スポンサーサイト

--/--/-- --:--


スポンサー広告

雨の日のかりん糖

2011/05/11 13:22

昨日、今日と、まとまった雨が降っています。私たちには憂鬱な雨ですが、農家の方達にとっては、嬉しい雨なのかもしれませんねo(^o^)o。

雨や風、暑くても、寒くても、雪が降っても、毎日毎日、お仕事に行く主人と、学校に行く子供たちに、家でぼんやりとすごす私をごめんなさぃ(人ω<`;)と思いつつ玄関先で見送っています。

そして、雨の日はなんとなく、家事も手抜きしていい日のような気がする私もいるのです。だって雨だから…。
だけどそんなのんびりな雨の日に、たった一つだけの恐怖が…((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル。


<注>ここから↓↓↓は、かりん糖がお好きな人はご遠慮ください。


以前買い物に行ったとき、まだ小学校だった三女かりんが、お菓子売り場で、かりん糖をみつけました。そして

「かりん糖って、ブルベリのウ◯チみたい。」
と言いました。   

         かりん糖511 (;゚д゚)た、確かに…

それまでもそんなに好んで食べてたわけではありませんが、私、もうかりん糖食べれなくなりました( 。-_-。)。

昨日、私、次女のいちご、三女のかりんの3人で、ダイニングテーブルに座り談笑しながらそれぞれにPCに向かっていました。するとブルベリが

「僕を早く椅子に座らせなさぃ!。」
といちごに向かってキュンキュン焦るように甘えるのです。以前もUPした画像ですが、
             P1010468_convert_20110326142801[1]meonmae
          自分を人間と思っているブルベリはいつもここに座りたがります。

そのブルベリが焦ってる意味が、この数分後わかります。

いちごが席をたって、センターテーブルの近くで悲鳴をあげました。

そ、そこには、雨で外に出られないブルベリから放出されたかりん糖が3つ転がっていました(TwT|||)ガーン。
トイレトレーニングはできていますが、やっぱり失敗もあるのです。。。。(〃_ _)。そしてそこにしたらいけないことも彼は知っていて、あんずが怒る前に、逃げるように子供たちに救いの手を求めていたのでした(o`・ェ・´o)。


雨の日のたった一つの恐怖ですぅ(ToT)。




そんなブルベリのかりん糖の後に載せるのもどうかと思いましたが、今日の子供たち3人のお弁当です。

   P1020101obentou2011511.jpg  チキンソテー弁当 でした!。



<子だくさんブログランキング>

スポンサーサイト

日記  | コメント : 11

コメント

No title

うふふ~
確かに~かりんとうって~***にいてる!!笑
雨の日の主婦のまったりタイム♪
どこの主婦もそうだと思うなあ~笑
って~私もってこと♪笑
洗濯サボり~買い物サボり~掃除もさぼり~
今日1日なにやったかな~ぶふふ。。

| 2011/05/11 |  14:53 | なごみ #- |  URL | 編集 |

はじめまして

 う~  かりんとう・・・
好きなんですよね~

 でも、確かに ギョっとしてしまいそう 笑

 はじめまして BLOG村ランキングから辿りつきまして
お子さんが小さい頃なんかの記事を 楽しく読ませて頂いたので足跡残して帰ります。  また、遊びに来させてください

| 2011/05/11 |  15:10 | 菜 #7kQccH32 |  URL | 編集 |

No title

あんずさん、こんにちは~☆

かりん糖、妙に納得してしまったロキロビです(*^_^*)
雨の日はお散歩もないし、外にも出れないし困りますよね。
うちはサークルの中にトイレがある形で暮らしてますけど、そのためにちび達がそこに行けないようにしておかないと危険です(^^ゞ
でも、そこに気付くかりんちゃんにウケちゃいました(*^_^*)

チキンソテー弁当、美味しそうです(*^_^*)
今日、ロキロビも頑張ってパパにお弁当詰めたんですけど…
残り物だらけでした(T_T)
ついつい、晩御飯を作る時にお弁当の分も作ってしまうロキロビ…
サボりたい気持ちが勝ってしまって…(^^ゞ

もう少し余裕ができたらあんずさんみたいに愛情たっぷりのお弁当を作りたいなぁって思います♪

昼間、コメントに来たんですけど、何度チャレンジしても画像認証の文字が出ず…(T_T)
ロキロビ、学習したのでコメント、コピーしておきました♪
今回はコメントできる事を願って・・・えいっ

| 2011/05/11 |  16:26 | ロキロビ #- |  URL | 編集 |

No title

あんずさん、こんにちは♪
私も~!画像認証が出ませんでした。
そして何度かこちらへもアクセス出来ず・・・
トラブルがあったんでしょうかね~
無事にコメント出来て良かったです(*^_^*)

