
--/--/-- --:--


スポンサー広告

いちごの涙

2011/06/02 01:15

昨日帰ってきた二女いちごの様子が暗いです。どうした?。

「お母さん、私、奨学金もらえないかもしれない。」

(ぇぇぇええええl!!!!(゚ロ゚ノ)ノ)と私も倒れこみそうなるところでしたが、そこは平静を装って、どうしてかと聞くと、先月もらった毎月支払われる奨学金の入金を知らせる茶封筒を、いちごだけ貰えなかったと言うのです...。

まぁ、中間テストの結果も、私毎日アヴリル歌っていました!って成績だったので、資格なしになって打ち切られたのかもしれません。

「仕方ない。気にしない。気にしない。」
とその時は慰めました。いつも元気はつらつのいちごが昨夜はず~としょんぼりしていました。
                                            itigononamida62.jpg
そして今日、別の用事でですが、銀行に行ったので、ついでに記帳をしてみたら、ちゃんと入金されていました。いちごの早とちりだったみたいです(´・ω・`)。

今日も帰ってきたいちごの表情が冴えないので、どうした?って聞くと、

「まだ、奨学金を引きずっています…。」

と言うので、入金されてたことを言うと、

「ウソだ…。私に気にさせまいとして言ってるんやろ?。」
ほとんど半泣き状態なので、通帳を見せたらほっとして、

「だって、お母さんあんなに奨学金喜んでいたからね、ホントどうしようかと思ってね…辛かった。・゚(´pωq`)゚・。」
とポロポロと大粒の涙を流すいちごは、可愛くて、愛おしくて、思わず抱きしめてしまいました。
                                

<子だくさんブログランキング>


日記  | コメント : 9

