スポンサーサイト

--/--/-- --:--


スポンサー広告

いまどき

2011/04/05 17:19

夕ごはんの準備ができて、「ごはん運んで~。」と言う私に、いちごとかりんが

「ちょっと記念撮影してるから、待ってね。」

ん!? 記念撮影?と思って見に行くと

   amebapigu_convert_20110405103705[1]ameba

豪華なクルーザーに乗って、優雅な記念撮影をしてました( *´艸`)クスッ♪。向かって右がいちご、左の頭の上にがあるのがかりんです。なんだか、楽しそうです。

隣に座りながら、、2つのノートPCで、PCの中の世界で二人遊んでいます。

オンラインで日本中の人たちと知り合って、同世代の人と意気投合したら、スカイプしてる?って話になって、スカイプで話をしてるうちに、そのまま仲良しになったケースもあります。いちごの行きたい大学に行くつもりなんだという近県の人とも仲良しになって、一緒に合格しようね!と約束した人もいるそうです。

もう、私達が昔遊んでいた遊びではないですね。

小学校から、こういう遊びの中で育った子供たちですから、アナログな私がPCのこと教えられて当然です。チャットで知らず知らずのうちに早くなったタイピングなど、到底かないません。

「陽だまりでひと息」が今成り立っているのも、ブログ立ち上げのための登録・顔文字登録・編集の仕方、全てを子供たちがやってくれ、また教えてくれました゚.+(〃ノωノ)゚.+°。

年齢を重ねながらも、こうやって子供たちに新しい刺激をもらい新鮮に生きていけることが幸せです♪。






それはそうと、今朝の夢は超リアルでした。

なんと、病室で、お腹がはって、軽い陣痛が始まったという夢。陣痛のあの感じ覚えているもんですね~(//∇//)
                     
                             ん!   ま、まさかね……(;゚д゚)ゴクリ…




スポンサーサイト

日記  | コメント : 6

コメント

No title

あんずさん、こんにちは♪
いちごちゃんとかりんちゃんのアメーバピグかな?可愛いですね♪
文通世代のロキロビには…驚きの世界です(*^。^*)

就職した頃もまだまだアナログでしたし…転職した会社で先輩がPCをじっくり教えてくれました。パパと出会った職場の先輩…今も時々パパがお酒をご一緒する先輩です♪

この人がいなかったら、ロキロビPC触らなかっただろうなぁ…
今はPC使いたくてそばに来るみいちゃん達にもいつか追い抜かれちゃうんでしょうね(*^。^*)

ぷぷっ、ロキロビもその夢、見た事がありますよ~!!
しかも、男の子を産んで抱いたんです!!
夢の後、ゆうくんがお腹にやってきたんです♪
もしや…あんずさんも!?



| 2011/04/05 |  17:37 | ロキロビ #- |  URL | 編集 |

No title

えっ?
ロキロビさんが正夢になったって事は・・・
あんずさんも!!(笑)

ピグやってるんですね。
私も部屋は持ってますが・・・イマイチ使い方がわからないです。
教えてもらわないといけないですね。

どんどん進化していく世の中だからこそ、
アナログ人間も必要だと思いますよ♪

| 2011/04/05 |  18:21 | お天気ママ #0aU95Snw |  URL | 編集 |

No title

あんずさん、こんばんは♪
子供達とPC。自分の時代には無かったものなので、どうしようか?これからの課題でした。
あんずさんのブログと出合って、答えが見つかった様なな気がします。子供達に任せて大丈夫なんだなって(*^_^*)
とっても健全に楽しんでいますものね♪
ちなみに長女のりんごちゃんは何歳から自分のPC持たせましたか?よかったら教えてください^^

あんずさんっっ??!!
その夢、正夢じゃ??
ま、まさかね……(;゚д゚)ゴクリ…>って~~っ!!(笑)

| 2011/04/05 |  20:27 | ai #- |  URL | 編集 |

No title

>ロキロビさん

私の職場はPC前のワープロを使ってましたorz...。

結婚してすぐ買ったけど、主人に教えてもらって、メールくらいはできてましたが、その他のことは、子育てで忙しかったのもあって、いじることがありませんでした。

アメーバーピグ可愛いですね。中には私と同世代くらいの人もいるそうです。
子供たちは、怖がらずどんどんいじるので、すごく詳しいですね。

正夢は、絶対ないと思います(;゚д゚)タブン…。



>お天気ママさん

お天気ママさんも部屋もってるんですね。
子供たちからも、お母さんも作ったら?って言われます。紹介したら、どうも、中でポイント増えるみたいで、そのポイントでアバターとか買えるらしいのです。←そのために、しない?って言ってるの見え見えですよね( *´艸`)ププッ♪

