スポンサーサイト

--/--/-- --:--


スポンサー広告

お父さんはニコラス・ケイジ?

2011/05/09 11:02

主人が晩ご飯前から、『 スネーク・アイズ(1998) 』を観ていて、みんなが席につく頃にはもうラストシーンになっていました。

私が、ヒロインの女優さんをチラッと見て、名前は知りませんでした(後で調べたらカーラ・グジーノという女優さんでした)が、とても綺麗だったので、

「綺麗な女優さんやね~。」
と言うと、三女かりんが

「髪を切った時の、お母さんに似てるね。」
と言いました。

ぇ!l!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
snake_eyes-59-1.jpg snake_eyes-59-2.jpg

(*´ω`*)ウフッ (まじ?)


「実はお母さんが演じていました!。」

「ちょっ!、さっきお母さん、この女優さん綺麗やね~って言ってたよね!言ってたよね!」
とゆずが、食べてたご飯を吹出すんじゃないかと思うくらいの勢いで突っ込んできました(;・`ω・´)。

すると主人が
「となると、ニコラス・ケイジはお父さんですか。似てる…。髪の毛が上がってるところが…。」

「………。」


ま、なにはともあれ、ご飯中にテレビを付けてたら、団欒の妨げになると言われていますが、我が家の場合はネタになってますってことです…。 

       ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

そのニコラス・ケイジが、私が、以前から、ヘッドフォンの右が接続悪いのをだましだましで使っていたことを知り、さっそくかりんを伴って、買ってきてくれました。耳に入れるタイプのものが苦手な私をちゃんと知っています。私は若い時から、かわりもので、宝石やブランド物にそんなに興味がなく、プレゼントしてもらうなら実用的なものを欲しがるタイプというのもよく知っています。結婚20年にはMyパソコンを買ってもらいました♥。

P1020056_convert_20110509094446[1]58 P1020059_convert_20110509094548[1]karinmama59

そして、かりんは、お母さんにと、ケーキを焼いてくれました(*・ ・*)。



 今日の3人のお弁当 

P1020076_convert_20110509094715[1]59bentou P1020080_convert_20110509094813[1]bentou59

春雨の酢の物と玉子焼きだけ今朝作りました。煮込みハンバーグは、3日ほど前の夕飯のときお弁当用に作って冷凍していたもので、ごぼうの炒め煮と黒豆は夕べの晩ご飯の残りものというか、お弁当用に残しておいたものです。

今朝は楽チンでした。


<子だくさんブログランキング>

スポンサーサイト

日記  | コメント : 7

コメント

No title

素敵な母の日のプレゼントですね。
実用的な物がいいって主婦だからじゃないですか♪

私も、ブランド品とかには全然興味がない人なんですよね・・・
だから、そういう話に昔からついていけません。

テレビの会話、ほのぼのとしていいですね。
カーラ・グジーノ似のお母さんとニコラス・ケイジ似のお父さん
(自分で言うご主人も素敵♪)
ゆず君の突っ込みどころもちょっと笑っちゃいました。

素敵なあんずさん一家❤

| 2011/05/09 |  13:30 | お天気ママ #0aU95Snw |  URL | 編集 |

No title

あんずさん、こんにちは♪
ププッ♪タイトルに惹かれてやってきたロキロビです♪
このスネークアイズはロキロビがニコラスケイジを好きになるきっかけになった映画です♪

この時の悪役、ゲイリーシニーズ、すっかり悪役で固定されたのですが(メルギブソンの身代金でも悪だった)、このところパパとCSIニューヨークのDVDを見ていて彼が主役なのが不思議な感じです(*^_^*)

記事を読んで、あんずさん、こんな感じなんだぁって勝手に想像しちゃいました♪ご主人がニコラスケイジって自分で言うところも楽しそうなみんなの笑顔が見えてくるようです(*^_^*)
ご主人のヘッドフォンも嬉しいですね♪
必要って感じてるものをプレゼントされるのってとっても嬉しいです♪ロキロビも実用品が嬉しかったりします♪

