スポンサーサイト

--/--/-- --:--


スポンサー広告

『CHUCK/チャック』

2011/04/28 09:37

今朝、時計がわりの情報番組を聞きながら、お弁当を作っていたら、耳覚えのある名前をテレビの中の人たちが話だしました。それが、これ
       チャック

『 CHUCK/チャック 』です。我が家が今、毎週楽しみにしてるドラマです。

主人公は家電量販店で働くコンピューター・オタクのサエない青年チャック(画像の男子)です。ある日、CIAで働く大学時代のルームメイトからメールを受け取ったチャックの頭に、CIA(中央情報局)とNSA(国家安全保障局)の機密情報すべてが、チャックの脳にインプットされてしまうことからおこるどたばたな物語です。冴えないオタク系の草食系男子が、国を守るHEROになっちゃったって感じの話でしょうか( *´艸`)クスッ♪。

チャックを護衛するためのCIAのサラ(イヴォンヌ・ストラホフスキー)とケイシー(アダム・ボールドウィン)もいい味を出しています。特にサラがとても綺麗で強く優しくてかっこいいです。娘たちの憧れの大好きなサラでもあります。

子供達が、起きてきた時、
「今ねーチャックのことを、紹介してたよ~。」
って言ったら、

「ぇーーー見たかったなぁ~」
って、ただのドラマ紹介コーナーなだけなのに、二人は声を揃えて言うくらい、我が家のヒットドラマになってました( *´艸`)ププッ♪。

不思議ですね。私たちがなぜか見てしまうものは、洋画か、海外ドラマなのですが、子供たちもやっぱり同じようにそれを楽しいと言って見ています。

環境なのか、遺伝なのか(←なわけないか( *´艸`)ププッ♪)、親の背中を…なのか…んー、そんなことどうでもいいですね。

家族で同じものを同じ時間に同じ気持ちで楽しめてる空間がそこにあることが、とても幸せですっ♪。




そして、チャックのことを絶賛してるテレビの中の人たちの話を聞きながら作ったお弁当がこれです。

         P1010985_convert_20110428084052[1]4.28 肉じゃが弁当



スポンサーサイト

映画・ドラマ  | コメント : 6

コメント

No title

ドラマ~最近みてないなあ~~アハハ~
海外ドラマがお好きな~遺伝子!?笑
なんか~カッコいい~~♪
話し聞きながらも~こんなにステキな
お弁当♪~美味しそう♪お見事です♪笑

| 2011/04/28 |  09:48 | なごみ #- |  URL | 編集 |

No title

あんずさん、こんにちは♪
ちいちゃんの受診も済ませてこれから、みいちゃんの書道です♪

チャック、知りませんでした(*^。^*)
面白そうですね♥
子供とみんなで楽しめる…いいですね~♪
ロキロビは今のところ、みいちゃんと一緒にアニメを楽しんでますが…(^^ゞ

子供たちが大きくなったらそんな日もくるのかなぁ…って思いました♪
いつも思うけど、あんずさん家は本当に仲良し親子ですよね♥

肉じゃが弁当、美味しそう♪
ロキロビも食べたいですぅ!!ジュルッ…
お腹がすいちゃいました(*^_^*)

| 2011/04/28 |  15:46 | ロキロビ #- |  URL | 編集 |

No title

チャックしらなかったですねぇ・・・おもしろいんですか??
民放??であってます??
是非是非それは見る価値ありますよねぇ・・・

今日は楽しいひと時をありがとうございました(◕ฺó(ェ)ò◕ฺ)
また伺います!!

| 2011/04/28 |  18:19 | riremama #- |  URL | 編集 |

No title

あんずさん、こんばんは♪
私・・最近ドラマって言うか・・テレビ見てないなぁ!(笑)
親子で好きなドラマ。ハマるドラマが同じって凄い嬉しいですね!!話題を共有できるっていいなって思います(*^_^*)

う~ん♪やっぱりあんずさんのお弁当は美味しそう~☆
私のお弁当って、冷食が多いせいかゴチャっとしちゃうんですよね。横長の2段お弁当箱、いいかも♪
参考になりますヽ(´ー`)ノ

ん?↑riremamaさんとあんずさん、ピグ楽しんでるみたいですね^^私もね。登録は出来ました!!
でも今の私。。「小刻みPCタイム」なんですよ~(^_^;)
連続では20分位?しかPCの前に座れないので(泣)
チャンスがあったらウロウロ研究しようと思ってます☆
早く会いたいな(*^_^*)

| 2011/04/28 |  23:31 | 無記名さん #- |  URL | 編集 |

No title

あれ?↑無記名さんになっちゃった!
aiからのコメントでした~(*^_^*)

