
--/--/-- --:--


スポンサー広告

コイスルオトメ

2011/05/13 12:17

次女いちごの去年の担任でもあった先生が、今年中学に入学した三女かりんの担任の先生に連続でなり、先日家庭訪問に来られました。30分余りお喋りしたでしょうか、その際

「私は、朝、行ってきますと楽しそうに登校し、ただいまって笑顔で帰ってきてくれるだけで十分なハードルの低い母親なんです(*/∇\*)♪。」
と言うと、私より少しだけ年上という先生が

「私も、近年、それが1番だと思うようになりました。」
と言われました。同じ価値観の先生とのお話は、とても心地いい30分でした。

そして、その私の言葉をそのまま地でいってる人が、今年、高校に入学した次女いちごです。

毎日本当に楽しそうです( *´艸`)♪。

前記事でも、何度も書いていますが、とても勉強に力をいれてる学校なので(どの高校もだと思いますが^^;)、進学クラスに入っている生徒のほとんどは部活動に入っていません。ですが、歌好きのいちごは、毎週月曜日にだけある『音楽同好会』に入りました。

その同好会に同じクラスの男子も入っていて、その男子にバンドを一緒に作らないかと言われ、いちごはボーカルを担当することになったそうです。彼はピアノ、ギターはもう決まっていて、ドラムとベースを探しているところだそうです。11月の文化祭で3曲発表するにあたって、1曲はアヴリル・ラヴィーン『 What the Hell』 にもう決まったらしいです。

担任の先生も、他の先生とユニットを組んでやっぱり文化祭で発表しているらしく、いちごたちの活動をとても喜び応援してくれてるとのことです。

『 時を刻んで 』の記事に、『勉強を3年間の軸に置いたとしても、その周辺で起こる胸ときめく出来事や涙する出来事…』と表現しましたが、今の彼女は『胸ときめくバンド活動を3年間の軸に置いて、その周辺でわずかにがんばる勉強』になりそうな様子ですが、彼女が必要だからある今の出来事を私は見守っていくだけですo(^o^)o。

毎晩、我が家のアヴリルは、発表に向けての練習にその軽やかな歌声を響かせています♪。
その横顔はまるでコイスルオトメです(*・ ・*)。


アヴリル・ラヴィーン『 What the Hell』

Avril Lavigne - What the Hell (Official Music... ChaOko_01

服装検査で、中学でも高校でも「いちごが制服のお手本です。」と先生に言われるくらい、真面目なおさげのいちごですが、若い人たちの絶大な支持を受けてるこのアヴリルを、どんな風に表現するのか私も文化祭に行ってみたいくらいです。



続きを読む »


好きな歌  | コメント : 8

