スポンサーサイト

--/--/-- --:--


スポンサー広告

いつもの週末

2011/04/18 01:31

家事で、その日手抜きしたら、翌日必ず倍に返ってくるものがあります。それがアイロンがけ!(p_q)。

こちらは制服なので、ブラウスやYシャツにアイロンがけが必要なので、主人がいる時は、毎日最低3人分のアイロンがけをしてました。その日にサボったら翌日6枚…。一応ノーアイロンのを買ってるけど、やっぱりなんとなく気になってかけています。

って、きっと憂鬱に思うのは私くらいで、誰もが普通にしてることなんでしょうけど、これ私的にちょっと憂鬱な家事の一つです。

昨日は、主人の一週間分のYシャツと、その上いちごの合宿もあり、+かりんのブラウスがあるので、今回はこの枚数をかけます..(((ヾ(´O`ヾ)!!。

     P1010856_convert_20110418010318[1]aironmae ←アイロンかける前の状態(左はハンカチ)

家族が多いと、見えないところで大変ですよね!。

       ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

昨日は、主人といちご、かりんが田舎の春祭りに行き、楽しんできたようです。そしてお義母さんから、たくさんのお土産を頂きました。

      P1010853_convert_20110418010218[1]omiyage417

お祭りででたご馳走や、右にはお米も(お米の上にはくじではずれた弓矢もあります( *´艸`)♪)右下には光って見えにくいですが商品券も、嬉しい母心です(*/∇\*)ありがとぉ♪。

       ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

そして今日は、いちごの入学準備で揃えたローファーが、どうしても足にあわず靴ずれがひどいので、新しいローファーを買いに行ってきました。

そしたら、ミッキー柄のかわいいのがありました。中はクッションも微妙に入って柔らかく、とても履き心地がいいそうです。明日からは、軽快な足取りで登校できるかな♪。

P1010863_convert_20110418010416[1]itigokutu  P1010866_convert_20110418010117[1]itigokarin417

晩ご飯の片付けは、二人がしてくれ、いつもの週末お見送りがあり、主人は単身先に向かいました。

駅に向かう車中で、主人が

「おぼろ月夜だね。明日は雨かな?。」

と言った言葉を今ふと思い出しました。そんないつもの週末でした(*´ω`*)。


スポンサーサイト

日記  | コメント : 4

コメント

No title

おはようございまーす
私の嫌いな家事!それは洗濯をたたむです。
1日サボっちゃうと山のようになってしまいます。
たまに・・・着る服がない!って言われてしまうことも(苦笑)
アイロンがけも毎日あると大変ですね。
我が家は・・・アイロンかけるものが長男の給食セットくらいなので・・・

靴が足に合わないと本当に辛いですよね。
いい靴が見つかってよかったです。
中敷かわいいです。

また1週間がんばりましょう♪

| 2011/04/18 |  07:50 | お天気ママ #0aU95Snw |  URL | 編集 |

No title

あんずさん、おはようございます♪
ロキロビもアイロン、苦手~(T_T)です…
特にワイシャツが苦手でした。
今はだいぶ慣れましたけど、結婚した頃は悪戦苦闘って感じでした(^^ゞ

ロキロビ、赤ちゃんがいる頃、夜泣きや夜の授乳で眠れてなくて朝、みいちゃんやゆうくんを送り出してから寝直ししたい衝動にかられて、一度、全部投げ出して寝ちゃったことがあるんですけど…たまった洗濯もの、二日分になるとうちは干しきれなくなっちゃうので、寝坊してからバタバタ洗濯に追われ、1日中バタバタしてしまい懲りました(T_T)それからは用事が済んでからのお昼寝になりました。

お義母さんのお土産、すごいですね~☆
紅白のお餅もあります?色々、美味しそう(*^。^*)

ミッキーのローファー、可愛いですね♪
靴が合わないのは辛いですね。可愛くて履き心地がいい♪いい靴が見つかって良かったですね♪
登校が楽しくなりますね♥

ご主人のおぼろ月夜…同じ事をロキロビ良くいいます。
ロキロビがお月さまを見るので子供たちがお月さま大好きです♪

| 2011/04/18 |  11:14 | ロキロビ #- |  URL | 編集 |

No title

あんずさん、こんばんは♪
アイロン掛け、私苦手です・・・
ってか出来ない!に近いかも!(笑)
ワイシャツのアイロンって難しいですよね~^^

でもスーツ姿のご主人、素敵だろうな~♪
なんて・・・(*^_^*)
うちの旦那さんは塗装職人なのでいつもニッカポッカ姿なんでちょっと憧れます☆

お義母様からのお土産、凄いご馳走ですね♪
温かさが伝わります♪
弓矢・・・(笑)誰の物になったのかな?

