スポンサーサイト

--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告

シブがき隊のやっくん

2011/05/06 10:12

「二人の制服姿、初めて見るな~。」

学校に行く準備をしている次女いちごと、三女かりんの様子を見ながらお休みの主人が言いました。(そうか、主人は日曜の夜単身先に行ってるから初めてなのか…)と思いつつお弁当を詰めながら聞いていました。二人を送り、長男ゆずも見送って、ふと玄関脇の花壇を見ると大好きなピンクのマーガレットが咲いていました。

P1020047_convert_20110506095909[1] P1020040_convert_20110506100039[1]bentou56-1
 花壇に咲いてるピンクのマーガレット                   今日の子供たちお弁当


たった今目の前では、お休みの主人がコーヒーを飲みながら、のんびりとPCをいじりつつ映画を見ています。私はBUMP OF CHICKENのアルバムをイヤフォンで聞きながら、一昨日気になったテレビ番組のことを記事にしようかなと思いここに座っています(*・ ・*)。

       ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

一昨日の夜、誰が見るともなくつけっぱなしになってるTVに、昔アイドルだったシブがき隊のやっくんと、いとうあさこさんが買い物してるところが映しだされていました。シブがき隊…若いお母さん方には知らない人もいるかもしれませんね( *´艸`)クスッ♪。私が若い頃のアイドルでした。
                    シブがき隊 56
画像からもわかるように、彼らも当時の自分たちを、青のやっくん、黄色のふっくん、赤のもっくんと言うくらいイメージカラーになってたようです。
今は、やっくんは、「はなまるマーケット」のMCになって頑張られてるので、そちらで知ってるお母さんがたも多いかもしれません。モッくんは「おくりびと」に主演し、第81回アカデミー賞 外国語映画賞をとっていることでも有名です。テレビをあまり見ない私には目にふれませんが、きっとふっくんも頑張られているのだと思います(´・ω・`)。

正直言うと、私、シブがき隊というアイドルグループを、当時も、そして解散してからの個々の活躍にも全く興味はありませんでした。この番組を思わずみたのも、最近気になる、いとうあさこさんが出てたからです(p_q)やっくんごめんなさぃ。ただ、やっくんが当時のやっぱりアイドルの石川秀美さんと結婚し、5人の子だくさんになってるという情報だけは知っていました。

番組では、やっくんと、いとうあさこさんが、買い物後ふっくんの自宅に行き、早見優さんも交えての楽しい様子を見せてくれました。そしてそこで、とても素敵な言葉をやっくんから聞いて、幸せな気持ちになりました。

奥さんの石川秀美さんのこと、子育てのことを話していました。奥さんが、留守がちのお父さんのことを、こういう生活ができるのもお父さんのお陰だと、いつもたてて子供たちに話してくれてることが嬉しいと言われていました。そして、ご夫婦は喧嘩もほとんどしないくらい仲がいいようですが、子供たちを怒る奥さんと唯一衝突をするそうです。

奥さんのいない場所で、お母さんが怒ってることにふれて子供たちと話したそうです。そして最後に

「お父さんは、お母さんの笑顔が大好きなんだ。笑ってるお母さんでいつもいてもらいたい。だからみんな頼むね。」

話してた言葉と多少違うかもしれませんが、このような内容のことを話されていました。そして、この言葉はとても効果があったとも言ってました。子供たちが、お父さんの言葉を素直に受け止めたこと、そしておうちで笑顔でいっぱいの秀美さんのことを思い、なんだかとても心が温かくなりました。

アイドルだったシブガキ隊のやっくんは、とっても素敵なお父さんになっていました。

スポンサーサイト

日記  | コメント : 5

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。