スポンサーサイト

--/--/-- --:--


スポンサー広告

人間の縮図

2011/05/02 22:10

我が家には、8歳になる犬を飼っています。人間だと48歳くらいだそうです。

自分はこの家であんずの次にえらい人と思っており、自分を人間だと思っています。散歩は好きですが、散歩している他の犬が嫌いです。前から散歩してる犬が来ると、「うわっ!犬が来たよ…( 。-_-。)ォェ!」って感じでうんざりした顔で私を見上げます。

自分はあんずの直下ですが、次女いちごのことはそれなりに尊敬の意も見せ、遊んでくれる仲間と思っています。いちごが学校から帰ってくると、「うおぉおおん♥(よく帰ってきたね~)」っと尻尾を振って喜んでいます。

長女りんごや三女のかりんのことは、「まぁ、いたら、こいつらは使える奴(。・ω・。)。 」って感じでしょうか…。

長男ゆずは、もはや自分にとっての椅子としか思っていません。ゆずがリビングにきたら、「早く座ってあぐらをかきなさぃ。」とゆずの足を、自分の右手でカキカキしています。

ほらね。P1020008_convert_20110502212102[1]buruberi51 こんな感じです。

単身先から主人が帰ると「うぉおおおおおん×5(おとぉさぁあん♥よく帰ってきてくれたね~。)」って感じで体を使ってこの上なく喜び、そして、あんずより自分が上になる瞬間を心地良く思っている様子に、軽くむかつきます。

もはや、家族の一員。家族全員に愛されたブルーベリーは幸せでないはずがありません。


そんなブルーベリーですが、私は健康診断など、大人になってから一度も受けたことありませんが、彼は生後2ヶ月に我が家に来てから定期的な健康診断の受診も欠かさず、健康管理には十分に気をつけてきました。なので病気など一度もしたことなかったのですが、年齢からでしょうか…去年から膀胱炎が癖になってしまいました。

土曜日夜から、またその症状が様子から見えるので、今日も病院に行ってきました。

採血し血液検査・導尿して尿検査・エコー検査をし、点滴を受け、皮下注射もし、お薬もたっぷりもらって帰りました。

先生が「ブルーベリーちゃんも年取ったからね~。」と言うので
私が「まるで自分をみてるようです。」と言うと
先生が「人間の縮図ですからね。」と言われました。

そうか、やっぱり人間だったのか……。

今はすっかりまたいつもの元気なブルーベリーに復活し安堵していますが、我が家の6人分の医療費よりも、ブルーベリーの医療費の方が大きく上回ってしまったことに、地味に凹む私ってダメな飼い主ですか?(p_q)。

今日の診察代→ P1020009_convert_20110502212244[1]puruberi51 (@д@;)ガーン! 



スポンサーサイト

日記  | コメント : 4

コメント

No title

あんずさん、こんばんは~♪
ブルーベリーちゃんの行動、わかり過ぎてしまうロキロビ(*^_^*)
しかも、医療費、まさに今、ロキロビ家の家計を直撃中です…
これからフィラリアのお薬や、予防接種など…考えると恐ろし過ぎるロキロビ…
実は入院の時に、ワン達にお金がかかる時期とかぶる~と思ったロキロビでした(^^ゞ

我が家のロッキーも10歳、ロビンも8歳、ロビンは昨年大病したので大変でした…手術とかってしちゃうともう悲鳴ものです。
でも、元気になってくれてホッとしています♪

ブルーベリーちゃんの反応、ロキロビが独身の頃、家にいた愛犬とそっくりです♪
犬は群れで暮らすので家族の中での自分のポジションを決めるらしいです♪

ちなみに我が家の2匹はナンバーワンが何とロキロビです(T_T)
怒ると怖いからだと…(^^ゞ
パパが一番なのにな…って思うのですが、パパとロキロビは同じくらいで、夫婦喧嘩するとロビンはパパに本気で唸ります(^^ゞ
ロキロビを守ってるつもりらしく…家で生まれた犬なので特別なのかもしれません、もしかしたら自分はロキロビから生まれたって勘違いしてるかも…

ゆずくんをソファにしてくつろぐ姿、可愛すぎです♪
それに応えてるゆずくんも優しいな♪ってほっこりしちゃいました(*^_^*)

| 2011/05/02 |  23:53 | ロキロビ #- |  URL | 編集 |

No title

かわいいですね。
ワンチャンは、本当によく人を見ていますからね。
あんずさんとご主人を取り合っているところがほほえましい(笑)