「雨の日のかりん糖」ってどんな記事かな~♪ってワクワクして見に来たら・・・〇〇〇でしたか~っ!!ププ~~~ッ!(^^)!
確かに!あれね。あの太いバージョン。まさにそのまんまですよね(笑)昨日の光景を想像して笑っちゃいました^^
でもなんか嬉しくなっちゃいました^^(ごめんなさい)

チキンソテー弁当♪超美味しそうです☆
あんずさん特製クレイジーソルト味でしょうか?
今回はパイナップルじゃなくて、りんごですね!!(笑)


| 2011/05/11 |  17:47 | ai #- |  URL | 編集 |

No title

>なごみさん

なごみさんも、雨はまったりですか(*/∇\*)♪。
きっとみんなそうでしょうね。お天気いいと、なんだか、洗濯物も頑張っちゃうし、お布団干そうかなとかね、いろいろ仕事作っちゃいますよね。
雨降ってたら、なんだか、今日はいいや~って気になります。

こ、このかりん糖は、お外に出れない雨の日に時々転がるんですよ…。トイレの大きいのは回転しながらでないとできない人なのでトイレでもはみ出します。遠心力を利用してるのでしょうか(p_q)全く涙目です。



>菜さん

菜さんはじめまして♪よろしくお願いします♪.*。(*^▽^*)☆
か、かりん糖お好きでしたか…すみません;;。

菜さんのコメントみて、はたとカテゴリをみたら、めちゃくちゃな編集になってたので、思わず整理をしました。どの記事をどれにいれたらいいんだか、歌も料理もなんでもかんでもぐちゃぐちゃに書いてる私の記事…整理しきれませんでした(;-_-)。ですが、カテゴリを整理するきっかけになりました。ありがとぅございました!m(_ _)m☆ 。
私も明日にでも訪問させて頂きます。訪問・コメありがとぅございました。とっても嬉しかったですo(^o^)o♪。




>ロキロビさん

サークルの中にトイレでよかったですね…確かに…。
うちは、洗面所にトイレ置いてるんです。おしっこもちゃんとするんですが、ウ◯チだけは回転しながらでないとできない人で、よくトイレの回りに落ちて、げんなりです。雨が降るとのんびりなのに、かりん糖の処理だけ!が憂鬱です。

私も晩ご飯作るとき、おべんとのことを考えながら作って取り分けています。朝の忙しい時間に、全部なんて作れません((((;゚Д゚))))。時々夕飯が焼肉だったり鍋だったり外食したりすると、お弁当の分を作れないので、朝がめっちゃ忙しくなりますけど…。夜の楽が翌朝の忙しいにまわってくるんですね。そういうことなんでしょうね( 。-_-。)。

余裕なんてありません…最近はいちごの時間に間に合わせるのが精一杯です。画像今日もいちごの分急いで持たせたので、出かけた後に後の2つを詰めて撮りました(p_q)。

fc2ね、接続障害がでてるって書いてました…。メンテしたみたいです。何度も何度もコメ大変でしたね><すみませんでした。

なんかね、1日1日ロキロビさんの入院が近づいてるかと思うとね、寂しいよ。必ず帰ってくるのにね…なんだか寂しいです。今がもう、退院した後だったらいいのにね(p_q)。



>aiさん

aiさんにも迷惑かけちゃったんだ><ごめんね。いったい何人がそうだったんだろ…。主人もわざわざ接続できんよ~ってメール来てました。昼休みに見てるんだ(*´ω`*)って思ったけどね。fc2の方の問題でした…。時々あるんですよね…fc2。アメブロに引越ししようかな…。

なんだか、かりん糖ファンに失礼だよね><。後、ご飯食べる人に申し訳なかったなって…思いました。

もぉね、上の人たちにも書いたけど、大変なのよブルベリ…。回転しながら、遠心力を利用して落としてるんですか!って言いたいくらい回りながらしてるんです。だいたいそわそわでわかるからトイレ連れて行くんだけどね、昨日は、気がつかなかったんですハァ━(-д-;)━ァ... 。

チキンソテーね、かりんを塾に送ったついでに、お金を細かくしたくてスーパー寄ったんですよ。そしたら、スパイシーチキンって味付けチキンをお店のお肉屋さんが、閉店近いから4割引で売ってて、思わず明日のお弁当に入れようと思って2枚買ったものでした。
後は、エビのカルパッチョ(パッチョは市販のでボイル野菜とエビにかけただけ)、ナスの味噌炒め煮、玉子焼き、ちくわ、枝豆、そして、りんご!でした。

