
--/--/-- --:--


スポンサー広告

あんずのブログ

2011/05/25 11:19

三女かりんに勧められて始めたアメーバピグ。これが意外と楽しいのは前記事でも紹介してきましたが、これ知ってる人の方が多いと思いますが、ピグを作ると同時にブログも開設されるんです。

その中に、投げかけられたブログネタで記事を書くと、自分のおすもうさんキャラの番付が上がり、アメーバピグの中でアイテム交換もできるアメGが賞金として出るというではありませんか。

最初は全く興味のなかった私ですが、かりんが、

「たった2つネタで投稿したら、番付上がった♪」
って喜んでいたので、

「!。 評価緩くない?」
って思って、私も3つほど簡単な記事を書いたら、すぐに序の口になりました(;゚Д゚)ユルッ。

ankomaruheya_convert.jpg ←あんこ丸関です(*´ω`*)まんまです。

あんこ丸の最初の何もない部屋の状態が、ネタ記事を書き始めて1週間で序二段になり

ankomaruheya-3.jpg

なんともおうちに似つかわしくないものも置きましたが、こんな風にアイテムもどんどん増えて部屋も充実していきます。

最初は、あんこ丸を育てるつもりで、こっそり記事投稿してただけなんですが、ブログネタを投げかけられて、それを受ける形のつぶやく程度の文章を書くって心地良くて、もうホントにつぶやく程度で、5分もかかからないような文章もあるのですが、私にあってるみたいです。

長男ゆずに、そのことを話たら、

「その気楽さがブログ本来の姿でしょ。」
って言われて、当たり前だけど、妙に納得した私でした。

そんな風に、こっそ~~~り始めた隠れブログだったのに、ブロ友さんの、みーとさんお天気ママさんが、拾ってくれて読者登録までしてくれてびっくり!するやら嬉しいやらです(*/∇\*)アリガトォ♪。

ホントつぶやき程度で、そのタイトルもアメーバのつけてくれた初期タイトルのままで変えていませんが、<あんずのブログ>と言います。

陽だまり…は子育てブログとして、<あんずのブログ>は投げかけられたネタのつぶやきだけでいこうかなって思っていましたが、統一したほうが楽かな…と今考え中ではあります。



ピグの方は、昼はほとんどインしてません。夜寝る前にピグ友さん(=ブロ友さんなのですが)のお部屋訪問で足あと残す程度のインですが、アラフォー広場というところもちょこっとのぞいています。これがですね、いつもどのマップも満員で、待ち状態です。私年齢の人たちがいかにピグで楽しんでるかと驚きました。たった今撮ってきましたが、午前中なのにこの状態です。

アラフォー広場

これ↑に、とても驚いてる私です(x_x)☆。

さて、昨日は、いつもの寝る前の友部屋への足あと訪問でインしたら、riremamaさんと同じインになりました。

riremamaさん、部屋に来てさっそくに、習得したという少林寺を披露してくれました!( *´艸`)クスッ♪
riremamaさんとピグ   riremamaさんとピグ-2

riremamaさんとピグ-3   riremamaさんとピグ-4
aiさんと会って教えてもらったらしいです♪。   一人でダチョウ倶楽部させたら悪いので私も「ゃー」

   riremamaさんとピグ-5

その後、riremamaさんのお部屋でガールズトークをしました。かなりリアルな話をお互いに突っ込んでしてしまい、1時までに寝るつもりが……1時間以上もお喋りしてることに驚き、慌てて「おやすみ」の挨拶で別れた二人は今日は寝不足です!。夜更かし卒業しようとしたのに、またまた夜更かししてしまいましたorz...。riremamaさん大丈夫ですか?|||・ω・*)でも楽しかったね♪。



続きを読む »


つぶやき  | コメント : 8