犬の医療費本当にかかりますよね。
昔買っていたとき、本当にそう思いました。
一度入院させたときには、その金額に驚きました。
歳をとっていくと頻繁に通うし・・・
でも家族の一員ですしね。
大事にしてあげてくださいね。

| 2011/05/03 |  08:43 | お天気ママ #0aU95Snw |  URL | 編集 |

No title

あんずさん、こんにちは♪
>軽くむかつきます。>←爆笑っ!!ヽ(´ー`)ノ

ブルーベリーちゃんはあんず家に来て本当に幸せなワンちゃんですね(*^_^*)
我が家でも一昔前、ラグドールという品種の猫を飼っていましたが、夫婦2人共働きで今思えば可哀想な子でした。
動物の医療費って大きいですね。
うちの猫も最後はガンだったんですが、2度の手術費用に10万円位かかりました(^_^;)
でも大切な家族、大切な我が子ですものね(*^_^*)

ブルーベリーちゃん、8歳って事は?
3学年違いの子供さんの末っ子。かりんちゃんの下のお子さんって感じなんですね^^

| 2011/05/03 |  15:25 | ai #- |  URL | 編集 |

No title

>ロキロビさん

犬!こんなに手もお金もかかるとは思っていませんでした。フィラリアの薬も予防接種もけっこう高いですよね。去年、結石かもしれない、手術も考えないといけないかもしれないと言われたときは、いろんな意味で((((;゚Д゚))))ガクガクブルブルでした。結局膀胱炎で様子みることになりほっとしました。

ロビンちゃんかわいいですねー。ロキロビさんはきっと自分の1番なんでしょうね。ロビンちゃんのような子なら私も溺愛ですよ(*/∇\*)♪。しかしながら…うちのブルベリはね…ホントに大変なんですよ。私が子供の時に飼ってた犬は、本当に従順で、食べてしまいたくなるくらいの可愛さだったので、犬はみんな可愛いだけだ!って思って飼ったのに、ブルベリは正反対で、自分が一番、自己主張するし、吠えるし、もうほとほと手を焼いてます。動物病院の先生が、3ヶ月くらいのブルベリを見て「この子は、絶対高い位置で抱かないように、強い態度で接しないと、人間をバカにして、噛むようになります。」って言われて愕然となったくらいですから…。

ですが、やっぱり家族の一員になると、元気がなくなったら、とても心配だし、出先から帰ってくると、体をよじって喜ぶ姿みると、たまらない可愛さだし、何より、子供たちが可愛がる様子が見れるのは、ブルベリいてこそ。

以前旅行に行くので、ブルベリをホテルに預けて戻って数時間だけ
家にいない時があったんですが、その時は、ブルベリの残像を見た気がしました。いないのに、リビングで、動いているのが見えるんです。それだけ彼の存在が大きいことに気がついた私でした。
にくったらしい可愛い奴です゚.+(〃ノωノ)゚.+°。



>お天気ママさん

本当に犬の本能なんでしょうかね?。
主人が帰ってきて抱かれた日には、「ふふん(「・ω・)「」って顔して私を上から目線でみてますよ…。Щ(・`ω´・Щ)オヌシー。

48歳ってね、まだまだ若いですよね!。ブルーベリーに君は若い君は若いって暗示をかけなきゃ…。
「小型犬なので、高いとこから飛ばせたりしないように!足を折ります」とか言われてるので、気を付けているけど、ピンポ~ンが鳴ると、ソファに駆け上り、背もたれの高さから、後ろにぴょーんと飛ぶ姿はまさしく、ムササビのごとくです。シュタっって着地決めて「決まったb」って顔して得意げですが、いつか折るな。。。って思っています…。
どうか、膀胱炎以上のひどい病気になりませんように…元気でいてほしいものです。いろんな意味でね(; ・`д・´)。oO。



>aiさん

だってね、主人が帰ったら、「あんず、怒ってもOK。僕は怖くありません。だってお父さんいるも~ん(「・ω・)「」って感じで上から目線ですよ。Щ(・`ω´・Щ)カモ~ンって感じになりますよ!。

動物病院の先生も言ってました。「この子は幸せ者だ」って。ほっんとに大変な犬ってことは、先生が一番よ~~~~くわかってる上でのこの言葉だったので、私も先生(p_q)…って嬉しかったんです。

もぉね、よそ者(←お客さん)が来たらおしっこかけたり、うんこしたり、マジでするんだから…。ゆず友は、気がつかずそのうんこ踏んだこともあって、私、うんこのついた靴下、綺麗に洗って帰るときまでに、乾燥させたこともありましたよ(p_q)。

お客さんが来るときは、イヤでしょ?。だから2階につれていくと、お客さんが帰るまで、ず~~~と吠えてるしね、座敷犬の癖に遠吠えするっていう、お前はオオカミか!って…。

マリーアントワネットが飼ってたというこのプライド高い犬君、かりんよりは4つ下になるのかな?。aiさんいるなら差し上げますよ。ププッ━━。+゚( *´艸)( 艸`*)。+゚━━!!。
  って、絶対子供たちが怒るなこのコメみたら((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル。

| 2011/05/03 |  20:16 | あんず #mQop/nM. |  URL | 編集 |

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