・・・ってわかるよね(笑)

| 2011/04/28 |  23:34 | ai #- |  URL | 編集 |

No title

>なごみさん

なごみさんおはよぅございます!o(^o^)o
朝からなごんでる私です(*´ω`*)ポッ。
ドラマ私もこれ以外見てないです。なんなんでしょうね?なんだか見てるのって、海外ものが多いんですよね???。自分でもわかりません。ですが、子供たちも、「なんか日本のより面白い」という言葉が出てて、やっぱりそこなのかなぁって思いました。
日本のが好きって人もいるし、韓流好きって人もいますから「面白い」も人それぞれで違いますネ(*^▽^*)♪。、

お弁当は、マンネリで、恥ずかしい限りです゚.+(〃ノωノ)゚.+°。。



>ロキロビさん

チャックはね、レンタルもされてないんですよ( *´艸`)ププッ♪。
CATVのスーパードラマTVでやってるだけです。主人が
「よくまぁ、このマイナーなドラマの記事にコメントくれる人がいるなぁ。逆にコメントが気になって読んじゃったよ。」
ってびっくりしてました。
日本ではマイナーだけど、アメリカではTVドラマのアカデミー賞と言われるエミー賞とってるから、かなり評価されてるみたいですけど(´ェ`*)ネ。

ロキロビさんちも子供が大きくなったら、みんなで、映画鑑賞してる絵が見えますよ。ラブラブなご両親の回りを4兄弟が取り囲んでる絵がね(*・ ・*)ポッ。

肉じゃがメインな質素なお弁当です…。
「・・・・ジュル」←この部分も主人読んだんだろうなぁ~( *´艸`)クスッ♪



>riremama さん

嬉しいびっくりしました♥。マムシの話には驚きました!。今度は、お花や、riremama さんの好きな歌手のこととか聞きたいです。「www」←これいっぱいの会話になりそうですね♪。

チャックは、スーパードラマTVでしかやってません。我が家は面白いと思ってみてるけど、どうなんだろ。自分の好きなドラマや映画は、自分が好きを伝えてるだけで、お勧めしてるわけではないんです。だって、好き、面白いって人それぞれでしょ?。以前ね、韓流のドラマ勧められて(←DVD全部持ってこられた人いて…)、きっと見たら面白いんだろうけど、私は興味なくて、勧められたことがとても重荷になったことがあるんです。だから、自分の好きを人に勧めたらいけないって学習しました^^;。あんず家が好きなドラマですってだけのつまんない記事でした(*/∇\*)♪。コメントありがとー。




>aiさん
ぅん。すぐわかった( *´艸`)クスッ♪。
aiさんの好きなドラマとかさ、映画だとかさ、歌とかさ、そう言えば聞いたことないよぉ。今度聞きたいなぁ~。ロックンローラーになりたいって夢があったんだから、歌もかなり!うまいだろうし、どんな歌を聞いてたのか、とっても気になる私です。

私のお弁当マンネリですよん。
詰め方や、お弁当箱を変えて、変化つけたほうがよさそうだけど、朝のバタバタに、そんな余裕ありません。でも、いちごは「お弁当にお母さんのがんばりが見える」ってとても嬉しそうなので、ほら、他のお友達とかからも、言われるのが彼女も嬉しいみたい。だからやっぱり頑張る私がいます!。私も、aiさんのお弁当記事、とっても参考にしてます。そして楽しみにもしてるよ。

今コメみて、aiで検索したら、10人くらいヒットしてわかんなかった…。
ピグは時間のある人でないと、遊べないと思います。私も、夜寝る前に、とりあえず、アメというポイントほしさに、グッピグというポイント20と、訪問履歴残したら20もらえるっぽいし、riremama さん、ロキロビさん、お天気ママさんにも、訪問して残したぶんアメが入るみたいなので、おうちめぐって「きたよ」を押している程度です。昨日は、たまたまちょっと時間あってのぞいたら、偶然riremama さんに出会えてね、少しお話できました。

とりあえずは、引換券があるので、それで好きなもの揃えれるし、アメためて、毎日1回しかできないけどスクラッチをしてたら、ちょこちょこいいものが出るかもです。

逢えたらめっちゃ感激しますね。

| 2011/04/29 |  10:50 | あんず #mQop/nM. |  URL | 編集 |

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

