
--/--/-- --:--


スポンサー広告

想いをブログにのせて…

2011/05/21 13:22

登下校に電車を使ってるいちごが、駅で声をかけられたと言いました。

「いちごちゃ~ん、覚えてる?。おばちゃんのこと。」

いちごは、
(誰だったっけぇええ(;゚Д゚)?。ど、どのおばちゃんだ?…。)
と焦ったそうです。

だってね、もう随分会ってないもんね。
ね、◯ちゃん♪。


彼女とは、長女りんごの幼稚園のバス停が同じことから、知り合いました。

彼女のぶれないところが好きです。そして、何を話しても、お互いから話が漏れないという安心感が二人の絆を深めました。

二人とも以前記事にしたこともある、ドラマのERが好きで、そのことでもよく語り合いました。

転勤転勤でこの地を離れた私でしたが、帰ってくると彼女とのお茶やランチタイムが楽しかった(*´ω`*)。

お互いの子供たちは大きくなり、彼女は今、病院でフルに働いています。
今担当しているところは、ERだそうです。その彼女がくれた言葉を思い出しました。

「今ねERで働いているけど、ドラマの中では先生やスタッフが物語の主人公だったでしょ。でも、現実の主人公は患者さんたちだったよ。」

彼女の今の仕事への誇りを感じました。そして、大変だろうけど、楽しんで仕事している様子がその言葉たちでわかりました(*・ ・*)。


駅でいちごに会った彼女は、

腕時計みせて~。」
と言い、いちごの腕時計をみながら、

「おばちゃん、お母さんのブログ毎日見てるって伝えてね~。」
と言ってくれたそうです。

きっと、通勤の行き帰りの電車の中で、携帯で私のブログを読んでくれてるだろう彼女を想像して嬉しくなりました。
                       wasurenagusa521[1]


「◯ちゃん、ブログに載ってびっくりした?( *´艸`)クスッ♪。
お仕事頑張ってね。あんまり会えないけど私も応援してるよ♪。そしていつだって想ってるよ♥。」


<子だくさんブログランキング>


つぶやき  | コメント : 5