かりんちゃんのケーキ、美味しそうです…ロキロビ、食べたいです…

そして、締めはお弁当♪
やっぱりあんずさんのお弁当はおかずがたくさんで愛情がギュウギュウに詰まってて本当に美味しそうです(*^_^*)
夜更かししててもこれを作ってるあんずさんって素晴らしい♪って思います(*^_^*)

| 2011/05/09 |  14:34 | ロキロビ #- |  URL | 編集 |

No title

お久しぶりです・・・
ゴールデンウィーク中で、PC立ち上げるひますらありませんでした・・・
お弁当。。相変わらず豪華ですねぇ!!!みならわなくては・・・って毎回おもってます(実行できずじまい)
ニコラス・ケイジうちの母が大好きで、よく、映画をみてました。

女優さんに似ているんですね!!あんずさんこんな感じなんですねぇ!!素敵・・
私は、島田珠代、、です(吉本の新喜劇にでている・・・)
・・・チーーーン・・・

| 2011/05/09 |  15:20 | riremama #- |  URL | 編集 |

No title

>お天気ママさん

お天気ママさん…私主婦になる前から実用的なものが欲しい人でしたヾ(--;)。

≫私も、ブランド品とかには全然興味がない人なんですね・・・
だから、そういう話に昔からついていけません。
↑まじですか(x_x)☆。私お天気ママさんってめっちゃおしゃれな人だなぁって思っていたので、この言葉は、すっごい親近感がぐぅぅぅうううんと近くなりました!。離れないで下さいね!。うれしぃ♪ ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ ♪。

≫カーラ・グジーノ似のお母さんとニコラス・ケイジ似のお父さん
↑髪の毛だけがね! 髪の毛だけです!。←大事なことなので2度言っておきます。私こってこての日本人の母ですから(*p_q*)もうね、割烹着きた昭和な母ですよ。最近中年太りでお腹も出てきました((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル。

ゆずは、本当に吐きそうな勢いでしたよ(;-_-) =3。



>ロキロビさん

キタッ━━\(゚∀゚)/━━ !!!!!映画好きのロキロビさん!。ゲイリーシニーズってすぐ拾うところが、相当の映画好きとみました!。ってロード‥のとき、既に思ってましたけど( *´艸`)クスッ♪。ゲイリーシニーズは、一番最初に知ったのが、確か、アポロ13なんです。風疹かなんかにかかってるって直前にわかって(本当はかかってなかったんだけど)、宇宙に行けず、ケビン・ベーコンが代わりに行ったと思います。確か、ケンって名前で、日本人の名前みたいっていうので覚えていました。それと、フォレスト・ガンプで、戦争で両足を失って、後に主人公のトム・ハンクスのパートナーになったダン役ででているのを覚えています。トム・ハンクスと仲良しなのかな?って思ったくらいでした。いい味だしますよね。印象に残る俳優さんです。

私ね、実母と義母に前日にプレゼント贈っているのにね、もう当日は母の日ってすっかり忘れてて、かりんが、お母さんのためにケーキって言われて、ぁぁ!だからかって思ったくらいでしたσ(。・ω・。)。 主人を産んだ「母」ではないけど、気にかけてくれたんですね。ありがたいです。

昨日もロキロビさんに負けないくらいの夜更かしあんずでした。睡眠時間3時間ちょい、3m先の目覚まし時計をとめてもなお、お布団に戻りたい衝動にかられました…。

あんずはこんな感じではありません。もし、今!この記事読んだら、カーラ・グジーノさんが卒倒しますよ。ぁーかりんの言葉を真に受けて、私もだいそれたことを書いちゃったな((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル。こってこての日本中年女ですっっっ!。




>riremamaさん

NOーーーーーーーーーーーーー。
絶対違う(ToT)スミマセンスミマセンすみません……。大それたことを書いてしまいました。上の二人にも書いたけど、何度も何度も言いますが、私は割烹着の似合うこってこての日本中年女です!。しかも棺桶にもう片足突っ込んでるくらいのよろよろさですチーーーーン(;´д`)…。

PC立ち上げる暇もないくらい、充実のゴールデンウィークだったのですね|||・ω・*)ポッ。いいんだっ♥、riremamaさんのピグのお部屋いって覗いていましたから(*・ ・*)。なんででしょうね、ピグで会ってからというものriremamaさんを近くに感じてきています。不思議ね(*/∇\*)私だけかもですけど♪でも、いいんだっ♥。


