スポンサーサイト

--/--/-- --:--


スポンサー広告

オムニバス

2011/04/10 15:50

() 「お父さん、私が結婚したら寂しい?。」

   「うん、寂しい。」

() 「へ~やっぱりそうなのか。」

   「でも、責任のない孫連れてきてくれたらいいよ。たまぁ~~~にね!。」



       ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

さっき、コープさんの農産コーナーで
  photo_4[1]_convert_20110218011547[1] ←イタドリ

これが5本束で120円で売ってて驚きました(;゚Д゚)エエーこんなもんが!。


       ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今日の晩ご飯、(二人の入学お祝いに、食べに行ってもいいような気がするね…。)とつぶやいたら、かりんがしっかりキャッチ!。

バイトのりんごに、バイト終わったらすぐ帰ってきてとメールをし、行く気満々です! ぇっ(°◇°;) 。

買い物のとき、焼肉用のお肉が広告の品だったので、おうち焼肉でもよかったな…と心(´・ω・`)ショボーンと帰ってきました。

お財布は軽くなるけど、まぁ、喜んでる子供たちの心は裏切れないですよね!。

       ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

明日、3女かりんの中学の入学式です。

入学式が終わった瞬間、体育館のドアはガラガラと閉められ、閉じ込められます。

保護者全員の恐怖の時……((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル。

クラス役員を決めるためのジャンケンか、くじびきが始まります



どうか当たりませんように…どうか当たりませんように…どうか……



スポンサーサイト

つぶやき  | コメント : 6

コメント

No title

あんずさん、こんにちは♪
いちごちゃんとご主人の会話、可愛い~(*^。^*)

イタドリ?食べられるんですか?
ロキロビ、初めて見ました!!

今日は外食ですね♪
お財布が軽くなる…ロキロビもわかりますぅ(T_T)
でも、喜ぶみんなと楽しくお食事して来てくださいね♪

体育館に閉じ込められる…怖いけど…ちょっと笑ってしまったロキロビ(^^ゞ
どうか当たりませんように…ロキロビも祈ってます♪
ロキロビも今年は小学校も幼稚園も当たりませんように…
最近は下の子がいても免除にならない時もあるのでビクビクです…

明日のかりんちゃんの入学式、最後の中学校の入学式、満喫してくださいね☆

| 2011/04/10 |  16:54 | ロキロビ #- |  URL | 編集 |

No title

今日は外食ですか♪
いいなあ。週末になったら何も作りたくないお天気ママです。

最初の会話・・・とーってもリアルですね。
お嫁に行かないのも困るけど早すぎるのも寂しいですよね。

中学校の役決め・・・
入学式の当日なんですか?
恐ろしいですね。逃げられない!!
どうか当たりませんように・・・

| 2011/04/10 |  17:09 | お天気ママ #0aU95Snw |  URL | 編集 |

No title

あんずさん、こんばんは♪
外食♪楽しめましたか?♪
何食べたのかな~♪
・・・どんだけ。。食べたのかな~っ!!(笑)

いちごちゃんとご主人の会話、地味にリアリティが出てきたんじゃないでしょうか?^^
以前もコメントしましたが、私と旦那さんが付き合い始めたの15歳。今のいちごちゃんと同じ歳ですからね^^
ご主人、内心どんな気持ちなのかな?って思いました。
ヒヤヒヤ?ワクワク?ってね(*^_^*)

「イタドリ」売ってたんですか?!
以前話題にされてましたよね♪
そのままかじるって印象しか無いんですが、何かお料理法とかあるのかな?気になります。

役員決め・・・Σ(゚д゚lll)
逃れる事の出来ない入学式早々なんですね~
こ・・・怖すぎるっ!!
どうか当たりませんように。。。。

そして、良い入学式を☆ヽ(´ー`)ノ☆

| 2011/04/10 |  22:15 | ai #- |  URL | 編集 |

No title

>ロキロビさん

まだ起きてたりする|||・ω・*)ソォーー
責任のない孫ってとこと、たま~に ってとこにうけちゃいました。私だけがうけた会話だとは思いますが、残しておきたかったのです(*/∇\*)♪。

イタドリねー
あれ、好奇心で道端に生えてるの皮むいでかじるくらいだと思ったら、売ってて驚きました。お料理とか?。なんでしょうね?。買ってる人がいたら聞きたかったくらいです。もしいても、聞かないと思うけど…。

>>最後の中学校の入学式、満喫してくださいね☆
↑うぉっ!忘れていました。閉じ込められる恐怖が強すぎ(p_q)。教えてくれてありがとー。そっちメインでしたね…。
そんなことを忘れさせるほどの恐怖です。恐るべし、役員ぎめ拉致!。

