
--/--/-- --:--


スポンサー広告

早送りしたい部分

2011/05/26 11:59

私は、録画した映画やドラマの中にある暴力や、いじめシーンがあると、早送りして見ません。子供の時から、そういうものと無縁だったので、見ると胸がモヤモヤとして気分が悪くなるのです。それから、暗いできごとや、人の失敗を非難してばかりの内容を流すテレビも余り見ません。なので、私が一人でいる昼間に、テレビが付いているときは、それらのない映画や、音楽ばかりが流れています。
今も映画『アリス・イン・ワンダーランド』をアヴリルが歌っています♪。

そういえばうちのアヴリルは、毎日毎日バンドのメンバーからのメールと電話のやりとりに追われています。
つい最近まで、私の前で堂々とスカイプしていたのに、今では、電話があると、

「ちょっと待って♪」
と電話の向こうに言い、自分の部屋に弾むように駆け上がり、楽しそうに会話をしている様子が、その時々にもれ聞こえる笑い声から想像つきます。心弾む毎日の出来事に彼女はとても楽しそうです。昨日は、私に

「ねーねーお母さん、私って変わってる?。面白いってよく言われるんだ。」
と、その内容を別に気にしてないような様子で、明るく聞いてきました。
バンドメンバーによく言われるらしぃです。はいはい(;-_-) =3って感じです。

「でねー、バンドのことでいろいろ話あるから、一緒にいるでしょ?。そしたら、ギター君もベース君も、担任に呼ばれて、『男女交際禁止だからな!』と釘を刺されたらしいよ。(担任の先生の名前)先生が、そんなこと言うとは思わなかったしー(「・ω・)「。」

と言うので、先生の立場としたら、いい時も悪い時もあるそういうことで、生徒達が学校が楽しくなくなったり、来にくくなったりするのを防ぎたいんでしょう、ということを具体例を上げて話しました。そして、先生に対して『そんな先生とは思わなかったし…』なんてことを思ってたら、それが態度にでてくるから、何もないのなら、堂々と彼らとも話してたらいいんじゃない?と言うと、

「……んだねーなるほどっ♪。」
と、納得してる様子が見られました。ぉ!、やっぱり素直ないちごです。ついでに私的に一番して欲しいことをさりげなく言っちゃえ!と思い、

「担任の先生が一番安心するのは、テストでみんながいい点をとってくれることだと思うよ~。」
と言うと、そこは!、思いっっっきりスルーされました(。・ˇ_ˇ・。)。

彼女にとってその言葉は、とっても早送りしたい部分だったのだと思いますヾ(--;)。
                 uresiiitigo525.jpgやっぱり私の子ですね…( 。-_-。)。

<子だくさんブログランキング>


つぶやき  | コメント : 2

