スポンサーサイト

--/--/-- --:--


スポンサー広告

キャベツの気持ち

2011/04/02 01:55

昨日買い物に行ったら、春キャベツが190円で売ってたので、もちろん手に取り一番外側の葉2枚を切り、足元に用意されてるダンボールにいれて、かごにいれ、移動してたら…

農産コーナーの死角になってたところに近所の農家の方の春キャベツが130円で売っていました。

              やぁ!やぁ! 僕は130円!     
              kyabetu41-1.jpg

     (((( ;゚Д゚)))ガーーーーーーーーン  orz...


それを見ていた、よく私に話しかけてくれる店員の方が、

「かまいませんよ。先ほどの戻してくれて。」

と天使のような声かけをしてくれました。が!、そこはダメでしょ。だってもう外側の葉っぱ2枚もいでダンボールにいれちゃいましたもんね(´・ω・`)。

ってことで、いえいえともう葉っぱもいじゃったんで、と言うと、

「ぃえ、かまいませんよ♪。」

ぇぇぇえええl!!!!(゚ロ゚ノ)ノ なんて太っ腹!。

と思いましたが、やっぱり良心がね、それはダメって言うので、お礼を言いこのままで、と言って交換しませんでした。ですがやっぱり呼ぶんですよ…

              買わないの?130円なのに?!     
              kyabetu41-1.jpg 春キャベツが!!!。

なので、その子も入れて、キャベツ2個にしてレジに並びました。大丈夫!。我が家なら十分消費できる!。

とりあえず、昨日はにんにくで香りをつけた油で半個をキャベツ炒め
               P1010545_convert_20110402020033[1]kyabetu41-1  ←シンプルなのにとても美味しかったです。

今日の晩ご飯ではフレッシュなままサラダにして丸1個は消費できました!。


                                まぁそれだけの話です(´・ω・`)。

スポンサーサイト

日記  | コメント : 6

コメント

No title

ププッ( ´艸`)!!
わかります。私も同じ行動したと思いますよ♪
キャベツは、使い勝手がいいですし結構日持ちするので2つくらいあってもいいですよね。
(実際我が家の冷蔵庫にもキャベツが二つ・・・)
昨日は半分使って、キャベツの酢漬け作りました♪

外葉は、我が家はうさぎちゃんが食べるのでいつもお持ち帰りですけどね♪その外葉の入ったダンボールも欲しいです(笑)

| 2011/04/02 |  08:58 | お天気ママ #0aU95Snw |  URL | 編集 |

>お天気ママさん

おはよぅございます!o(^o^)o

お天気ママさんの野菜室にも、おりますか2人のキャベツ君!( *´艸`)♪。
ホント使い勝手いいし、キャベツ嫌いって人いないですもんね。優秀な食材ですよね~。
おぉ!酢キャベツ!。私も作ろうっと♪。

うさぎちゃんに、もらって帰ったらどうです?。きっともらえるんじゃないかな?。だけど、言いづらいかもですね。私も記事に書いてる店員さんには、言いやすいけど、他の店員さんを呼び止めてまでは…できるかな?。…微妙です(´・ω・`)ね。

| 2011/04/02 |  09:21 | あんず #mQop/nM. |  URL | 編集 |

No title

あんずさん、こんにちは♪
キャベツ君可愛いっ♪!(^^)!
今日の記事、すっごいほのぼのしていて好きです(*^_^*)
キャベツ君もあんずさんにかかれば「その子」ですものね~ヽ(´ー`)ノ♪
190円のキャベツ君が幸せ者に思えた私でした♪

そっか~♪春キャベツが美味しい季節ですよね♪
にんにく風味のキャベツ炒め、とっても美味しそうです!!

| 2011/04/02 |  10:55 | ai #- |  URL | 編集 |

>aiさん

ぇ!、いつもほのぼのしてるつもりだが……orz...。
だよね、数日熱く語り過ぎちゃいましたね( *´艸`)ププッ♪。

イラストフリーのところから、持ってきたんですけど、このイラストのお陰でこんな形の記事になってしまいました。

190円のキャベツも広告の品だったんで、飛びついちゃったんですよね。春キャベツ美味しいですね。

スライスしたにんにくを弱火でキツネ色にカリカリと炒めたら、それをトッピング用に器にうつしておいて、その炒めた油でキャベツを炒めるんです。私は味覇と塩、黒胡椒して歯ごたえ残すくらいにして盛り付け、上にカリカリにんにくをのせました。十分美味しかったです♪。

| 2011/04/02 |  12:07 | あんず #mQop/nM. |  URL | 編集 |

No title

あんずさん、こんばんは♪
実は昨夜、この記事読んでたんですけど…
あまりに遅い時間で遠慮してしまったロキロビ(*^。^*)

あんずさんが迷いながら、キャベツを2個買った様子が思い浮かぶようで寝る前にニコニコしてしまいました♪
うちもキャベツなら2個あってもOKです♪

春キャベツはお値段が高めですが、美味しいですよね♪
ニンニク炒め、とっても美味しそうですね♪
今度やってみたいです♪

| 2011/04/02 |  22:58 | ロキロビ #- |  URL | 編集 |

>ロキロビさん

私もたいがい夜更かしですが,ロキロビさんもですよね。一人の静かな時間好きです。だからわかります♪。

キャベツもう半個になりました。

キャベツだけのシンプル炒めだけど,キャベツのおいしさだけを感じるお料理だと思います。
今日ね,ロキロビさんの鳥釜飯みて,うちも,鳥五目ご飯作りました。そして,お天気ママさんの酢キャベツをみて,酢キャベツも。みんなにヒントをもらっての晩ご飯でした!。

| 2011/04/03 |  01:27 | あんず #mQop/nM. |  URL | 編集 |

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

