきぱきと手伝ってくれる年齢になったのですね。嬉しい限りです。

ちょっぴり綺麗になった我が家に、家庭訪問で来てくれる先生を気持よく迎えられそうです♪。



日記  | コメント : 7