ニコラス・ケイジ好きのお母さんって、私ってひょっとしてriremamaさんのお母さんとの方が年齢近かったりしてる???ガ━━∑(´・ω・|||)━━ン 。
仕方ないですね。それが現実。そして、そんな私と友してくれてありがとぅ♪ヾ(´艸`*)。

| 2011/05/09 |  17:07 | あんず #mQop/nM. |  URL | 編集 |

No title

こんばんは。ニコラス・ケイジ?と聞いて、あんずさんの旦那さまはそんなにディープなオタクなのかと思ってしまったみーとです(自爆)
彼って相当のオタクで有名ですよね。

実はついに誘惑に負けてアメーバピグを作ってしまいました。
そんなにやれる時間はとれないとは思うのですが、
その内にあんずさんのお部屋にもお邪魔したいです。
まだまだ、何がなんだか分からず手探り状態ですが、
見つけられたら宜しくです。

お弁当、見るたびに豪華になっていく気がするのは気のせいでしょうか?
私もあんずさんのお弁当、食べてみた~い♪

| 2011/05/09 |  23:14 | みーと #.ywgQe3Q |  URL | 編集 |

No title

あんずさん、こんばんは♪
あんずさんのイメージ♪なんとなく掴めましたヽ(´ー`)ノ☆
いいんだよ~そんなに謙遜しなくっても!^^

でも、イメージで似てる有名人は?って夫婦で洋画スターって素敵ですよね(*^_^*)
旦那様も以前お顔を隠した写真でもニコラス・ケイジ言われてみると雰囲気ぴったりですね♪

母の日のプレゼント嬉しいですね!
私もブランド興味ないよ~~^^
バッグとかも持ってない(^_^;)
高価な物だったら「持ち物負け」しちゃう(笑)
同じ金額使えるんなら、安くて可愛い物いっぱい買いたい☆

かりんちゃん!ケーキ一人で作ったんだよね♪
すご~~~い美味しそう~♪
本当にかりんちゃんは素敵女子だね(*^_^*)

あんずさんのお弁当、毎回グレードアップしていますよね♪
こってり味、さっぱり味、甘い味。。♪
とっても美味しそう!
でも、睡眠不足続きで体壊さないように気を付けてくださいね。
よろしくお願いしますね・:*:・(*´∀`*)・:*:・

| 2011/05/10 |  00:19 | ai #- |  URL | 編集 |

No title

>みーとさん

ニコラス・ケイジってオタッキーなんですかl!!!!(゚ロ゚ノ)ノ。初めて知りました!。みーとさん本当にいろいろよく知っておられますよね。尊敬します!。
でも、あれですね…今はオタクが世の中を変えるっとも言われていますから、私も年齢を重ねていく上で、何かオタクになれるくらいの夢中があったほうがいいんだろうなって思います。なにがいいんでしょうね(;-_-)。

ピグ!誘惑されちゃいましたか♥ィェィ♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)♪
会えるの楽しみにしてますね。嬉しいなぁ~♪。とりあえず申請します|||・ω・*)ポッ。

お弁当いつもの感じだと思いますが…煮込みハンバーグが効いたのかな?自信をつけさせてくれたのですね*☆ありがとぅ☆



> aiさん

ここにもいた……困ったぞと……。だ・か・ら!違うから……。
髪型だけ!だから、もう二人ともこってこてだから、昭和の日本人の中年夫婦だよ…
もうこのことはふれないでおこぉ|||・ω・*)ジーーー。

aiさんもまじで?。ブランドに興味ない人とか私くらいかと思っていたからびっくりです!。呆れられるだろうなぁって思いつつ書いていました。お天気ママさんやaiさんとか、ママのファッションリーダーいってるくらいに思っていたので、めっちゃ親近感!と、安心しちゃった゚.+(〃ノωノ)゚.+°。
>>高価な物だったら「持ち物負け」しちゃう(笑)
↑同じく!。そして使えない…もったいなくて…。

かりんすごいでしょ?。もうねかりんのことは自慢したいよ。本当に彼女と結婚する男子は幸せだと思う。生まれ持った気遣いは彼女の宝物だと思います。

お弁当いつものワンパターンだよん。
ってか先生もうすぐ来るわ。今日家庭訪問の日でした。んじゃ!。

| 2011/05/10 |  13:32 | あんず #mQop/nM. |  URL | 編集 |

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

