スポンサーサイト

--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告

ひまわり

2011/05/30 15:42

土曜日に、食事をしてるとき、ひまわりは放射能除去に効果があると言われているらしく、被災地にひまわりを植えているというニュースが流れました。

それをみながら、主人が
「そういえば『 ひまわり 』という映画あったなぁ。」
と言いました。私もタイトルだけは知っています。

「ソフィア・ローレンね。」と長男ゆず。

(どんな映画!?)と思いながら二人の話を聞いてたら、なんでも、第二次大戦でソ連の戦地に向かい消息を絶った夫を探しに行ったら、なんとそこには、助けてくれた女の人と、その女の人との間には女の子もいるとかって話らしぃ…。なんだってぇ(。・ˇ_ˇ・。)と一瞬イラッとしながら聞いていた私に、追い打ちをかけるように主人が

「あの映画を観ていた友もみんな同じこと言ってたな~。ソフィア・ローレンよりその助けてくれた女の人の方が若くて綺麗だなって…。」

なんだってぇぇぇええええЩ(・`ω´・Щ) 
主婦ソフィア・ローレンの立場の私たちにとっては、許しがたい発言じゃありませんかっ!。

「どうせ男子ってさ、結局、若くて綺麗な女の人なんだね……(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)」

という私の言葉でその話は終わりました。男子組は笑ってたけど、私以外の女子組はどんな気持ちで聞いてたんだろ(; ・`д・´)?。oO。

そんな気持ちを引きずりながら、『ひまわり 映画』でググッてみたらこんな動画をみつけました。



あわせて、あらすじを読んでいたら、んー、ただの浮気夫な話だけではなさそうです。会いに来てくれたソフィア・ローレンのところに行こうとする夫をソ連の奥さんは、もう戻ってこないかもしれないと思いつつ送り出すとかあるみたい……。戦争が人の人生を狂わせたのでしょう。ちゃんと見たほうがよさそうです(みないかもしれませんが…。
                     himawarinoegao530.jpg
一面のひまわりきれいでしょうね♪。
日本中に、夏には太陽を追いかけるひまわり がいっぱい咲くのでしょう(*^▽^*)!。



続きを読む »

スポンサーサイト

映画・ドラマ  | コメント : 7

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。