スポンサーサイト

--/--/-- --:--


スポンサー広告

レアな時間

2011/04/15 08:27

昨日の晩ご飯は、長女のりんご、3女のかりん、そして私の3人でした。

かりんの塾があったので、長男ゆずの帰宅を待たずに3人の食卓でした。
いつも、置き場所に困るくらいのぎゅうぎゅうの食卓も机の面積の方が広いです。

2階から下りてきたりんごが、

「あれ?、今日は3人?。わぁこんな晩ご飯、めずらしいね。レアな時間だね。」

と言い、( *´艸`)クスッ♪っと3人とも笑いました。

笑いながらも、なんとなく、同じ物足りなさも感じていました(*´ω`*)。


思えば、それでも、帰ってくるという確実があるから、この物足りなさも平気なのだと思いました。震災に遭われた方々のことを思うと、家族が帰ってくる我が家の幸せに感謝しました(´;ω;`)。


さて、今日は、単身赴任中の主人も、合宿に行ってる次女のいちごも帰ってきます。もうこの朝の早い時間から、どんな食卓にしようかと頭はそのことばかりですo(^o^)o。


          amebapigu414_convert_20110415074234[1]-1


スポンサーサイト

日記  | コメント : 6

コメント

No title

あんずさん、おはようございます♪
我が家のように子供が小さくても、幼稚園の宿泊学習やすーさんの通学合宿で居ない時ってありました。
一人でも居ないとなんだかシーンと静かな感じしますよね!(笑)

でも、あんず家のように子供さんが大きくなっても揃って食事をする事が普通って・・・そっちの方がレア?!!って思いました。^^
とっても素敵ですね♪

今日はいちごちゃんとご主人とダブル帰宅ですかヽ(´ー`)ノ♪
あんずさんもお料理の腕が鳴りますね!!
家族全員で食卓を囲みながら、どんなお話するのかな?(*^_^*)

| 2011/04/15 |  10:59 | ai #- |  URL | 編集 |

>aiさん

欠けるとなんだか寂しいよね。

aiさんちも10年後もやっぱりみんなで食卓を囲んでいると思うよ!。

さっき買い物行ったら、新鮮な鯵が売っていたので、塩焼きにしようかと思います(明日可燃ごみだから、内蔵捨てれるしね( *´艸`)ププッ♪)。後、二人が好きなごぼうのかき揚げでしょ、それから、いちごのすきなナスのみそ炒め。そんなあたりで帰りを待ちますね。ぁーそうそういちごミルクも用意しとかなきゃねドキドキ"o(〃・ω・〃)o"ワクワク 。

| 2011/04/15 |  13:26 | あんず #mQop/nM. |  URL | 編集 |

No title

こんにちは★
今日は、あんずさんにとってウキウキDAYですね。
家族が欠けるって本当に寂しいですよね。
でも、どんどん大きくなるとそういう時間も増えていくんでしょうね。

今日は、すごく大盛り上がりのあんず家が想像できてほっこりしちゃいました♪

ぽち★

| 2011/04/15 |  17:32 | お天気ママ #0aU95Snw |  URL | 編集 |

No title

あんずさん、こんばんは♪
レアな時間って何?って思っていたロキロビです♪
納得です♪
ギュウギュウの食卓にもウンウンって頷いちゃいました♪

今日、ロキロビは検査の結果が良くなくて、悩み事が増えちゃったんですけど、あんずさんの記事を読んで何故か頑張ろうって思いました♪
家族みんなのご飯…とっても大事だなって感じました♪

そして、みんなの喜び顔を思い浮かべながら、ウキウキご飯を作るあんずさん、やっぱり素敵♪憧れます~(*^。^*)

今日はいちごちゃんもご主人もあんずさんの美味しい料理にニコニコしてるのでしょうね♪
そして、そんな家族みんなを見てあんずさんもニコニコしてるんだろうなぁって想像してロキロビもニコニコしちゃいました♪

| 2011/04/15 |  22:20 | ロキロビ #- |  URL | 編集 |

No title

>お天気ママさん

主人の単身赴任は慣れちゃったけど( *´艸`)クスッ♪、子供が一人いないと、な~んだか寂しいですね。りんごの時も、ゆずの時も、かりんの時も、同じような寂しさがみんなに漂っていました。

主人の帰りは遅いので、一緒の食卓ではありませんが、4人の子供たちと大盛り上がりでした。カラオケして弾けましたよo(〃・ω・〃)o"
ご馳走じゃなかったけどね|||・ω・*)ポッ

私もいつも★★★してます(*/∇\*)yo♪。




>ロキロビさん

うちもね、ロキロビさんちと同じで、センターテーブルで食べてるんです。貧乏性というか(←ロキロビさんちのことじゃないよ!念のため)ちゃぶ台感覚で食べるほうが落ち着くんです。ダイニングテーブル6人がけなんだけどね、ノートPC3台おいてるしね( *´艸`)クスッ♪。だから、食卓せまいのなんの、ぎゅうぎゅうです。

今日は鯵の塩焼きって地味な料理でしたが、子供たちには高評価でした。小さい子供がいる食卓ではなくなったってことでしょうか。だって小骨心配だよね。

ロキロビさんのブログにも書いたけど、大丈夫だからね。4人のお母さんの病気は完治するようになってるから!。私が証明してるでしょ?。こういう機会を乗り越えることで、家族が一回り大きくなるような気がします。ロキロビさんは、自分の治療に専念して、治療、入院を乗り越えてください。応援してますb。


| 2011/04/16 |  01:33 | あんず #mQop/nM. |  URL | 編集 |

>非公開様

ここに書いてるの見てくれてたら嬉しいけど、コメントとても嬉しかったです。
私の全てをさらけ出してるブログを読まれるのか…と思うととても恥ずかしくも思いますが、ここは私のありのままの姿です。たぶん大きな心で見守ってくれてるだろうと思っています。

年齢的にそういう時間の過ごし方になるのでしょうか。どうか、自身のお体も大事にされて下さいね。

非公開様ともHさんとも逢いたいと思うあんず家ですo(^o^)o。

また、秘コメの方でもいいので、「あ」だけでもいいので、コメントくれたらとても喜んでる私がいます|||・ω・*)ポッ。

| 2011/04/16 |  03:29 | あんず #mQop/nM. |  URL | 編集 |

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