アナログ人間の私には、お天気ママさんの言葉すごい励ましの言葉です(*/∇\*)ありがとー♪。でも!、この私がブログ始めてることがすごいですよ!。もう私は3ヶ月前より、少しだけ進化したような気分だけ!にはなってます|||・ω・*)ポッ。



>aiさん

んとね、転勤族してる時は、PC1台しかありませんでした。この家に引っ越してきて、子供たちが大きくなるにつれて、1台では足りないなぁってなって、今、主人と私に専用のPCが1台ずつ、りんごに専用1台、あと2台を下3人が都合付けあって使っているので、今、5台があります。ゆずは、大学に入るとき専用で買ってあげるつもりでいます。大学は専用PCを買うことが条件のところもあるのです。

んで、りんごですが、そういう事情で、転勤の間は1台だったし、この家はりんごが中学入学がきっかけで買ったのですが、中学入ってからのりんごは、部活で朝から夜まで忙しく、PCに触る時間がなく、そして、高校でも勉強で忙しく、やっぱりPC使っていません。大学に入学する時、PC所持必須だったので、大学1年から本格的に使うようになりました。りんごは小さい時からいろんな意味で、私たちの生活に振り回されていたような気がします(p_q)。私たちが若い時は、お金や時間や、いろんな意味で余裕もなかったですしね…。

主人は、できたら子供たちには、小さい時から、おもちゃのように使わせてたほうがいいと言う人だったので、ゆずやいちごやかりんは、この家になってから、PCのゲームソフトを買うとこから始まって、おもちゃのように使っています。なので、ホントすごいですよ。←私レベルからみたらですけど…

ネットで買い物しまくるような子供たちではないですし、オンラインでアメーバーピグしてるけど、やっぱり、現実の世界でも、危ない人がいるように、おかしぃ…と思う話をしてくる人もいるそうですが、子供たちはちゃんとわかって、スルーしてるみたいです。

親がすることは、ちゃんとウィルスソフトをいれておくことくらいでしょうか。
ネット社会の怖い部分も言われていますが、心配しなくても、決まりごとを家族内で話しあって、見守っていたので大丈夫みたいです。ぁでも、それはうちの場合には今のところ問題なくいってるってだけで、そのご家庭ご家庭で違うかもだから、あんまり軽々しく勧めないほうがいいのかもだけど、こういう1例もあるってことだけを伝えておきます…ということにさせておいて><ごめんね。

遅い時間のコメを心配してるaiさんでしたが、うふっ私はショートスリーパーです。4時間寝たらけっこう1日大丈夫な人なのでした。

| 2011/04/05 |  21:37 | あんず #mQop/nM. |  URL | 編集 |

No title

あんずさん、こんばんは♪
再度お邪魔しました(*^_^*)
早速の丁寧なリコメ。ありがとうございました。・゚・(ノ∀`)・゚・。
とても参考になりました!!
あんずさん、4時間睡眠でOKなんですか?!
とってもタフですね~(*^_^*)
私。。仮に10時間寝ても眠い人です。。
ってか寝起きが最悪です(笑)
こちらのリコメは大丈夫です☆
本当にありがとうございましたヽ(´ー`)ノ♪

| 2011/04/05 |  23:52 | ai #- |  URL | 編集 |

>aiさん

あれだよね、PC一人につき1台の時代とかね、信じられませんよね。でもそれが今普通になってきてるってことがスゴイです><。

薬飲んでるとき、ホントいつも眠くて仕方ありませんでした(p_q)。
4時間で起きれるけど、でも、昼間うつらうつら居眠りしてる私もいます。子育てしてるときは、自分の都合で居眠りもできなかったけど、今はいつ寝てもokな状態なので、ホントダメダメ母になりましたorz...。

| 2011/04/06 |  00:49 | あんず #mQop/nM. |  URL | 編集 |

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