| 2011/05/12 |  01:49 | あんず #mQop/nM. |  URL | 編集 |

No title

かりん糖って、ブルベリ君のナニでしたか!(o'艸゜):;*。ウプププ

そしてそれを思い出してかりん糖が食べられないあんずさん。
繊細な方なんだな~って、改めて思いました❤

大丈夫!私、かりん糖大好きですから~♪(笑)
そんなものに見えても食べられます!(`・ω・´)b 

お家の中で飼っていると、そういうこともありますよね☆(^ー゚)ノドンマイ♪


お弁当、いつも美味しそうなんですが、詰め方もすごく上手ですよね。
見栄えが良いというか、やっぱりセンスなんでしょうね~。
いつもとっても目の保養になります。

| 2011/05/12 |  09:42 | みーと #.ywgQe3Q |  URL | 編集 |

>みーとさん

ナニでした(;-_-) =3。
ほんとお食事前に訪問してくれた人たちや、かりん糖ファンには申し訳ない記事になっちゃいました(´・-・。)。みーとさん気遣いありがとうございます(p_q)。

もうね、時々おしっこも漏らすんですよ…。私は素足が好きで、スリッパ履かない人なのですが、濡れてるはずのないところで、ビチャって音がして濡れた時は、もぉ体中の力が抜けます…。トイレちゃんと行けるのになんで?Щ(・`ω´・Щ)ってムカつきます。で、トイレ以外でしたらダメってこと、彼もわかってるので、すぐ子供たちや主人に逃げるんですよね。なんか私からかわれてるみたいですよ(p_q)。

他のおうちのワンちゃんたちは、どうなんだろ?。お利口さんなのかなぁ?。逆に聞きたいくらいです。犬は飼い主に似るって言いますから、私に似てるってことでしょうか((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル。

お弁当ワンパターンな詰め方です(*/∇\*)♪。お弁当箱をいろいろ変えて詰めたら、また気分も変わるんだろうけど、朝時間に追われているので、余裕がありません(^_^;)。


| 2011/05/12 |  10:17 | あんず #mQop/nM. |  URL | 編集 |

No title

おはようございます。

よくある話題ですよね ププッ ( ̄m ̄*)
ブルべりちゃんの行動の素早さにも笑いが。

雨が続いています。
湿度が高くて洗濯が乾きません。
困りますよね。

ご主人も、読者なんですね♪

| 2011/05/12 |  10:53 | お天気ママ #0aU95Snw |  URL | 編集 |

>お天気ママさん

よくある話なんですか?その言葉にほっとした私です。うちの子だけかと思っていました。

にくったらしいんですよブルベリ、だけど可愛いんです。犬ってずるいですよね(´・ω・`)。

洗濯物乾きませんねー。昨日はあまりの湿度の高さにエアコンの除湿ボタンおしちゃいました。

主人は職場のPCは私用で使ったらいけないし、単身先にネットつないでないので(←ホントに寝るだけ(^_^;))、携帯からの読者です゚.+(〃ノωノ)゚.+°。

| 2011/05/12 |  12:34 | あんず #mQop/nM. |  URL | 編集 |

No title

あんずさーーーん
わかります゚+.(✿≍∀≍✿)゚+.うちの最近は犬ぬ始まり犬ぬ終わる状況で・・・雨の日は、最悪なんですよね・・・・外に出せないと、犬もそうとうストレスらしいですよ・・・
先住犬は、外でしかトイレしないので、あめの中外にだしたら、お風呂状態です・・・トイプは、(二匹目)まだ、四ヶ月・・・トイレも失敗するので、くさいくさい・・・あめのときなんて、においます・・・
ブルベリちゃんもストレスでしょうね・・・外に行きたいのに、、いけないฺ☂ฺ(。・ˇ_ˇ・。)・・
題名が雨の日のかりんとう・・・私には、痛いくらいにわかります・・・
追伸さっきも、かりんとう(トイプの)と、悪戦苦闘しておりましたよ!!

| 2011/05/12 |  12:49 | riremama #- |  URL | 編集 |

>riremamaさん

riremamaさん!、わかってくれる人がここにいた(p_q)。

だが!、riremamaさんちのトイプちゃんはまだ4ヶ月!。まだ許せる範囲ですよね。うちの子もう初老に入りつつある8年目ですよ。情けないです…。5番目が一番手がかかっているような気がします。だが、みんなに愛される存在ってとこが憎いですよね。ホントかりん糖以外は可愛いですもん。

暑くなるとトイレ臭いますよね。そう思って、リビングのサークルから、洗面所にトイレを移したんですが、その結果のかりん糖でしたハァ━(-д-;)━ァ... 。

昨日riremamaさんち「きたよ」しに行ったら、いたからね♪ ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ♪、話かけたけど、放置っぽかった(p_q)残念。

riremamaさんの顔文字かわいいので、またこれもらいました!→(。・ˇ_ˇ・。) ←いいb。

| 2011/05/12 |  21:05 | あんず #mQop/nM. |  URL | 編集 |

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

