スポンサーサイト

--/--/-- --:--


スポンサー広告

お見送り

2011/01/18 07:45

主人は転勤族で、2年~3年に1回のペースで転勤があります。我が家は8年前に家を建てるまで、主人にず~とついて行きました。家を建ててからも、少々距離のある転勤先なら家から通ってた主人ですが、去年の転勤先はさすがに通うには距離があり、主人、結婚して初めての単身赴任となりました。

主人は金曜日の夜に帰ってきて、日曜日の夜単身先に向かいます。私がJRまで車で送るのですが、主人が行く時間になると、子供たち全員が玄関先に集まって、

「お父さん頑張ってね。」
「また、金曜日にね。」
「行ってらっしゃい。」
とお見送りしてくれます。

今ではそれが当たり前の風景になっていますが、最初そのお見送りを見たとき、私、わが子達ながらとても感動したんです。私がそうしろと強制した訳でもなく、みんな自主的に玄関に集まり、主人が行くのを本当に寂しがるように見送ってる様子がとても嬉しかった。:゚(。ノω\。)゚・。。主人も、きっと私と同じ気持だったと思います。そして、お見送りは、今も日曜日の当たり前の風景になっています。

お父さんっ子のかりんは、先週末はお父さんのためにドーナツを作ると、ネットでレシピを探し作っていました。

P1000392_convert_20110118013527[1]

お豆腐を使ったドーナツでした。外はサクッ中はもちもちでとっても美味しかったです。
P1000395_convert_20110118013645[1]  P1000417_convert_20110118013739[1]
そして今日は、やっぱりネットでレシピを探し、みんなのためにアップルティクッキーを焼いてくれました。
りんご風味の軽いクッキーで大好評でした♪(私は一切手伝っていません)。

かりんは、4番目ということで、きっといろんなことを見て学んでいます。まだ12歳なのに、大人にも負けないくらいの配慮もあって、とても気持ちの優しい子です。

4年の時も、5年の時も、今年の担任の先生からも、
「かりんさんの周りでトラブルはありません。裏表のない本当に優しいお子さんです。」
と言われました。

配慮がありすぎて、自分に窮屈になってないかが心配ですが、自然すぎる彼女の言動からは、生まれ持ってのものなのかもしれないと思わせるほどに優しい子です。

ぁーそうか、いちごのために、クッキー焼いたのかもしれません。お祝いのつもりだったのかも(((( *ノノ)


 いちごが、私立の推薦入試に合格しました

校長室に一人一人呼ばれ、合否を聞いたそうです。
帰ってきたいちごは、やっぱり私の顔を見るなり泣き出しました( *´艸`)。

P1000405_convert_20110118014114[1]

大好きなシュークリームでほっとひと息してるいちごです。

いちご、おめでとう♪


スポンサーサイト

日記  | コメント : 4

コメント

No title

あんずさん、こんにちは~♪
まず最初に・・いちごちゃん合格おめでとうございます!!!!
とてもいい笑顔ですね☆
でも、良く考えてみると、推薦入試を受けられる時点で相当な頑張り屋さんなのですね。立派です!

そしてかりんちゃんは・・?
!!!小学6年生ではなかったですか?
衝撃的すぎます(笑)
やっぱり女の子はお料理ですね!
自然と身に付くには・・やはり身近なお手本!母!!重要ですね~
肝に命じてこれから頑張りたいと思いました。

玄関までの子供達のお見送り♪
大きくなった我が家の子供達、そんな風に育っていて欲しい☆
お父さん大好き、家族大好きなのはやはり、あんずさんの育て方でしょうね!!
親子の絆、兄弟の絆、家族の絆、なにもかもがステキです☆

| 2011/01/18 |  13:26 | ai #- |  URL | 編集 |

aiさん

いつも心のこもったコメありがとぅ!m(_ _)m。

いちごのこと心配はしてなかったけど、やっぱりほっとしました。
かりんは小6ですよー。ネット検索でホットケーキミックスを使ったお菓子をよく作っています。

我が家はaiさんちと同じで、とても仲良しです。子供たち同士の会話とか、聞いてるだけで楽しいですよね。
aiさんちも、もう少し大きくなったら、対当に会話ができるようになりもっと楽しくなりますよ。時々逆に教えられることも多々あるあんずです。(←そしてかりんにお母さん大丈夫だよ…と慰められています(p_q)

| 2011/01/18 |  16:50 | あんず #mQop/nM. |  URL | 編集 |

合格おめでとうございます。

私のつたないブログにコメントありがとうございました。
私の検索の仕方が悪くてなかなかここまでたどり着くことが出来ませんでしたが、見つけてみるととっても素敵なブログですね。
子宝とはよく言ったもので、私のお友達にも4人子どもさんがいる人が二人いますが毎日がとても充実しているみたいです。
私の夢も大家族のお母さんになる事だったのですが、あいにく子宮と卵巣に欠陥が少々あり息子一人しか授かることしかできませんでした。 
授かることが出来たことが宝くじに当たったようなものと思って日々奮闘中です。^^

良きお母さんのあんずさんとこれから仲良くなれると嬉しいです。

| 2011/01/19 |  01:56 | ナウシカアコ #- |  URL | 編集 |

>ナウシカアコさん

うわぁ嬉しいですぅ。:゚(。ノω\。)゚・。。訪問、コメありがとうございます♪。
これからよろしくお願いします(*^▽^*)。
この歳になって思うのですが、自分に与えられた運命っていうんでしょうか、そういうのあるような気がするんです。
私には4人の子供を育てる運命を与えられ、アコさんには生まれてきた息子さんを育てる運命と、その他の何か、それはアコさんがきっとわかってるんじゃないかと思いますが、そんな気がするんです。
与えられた運命を受けいれ前を向いて元気にいきましょう。
アコさんのごはん、おいしそうで、ご家族が羨ましすぎです。(ジュルッ

| 2011/01/19 |  08:22 | あんず #mQop/nM. |  URL | 編集 |

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