ミッキーのローファー!可愛い☆
新しい靴を履いて学校へ行くのってドキドキ嬉しいですね♪

| 2011/04/18 |  23:04 | ai #- |  URL | 編集 |

No title

>お天気ママさん

洗濯物ぉおおおたたむのも、確かに…とりあえずご近所の目が怖いので取り込むのは取り込んで放置してたら、学校から帰ってきたゆずがたたみだし、はっ!!(°◇°;)として慌てて一緒にたたむこと多いです…。ゆずは病気で体調が悪くて寝こんでた私のかわりに、よく洗濯物を片付けてくれてたので、元気な母になった今でも、なんかそこに洗濯物が見えたらしないといけないような気持ちになるらしぃです。「別に苦じゃないからいいよ~」ってたたんでくれてますが、母としてどうかと思う流れの中での洗濯物たたみですヾ(--;)。

アイロンめんどくさぃです(p_q)。なるべく普段の洋服にはアイロンかけなくていいのを選んで買ってねと言ってます。

中敷きだけど!、ちょっとしたことで、楽しくなる工夫が嬉しいですよね。彼女が靴を履くたびにワクワクしてるのがわかります♪。

1週間、お天気ママさんの、2割だけ頑張ります゚.+(〃ノωノ)゚.+°。←私にとっては10割だけど!。



>ロキロビさん

最近のアイロンがけで、Yシャツの肩のとこ、2本の線を作ってしまって、気がつかないふりで持たせた、まだまだ苦手意識の強い私です。100円でクリーニングしてくれるところもあるけど、どうしても、もったいない←の意識の強い私は、結婚してからず~~とかけてます。のべ枚数にしたら、相当の数かけてると思います。主人のに加え、中高だったりんご、ゆず、のときは、小学生組のいちごかりんには、アイロンがけの必要なブラウスではなく、アイロンがけの必要ないポロシャツをあえて着てもらっていました。。。。(〃_ _)σだって毎日5枚はヤですもん…。

田舎に行ったらいつもこんな感じで、持って帰り!ってあふれんばかりのお土産を持たされます。今回は、主人のに加え、いちごの洗濯物がど~~~んとあったので、私は行きませんでした。夕飯は作らずにすみました←ここが一番嬉しかったりして( *´艸`)ププッ♪。

靴、私たちの時って、こんなかわいいのなかったですよね!。子供たちのものを買うときは私も子供と同じ気持ちになってワクワクして買ってます♪。

主人を毎日送り迎えしてる時、お迎えの時はいつもお月様をまず見てました。これから私は月をみたらロキロビさんを想います♥ウフッ。



>aiさん

20年もかけ続けたら、こういう順番でかけたら効率いいという我流ができてね、襟→肩→腕→背中→前身ごろの順番でかけてます。プロからみたら、まだまだだなっって言われそうですね゚.+(〃ノωノ)゚.+°。。ですがこれが1番早く綺麗に仕上がる私的な順番だったりします。もぉねー、実はまだ画像の主人のYシャツアイロンかけてません。山になってるそれらを見ると気分が重くなるので、今日中にはかけなきゃね><。
ニッカポッカという言葉初めて聞きました。作業服の別名?なのかな?。私ね、作業服姿で頑張ってるお父さんを車とかで見るたび、かっこいいな~っていつも思って見ています。働いてる人たちを見るのって感動すら覚えますよね。暑い日には、冷たい飲み物を、さむい時はあつ~い飲み物を、持って行きたい衝動にかられます♪!。

スーツ姿になる機会があったときのご主人を、ぼー♥と見てるaiさんが目に浮かびました。5人目決定?←朝からの話題じゃないか!( *´艸`)ププッ♪。

田舎にいる二人の母は、私たちが帰るといつも、どっさりのお土産を用意してくれます。ありがたいです゚+.(*´pωq`)゚+.。

弓矢はね、かりんがくじして、はずれたものらしい。かりんは、意外とこういう当たりものに目がくらむタイプで、そしてはずれて、ど~~んと落ちるタイプです。だから!めったに当たらないから!。←ここがなかなか学習できないかりんです。
ハズレだったけど、ブルーベリーにガシガシ噛まれて、怒ってましたよ。

おろしたての靴ピカピカで嬉しいですよね。40すぎてもそうだもん……|||・ω・*)なに?

| 2011/04/19 |  09:15 | あんず #mQop/nM. |  URL | 編集 |

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

