
--/--/-- --:--


スポンサー広告

雨の日のかりん糖

2011/05/11 13:22

昨日、今日と、まとまった雨が降っています。私たちには憂鬱な雨ですが、農家の方達にとっては、嬉しい雨なのかもしれませんねo(^o^)o。

雨や風、暑くても、寒くても、雪が降っても、毎日毎日、お仕事に行く主人と、学校に行く子供たちに、家でぼんやりとすごす私をごめんなさぃ(人ω<`;)と思いつつ玄関先で見送っています。

そして、雨の日はなんとなく、家事も手抜きしていい日のような気がする私もいるのです。だって雨だから…。
だけどそんなのんびりな雨の日に、たった一つだけの恐怖が…((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル。


<注>ここから↓↓↓は、かりん糖がお好きな人はご遠慮ください。


以前買い物に行ったとき、まだ小学校だった三女かりんが、お菓子売り場で、かりん糖をみつけました。そして

「かりん糖って、ブルベリのウ◯チみたい。」
と言いました。   

         かりん糖511 (;゚д゚)た、確かに…

それまでもそんなに好んで食べてたわけではありませんが、私、もうかりん糖食べれなくなりました( 。-_-。)。

昨日、私、次女のいちご、三女のかりんの3人で、ダイニングテーブルに座り談笑しながらそれぞれにPCに向かっていました。するとブルベリが

「僕を早く椅子に座らせなさぃ!。」
といちごに向かってキュンキュン焦るように甘えるのです。以前もUPした画像ですが、
             P1010468_convert_20110326142801[1]meonmae
          自分を人間と思っているブルベリはいつもここに座りたがります。

そのブルベリが焦ってる意味が、この数分後わかります。

いちごが席をたって、センターテーブルの近くで悲鳴をあげました。

そ、そこには、雨で外に出られないブルベリから放出されたかりん糖が3つ転がっていました(TwT|||)ガーン。
トイレトレーニングはできていますが、やっぱり失敗もあるのです。。。。(〃_ _)。そしてそこにしたらいけないことも彼は知っていて、あんずが怒る前に、逃げるように子供たちに救いの手を求めていたのでした(o`・ェ・´o)。


雨の日のたった一つの恐怖ですぅ(ToT)。



続きを読む »


日記  | コメント : 11

