スポンサーサイト

--/--/-- --:--


スポンサー広告

学ぶ重み

2011/03/28 23:50

今日は高校の教科書をいちごとかりんを連れて買いに行きました。
      P1010481_convert_20110328230502[1]kyoukasyo328 

いちごは、学校から駐車場まで運びながら、重い重いと言ってました。

高校で学ぶ重みですね!。いちご頑張れ!。


       ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


その後、新しくできたショッピングセンターに遊びに行き春色の服や、雑貨を少し買い、ビビンバのお昼を食べて家に戻ると、ゆず友3人が遊びに来ていました。


晩ご飯作りは8人分。
P1010496_convert_20110328230604[1]omuhayasi328 P1010508_convert_20110328230700[1]tyokobananaa328
オムハヤシ(野菜嫌いの子にはチキンライスでなくご飯)            デザートはチョコサンデー
半熟玉子のオムレツは、ごはんを包むようにではなく、オムレツの形そのままでごはんの横にそえました。

食べながら、
「男3人が家に来ても、やっとうちの女子の数と同じになるね。」
って言うと、りんごが
「合コンできるね( *´艸`)クスッ♪。」
って言いました。

「お母さんが数に入ってたら、男子がっくりだね。」なんて話をしながら、センターテーブルでは男子組、ダイニングテーブルでは女子組で食べました。

大きい子供たち7人で、そんなに広くない我が家のリビングは、とても狭く感じました。




スポンサーサイト

料理・お菓子  | コメント : 5

コメント

No title

あんずさん、こんばんは♪
学ぶ重み。。ピッタリの表現ですね。
あんずさん、W入学で本当に大忙しの春休みですね!

美味しそうなオムハヤシとデザートのチョコサンデー♪
一瞬ショッピングセンターで食べてきたメニューかと思いました(*^_^*)
8人分の食事って。。。どうやって作るんだろ。。。
材料はどの位?って見当つきましぇん(笑)

あんず家のリビング♪とってもとっても楽しそうですね~っ♪ヽ(´ー`)ノ♪

| 2011/03/29 |  00:12 | ai #- |  URL | 編集 |

No title

あんずさん、こんばんは♪

学ぶ重み…ずっしりですね、いちごちゃん、頑張れ~♪
ロキロビも高校入学の時に紙袋に入った教科書をふぅふぅ言いながら持ち帰った遠い遠い遠い遠い日をちょっぴり思いだしました♪でも、その重みが喜びで妙に嬉しく感じたのを覚えています♪

ロキロビも一瞬、オムハヤシとチョコサンデー、ショッピングセンターで食べてきたのかと思いました!!
自分の好みに合わせて食事を用意してくれる友のお母さんなんて探してもいませんね。あんずさん、やっぱり尊敬です(*^。^*)

大きくなって対等に話せるようになった子供たちとの食事も楽しそうですね♪今はバタバタなロキロビ家なので、そんな日々に憧れます♪
あ~ん、あんずさん家のチョコサンデー見てたら甘いものが食べたくなっちゃいました(+_+)
我慢して今日は寝ます…
あんずさん、おやすみなさい♪

| 2011/03/29 |  00:45 | ロキロビ #- |  URL | 編集 |

No title

>aiさん

私は辞書担当で持ったけど、彼女は教科書類を持ってて、重い重いといういちごに、かりんが取っ手の一方を持って二人で最後は下げていました。
W入学は、何か忘れてないかと、落ち着かない毎日です><。

ショッピングセンターの食事は、ビビンバでした。しかも今日は8のつく日だったので、600円→500円になるらしくラッキーでした。

子供たちが大きくなるにつれて、増えていく食事を作るのは、普通に覚えていきますよん。

>>あんず家のリビング♪とってもとっても楽しそうですね~っ♪ヽ(´ー`)ノ♪
↑aiさんがうちに来てくれてすーさんとピアノの連弾してくれたら、きっともっと楽しくなるはず♪。



>ロキロビさん
うふっロキロビさん、また夜更かししてる。お揃いですね|||・ω・*)ポッ。
ずっしりですねー。私はもう勉強なんてしたくありません><。時々試験の日の朝に、なんにもしていない((((;゚Д゚))))ガクガクブルブルって夢をみて飛び起きて、あー私おばちゃんだったってホッとするときありますよ。

野菜嫌いの子は、ホントどんだけ嫌いなんだろうって言うくらいなんですよ…こちらが気をつけてあげないと、食べれないですからね…。

ロキロビ家も後10年したら、大人な会話できますよん。気を全く使わなくていい大人たち(←子供だけど( *´艸`)クスッ♪)と話す会話はホントに楽!です。

サンデーは我が家で最近流行ってるデザートです。うふふ、夜中食べたらやばいですよね。あっちにもこっちにもつきそうですもんね。では、私も寝ます。ロキロビさんおやすみなさぃ♪。

| 2011/03/29 |  01:38 | あんず #mQop/nM. |  URL | 編集 |

No title

あんず家は、やっぱり素敵ですね。
お友達もご飯を食べて帰れるなんてなんて居心地の良さでしょう。
お友達も来るとやっぱりすごい量を作るんでしょうね。
美味しそう♪
半熟卵のオムレツ、伝授お願いしまーす♪
実は、私卵料理苦手なんです。
オムレツなんてできません(泣)

教科書すごい量ですよね。
学ぶ重み!
さすがです。

| 2011/03/29 |  16:05 | お天気ママ #0aU95Snw |  URL | 編集 |

>お天気ママさん

教科書ねーすごい量ですよね。自分たちもしてきたことだろうけど、もう忘れちゃいました(;゚д゚)!。

お天気ママさんちも、今でもすごいけど( *´艸`)クスッ♪、子供たちが日々成長するなかで、増えていく食事を普通にその量がわかり作れるようになりますから。

居心地いいかどうかわかりませんが、普通に話に参加させてくれるのは嬉しいです。昨日は、野菜嫌いの子が、私に
「ねー、同窓会って行ったほうがいいもんでしょうか?」って聞いてきたとき、ぁらーこんなおばちゃんなのに、彼らにとっていい距離になってきたのかなって嬉しかったです。

お天気ママさんちは、男の子3人が彼女をつれてくる楽しみありますね(*/∇\*)きゃ~♪

| 2011/03/29 |  16:44 | あんず #mQop/nM. |  URL | 編集 |

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

