スポンサーサイト

--/--/-- --:--


スポンサー広告

愛母弁当

2011/04/22 14:34

お布団から、3mほど離したところに置いためざまし時計を、這うようにして止め、のろのろと起きあがり毎朝頑張っています!愛母弁当!。

って、力むほど頑張ってもいませんが、この3日間のお弁当です。パターンが同じです( 。-_-。)。今日はちょっと大きい画像で…(*/∇\*)♪

   4.20 bentou 4月20日

            4月21日obentou 4月21日

   4月22日obentou 4月22日

21日の牛そぼろ弁当は、前日の夕飯の残り物っていう…。ですが、子供たちは、美味しかったと言って、空っぽにして帰ってくれるので、嬉しいです♪。

       ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今朝、玄関で靴を履いているかりんに、水筒を持たせたら、ただそれだけなのに、

「うちは、お母さんが優しくてよかった♪。」と言いました。

「(;゚Д゚)エエー、水筒持ってきただけで?。」


我が家の子供たちも私に似て、母に求めるハードル低すぎです( *´艸`)ププッ♪



スポンサーサイト

料理・お菓子  | コメント : 5

コメント

No title

お弁当、おかずいっぱいでとーってもおいしそう♪このお弁当から子供さんたちはお母さんの愛情をたっぷり感じているんだろうな♪♪子供さんが言うように、とっても優しい素敵なお母さんなんだろうな><

| 2011/04/22 |  15:06 | ちびむすび #- |  URL | 編集 |

No title

あんずさん、こんにちは♪
お弁当作り、頑張ってますね~☆
どのお弁当も本当に美味しそう!!
お弁当パーティですねヽ(´ー`)ノ♪
とても参考になります!!

これだけのお弁当を作るのにどの位時間かかってますか?
私は10分だけどね?(笑)

目覚まし時計3m先ってわかります!
作業を始めるまでが辛いですよね・・・^^

かりんちゃんの一言。嬉しいですね。・゚・(ノ∀`)・゚・。
主婦って人に褒められたり評価されたりって機会が少ないですから、元気百倍!ですよね~☆
私も頑張ろう~~!

| 2011/04/22 |  15:55 | ai #- |  URL | 編集 |

No title

愛情いっぱいお弁当、本当に愛母弁当です。
水筒を持ってきたからじゃなく、普段からとってもやさしいお母さんなんだと思いますよ。
私は厳しい母ですが(汗)

でも、朝から3つお弁当を作るのは大変ですよね。
それも毎日ですから!!

私も日曜日は、長男が試合なので4時半には起きてお弁当を作らなきゃ!!気になって寝れないかも(泣)

| 2011/04/22 |  18:36 | お天気ママ #0aU95Snw |  URL | 編集 |

No title

あんずさん、こんばんは♪
お弁当、やっぱり豪華でまぶしい~☆
ロキロビ、詰めるのも作るのも苦手ですぅ(T_T)
しかも、最近パパ弁、サボり気味です(>_<)

黒豆やお花のにんじんも可愛い♪
3つ作るのもすごいし、彩が毎日キレイですごい…
同じ夜更かししても朝からこんなに完璧なあんずさんってすごすぎ!!

来週からはロキロビもパパ弁、頑張ろうって思います♪
あっ!火曜日はゆうくんの弁当日なので更に頑張ります♪

| 2011/04/22 |  23:47 | ロキロビ #- |  URL | 編集 |

No title

>ちびむすびさん

ちびむすびさん初めましてo(^o^)o。訪問コメントありがとうございます。とっても嬉しいです。:゚(。ノω\。)゚・。

コメント通りの優しい母ならいいんですけど、実は、私自身の精神年齢がめっちゃ低く、頭脳年齢はもっと低い人間なだけでした。┐(´∀`)┌ヤレヤレって子供たちが遊んでくれてるって感じですヾ(--;)。
ただ、ごはん作りだけは、私の唯一得意分野で、というか、20年間し続けたら誰もができることなんですが、そこだけは、なるべく手作りで頑張っています。こうやって心のこもったコメント頂けると嬉しいもんですね~。:゚(。ノω\。)゚・。。
私も後でお邪魔させてもらいます♪。ありがとうございました。



>aiさん

参考になるような内容のものは無いと思うけど…。な~んのアイデアもない、ただお惣菜詰めただけのお弁当だよ(p_q)ワンパターン。

時間は晩ご飯作る時間かかります。40分くらいかな。+詰める時間ですね…朝から、このそうでなくても寝ぼけた頭をフル回転で頑張っています。

めざまし近くに置いてたら、消して、また絶対寝てる私が見えるから、こうしておかないと((((;゚Д゚))))ガクガクブルブルだよ。

かりんのこういう何気ない一言は嬉しいです。記事には書かなかったけど、この後ね、「お友達は、お母さん怒ってばかりいるって言ってるよ。うちは違うもん。」って言ってくれました。もしそれが本当なら、何にそんなに怒ってるんだろ???って思います。



>お天気ママさん

精神年齢低いだけですヾ(--;)。もぉお母さんったら…的なお母さんです。。。。(〃_ _)σイインダ。

子供たちにとっては、アクティブに楽しそうに生き生きと動きまわってるお母さんの方が理想的に見えると思うなぁ~。しかも、自分のために動いてくれてるお母さん!、将来感謝をいっぱいされますね!、お天気ママさん。

りんごは、時々いらなくて、家で2回食べていましたけどね( *´艸`)クスッ♪、もうお昼作るのめんどいから、3つ作っています。

気になって寝れない…わかります!。寝坊できないって思っただけで、熟睡できないですよね><。運動会とか遠足の時とか私もそうです(年に数回!なのに!)子供のイベントのために、頑張ってるお天気ママさん!、私からみたら、理想そのものです!。



>ロキロビさん

中身よ~くみたら、普通のお惣菜で、な~んのアイデアもないんですよ…。詰めるの私も苦手です(p_q)。おぃ!そこ流れないで…って必死で詰め詰めしてます。

ご主人がそれでいいなら、甘えるのもいいんだと思います。気にせず気にせずでo(^o^)o。私はいちごが絶対いるようになったから、3人分作っていましたが、去年は、りんごは学食あるからいいよ~、ゆずも、いる時は言うから、いる時も、友とコンビニで買って食べる時もあるから、いる時は言うよって言ってくれてたので、甘えていました。

いちごが、ウインナーとプチトマトは入れないでって言うので、赤の彩りが……。人参に頑張ってもらっています!。

主人の毎日のお弁当…子供のお弁当がある日は、いつもよりちょっと豪華版お弁当になりますよね!。お父さんどんまい (o・_・)ノ”(ノ_<。) だけど、それできっといいんですよね!。←ってことにしてました我が家は( *´艸`)♪。

| 2011/04/23 |  08:28 | あんず #mQop/nM. |  URL | 編集 |

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

