
--/--/-- --:--


スポンサー広告

頑張るお弁当o(^o^)o

2011/03/31 01:58

W入学に向けて準備をしないといけない春休み、何かを忘れていないかとどうも落ち着かない毎日ですが、本人達はいたってマイペースに春休みをのんびりと過ごしています。

そんな今日は離任式があり、小学校を卒業したかりんは朝から集団登校に混じって行きました。帰ってきてからどの先生が移動だとかを教えてくれ、次女のいちごの担任で、かりんの家庭科の担当だった先生は退職されるらしく挨拶に行くと、いちごに高校頑張れと伝えてほしいと伝言されたと言っていました。覚えてくれてたんですね。・゚(´pωq`)゚・。。いちごはそれを聞きながら、

「うん♪頑張るよぉ~。高校行くのめっちゃ楽しみ♪。学習合宿すごくワクワクしてるぅo(^o^)o。」

と言いました。学習合宿というのは、入学したら、たぶんすぐあると思うのですが、2泊3日ホテルに缶詰になって学習の特訓?みたいなことをするらしぃです。気持ちがとても前向きな我が子に驚きです(x_x)☆。

そんな前向きないちごのために、この間雑貨屋さんでお弁当箱と水筒を買いました。

P1010535_convert_20110331005822[1]obentou330 P1010542_convert_20110331005932[1]obentou330-1

これまで使っていたものでいいと遠慮してましたが、これは、あったかいご飯のままを食べれるお弁当。なんとなく買ってあげたかったのです。いいと言いつつ、いちごはとても嬉しそうでした。お昼のお弁当ってきっと日々の楽しみで、午後からの元気のもとになりそうなので私も頑張るつもりですo(^o^)o。





あんず家の晩ご飯(*/∇\*)♪

これは今日の晩ご飯
             P1010516_convert_20110331011914[1]bangohan330 鮭のホイル焼き

主人のいない子供たちだけの平日メニューはなるべく洗い物が少ないワンプレート盛り付けが多いです゚.+(〃ノωノ)゚.+°。。 明日の買い物前に、冷蔵庫ほぼ空っぽ状態になりました。


そして、主人が帰ってくる週末メニューは平日より2品ほど多いメニューです。

P1010005_convert_20110315021146[1]ro-rukyabetu1 ロールキャベツ定食


              とんかつ定食 P1010095_convert_20110315021235[1]tonkatu313


P1010026_convert_20110315021045[1]soborodon 牛そぼろ丼定食?

右に見えるお汁は、芋炊きといって、里芋を中心に根菜類がごろごろと入ったお汁です。秋になったら芋炊きと言って川原でみんなで楽しむお汁です。醤油ベースで温まるとても美味しいお汁です。


                    P1010353_convert_20110331010219[1]ohiru330-

       これは、日曜の昼前頃にみんながのんびりと起きた時の朝昼兼用のごはんだったかな(*/∇\*)♪




料理・お菓子  | コメント : 4

コメント

おはようございます

すごいご馳走が並んでいますね。
品数もすごく多い。
こんなご飯が毎日食べれるあんず家は幸せですね。

高校に入ってすぐ学習合宿!!
驚きです!
なんと勉強熱心な学校に進学したんですか??
勉強大嫌いだったお天気ママは、楽しみって言っているいちごちゃんが眩しくて仕方がありません。

春からの生活楽しみですね。
お弁当も保温弁当いいですね。
子供を全力でサポートされているあんずさんも素敵です♪

| 2011/03/31 |  08:23 | お天気ママ #0aU95Snw |  URL | 編集 |

No title

あんずさん、おはようございます♪
可愛いお弁当箱にロキロビもワクワクしてきちゃいました♪
プーさん、大好きなロキロビです(*^。^*)
水筒もとっても可愛い♪

そしてお天気ママさんも書いてますが、ご馳走だ~!!
しかも野菜がたくさん♪品数もとっても多い!!
栄養満点、みんな幸せですね~♪(これも一緒ですね)

ロキロビも学生時代やOL時代、母のお弁当が楽しみでした♪
仕事に少し慣れてから、自分と母の分のお弁当を作るようになり初めて母が大変な思いをしてお弁当を詰めていてくれた事を感じました♪

そうやって後ろからたくさんの愛情で支えてくれるあんずさんがいるから、いちごちゃんも前向きに頑張れるんですね♪

学習合宿…ロキロビもビックリでしたが、期待に胸ふくらませているいちごちゃん、あんずさんのお弁当パワーで元気に頑張ってほしい♪ロキロビも応援してま~す♪

| 2011/03/31 |  11:30 | ロキロビ #- |  URL | 編集 |

No title

あんずさん、こんにちは♪
高校は毎日お弁当なんですよね(*^_^*)
とっても可愛い水筒とお弁当箱♪いちごちゃん嬉しいですね♪

それにしても。。学習合宿??!!
初めて聴きました!とても熱心な高校なのですね☆
驚きました!いちごちゃん、頑張ってねヽ(´ー`)ノ♪

そして、美味しそうな。。美味しそうすぎるお料理の数々。。♪
私、あんず家に「お料理学習合宿」に行きたいです~っ!(笑)

| 2011/03/31 |  16:03 | ai #- |  URL | 編集 |

No title

>お天気ママさん

毎日というか、週末だけ!は主人が帰るので頑張っています。主人、平日はきっと(´・ω・`)ショボーンなごはん食べてるだろから、せめて週末だけは野菜をたっぷりととってもらいたいなと思って。だから月曜日は『おむすびころりん』の記事のように燃え尽きますorz...。

塾みたいな学校ですからね…。彼女が選んで彼女が行くと言ったのだから、私たち親は後ろで支えるしかないです。私はお弁当くらいしか頑張れないのでo(^o^)o。

この間高校生のお弁当事情って特集を何かでやってて、保温お弁当が多いのを見てびっくりしたんです。なので、今までのお弁当と交互に詰めて、みようかなって思っています。




>ロキロビさん

水筒かわいいでしょ♪赤頭巾ちゃんなんです。ちなみに、かりんにも買ってあげて不思議の国のアリスです。

ロキロビさん、一品一品見て見て、すご~い地味なおかずなので(*/∇\*)♪。とにかく緑黄色野菜絶対とってないですからね…せめて週末だけたくさんとってもらいたいと思って頑張っています。

自分が親になって親のありがたみがよくわかりますよね。出産もそうお弁当もそう。私は母親のレベルには達することできません…。

学習合宿のホテルは温泉のでるホテルなので、夜は友達と温泉三昧するんじゃないでしょうか( *´艸`)ププッ♪。そっちの方がきっと楽しみなんだと思います。




>aiさん

高校は毎日お弁当なんです。学食もあるけど、混雑するらしいです。遠足とかでは、たま~にだからけっこう希望のものを入れてあげれたけど、毎日となれば、そうはいきません||||д・) いかにマンネリにならないかですよね…。でもきっとネギ入り玉子焼きは毎日ですね(フフ…

私立ですからね…。2泊3日で2万いくらかの実費いりますから…。夜のワイワイがきっと楽しみなんだろうなぁと思います。ワイワイする時間あるのかな…?。

ロキロビさんにも書いたけど、一品一品みてみて、普通のお惣菜ですヾ(--;)。並べるとそれなりに見える?。だけど週末のみです。平日は一番上のホイル焼き定食のような感じです。aiさんの骨休み合宿なら受け付けます!。(←もはや母気分( *´艸`)ププッ♪


| 2011/03/31 |  21:08 | あんず #mQop/nM. |  URL | 編集 |

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