回転寿司だったので安上がりでした!(ホッ。




>お天気ママさん

家の近くの回転寿司屋さん2軒がつぶれ…別の場所に新しくできたとこがあったみたいで、二人が行きたいと言うので、ひさ~しぶりの、回転寿司屋さんでした。安上がりだったのでホッです。

いちご、アニメかドラマかみて急に聞いてみたくなったみたいです。主人毎日は孫の面倒みたくはないんだなって思っておかしかったです。いちご、マスオさんを連れてきたりして…。

中学入学式の役員決め拉致!。入学式は保護者みんな来ますもんね。全員参加で逃げられない状況を作るPTA幹部のすごさに、最初とても驚きました。もう入学式の時の恐怖ですよ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル。4回目です…。
当たったと当たらないでは、1年間の気持ちのもちようが違って来ますよね…コワイコワイ(p_q)。
祈っていてね。:゚(。ノω\。)゚・。。



>aiさん

ロキロビさんにもお天気ママさんにも書いたけど、ひ~~~さしぶりの回転寿司でした。二人の希望です。ファミレスだったら1万超えすると思っていたんだけど、回転寿司だったので、6000円ちょいでした(ホッ。

いちごは、アニメかドラマみて、聞きたくなったって言ってました。孫という言葉を言ってもおかしくない年齢になってきた私たち夫婦…ってドンマィヾ(--;)。「責任の無い」と「たま~に」がいいでしょ。毎日預けられそうな予感もしたりしてます…。
子育て終わった!って思ったら、孫育てが待ってた!なんてね、笑えないよね…aiさん笑ったでしょ|||・ω・*)ジーーー。

≫そのままかじるって印象しか無いんですが、何かお料理法とかあるのかな?気になります。
↑まさしく、私の思ったそのままです!(フッ。

≫こ・・・怖すぎるっ!!
↑2度目のまさしくです! 
入学式に欠席する親いないですからね…その時を狙って拉致!。きゃ~~~~~~~((((;゚Д゚))))。
りんごの時、入学式終わって速攻、体育館のドアというドアがガラガラと閉められだして、何事???って思ちゃいました。身のすくむ恐怖でした…ぃえ、明日も恐怖です…祈っててね。・゚(´pωq`)゚・。。
入学式うれし~~の気持ちがかき消されてる……(´;ω;`)。

| 2011/04/11 |  01:20 | あんず #mQop/nM. |  URL | 編集 |

No title

私も 明日入学式デス・・・ 役員決め・・どぅなるんだろぅ。。
その前に 担任がどんなもんだろぅか 気になります。
うちの子が通う学校では 一人イチ役と決まっているんで忙しくなりそうです!

でも 今年は保育園の役員はしなくてよかったので まぁ良しとします^^

あんずさんのブログも久々の訪問なので ズラズラ~と読みました^^
見送られる方より 見送る方に勇気がいるんですよね^^
あんずさんは とても優しい両親に育てられたんですね~ 

私も 高校は 母親の反対を押し切り 地元ですが男子校に行きました。専門校だったので・・・男子ばかりでした^^;
父親は自分のやりたい道にいけばいいと言ってくれたので 今の仕事に就けました。

親にならないと 親の気持ちは 分からないですね^^; 

| 2011/04/11 |  14:05 | ゆめたる #- |  URL | 編集 |

>ゆめたるさん

入学式嬉しいですけど、いろんな意味でドキドキですよね。書類書きも人数分、地味に大変ですしねヾ(--;)。
私たちの学校も、役員にならなくても、一人一役ってあって、私は校内清掃と、文化祭前日準備手伝いを希望してきました。どっちになるのかな?。どっちにしても2.3時間のお手伝いですo(^o^)o。

小学校が子供の数の4回の役員をして、そのひとつが超大役だったので(くじびきで大当たり(p_q))、その1年は、涙目の1年間でした。いい思い出にもなりましたし、親友もできたけど、でも、やっぱりしない方が気楽ではありますよね。

ゆめたるさんもいつかは…ですね。頑張ってください!。

私の高校行きは、反対はされませんでしたが、後から思うと我がままだったなぁと思います。両親からは、怒られた記憶がありません。愛されて愛されて育てられました。

≫父親は自分のやりたい道にいけばいいと言ってくれたので 今の仕事に就けました。
↑素敵なお父さんですね(*´ω`*)。

親の立場になって、親のありがた味をしみじみと感じています。

| 2011/04/11 |  17:55 | あんず #mQop/nM. |  URL | 編集 |

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

