スポンサーサイト

--/--/-- --:--


スポンサー広告

だって…好きな時間…

2011/05/14 14:20

(。・o・。)ノ はい 昨日も夜更かしのあんずでした!。寝たの4時前でした。
良い子はもうちょっとしたら起きる時間まで起きていました!。
でも、起きれると思っていたんです………ごめんなさぃ..(((ヾ(´O`ヾ)!!甘かったです。

「かりん、お父さんお腹すいた……。」
朝、主人がかりんに話しかけてる声が意識の遠くで聞こえて(ぇっ!!(°◇°;)今何時?)ガバッと目が覚めました。

10時半 l!!!!(゚ロ゚ノ)ノ。

目覚ましかけわすれてた(@д@;)ガーン
可燃ゴミの日なのに出せなかった(;゚Д゚)ガーン
いちごは?今日も登校日だよね?。
「朝適当に食べてたよ。で車で連れて行った。」(TwT|||)ガーン
車で連れて行ったってとこが、甘いな…と思ったけどそれはヒミツ((((;゚Д゚))))ブルブル

洗濯物干しに行ったら、ベランダに大好きなお向かいさんがいて、思いっきり
「おはよぅございます!o(^o^)o」
って挨拶した後に、ぁ!もう昼前だし……と心の声が聞こえたと同時に

「( *´艸`)クスッ♪。大丈夫、今日はお天気いいし風がふいてるからすぐ乾きますよ。」
「はい(´・ω・`;)。」
バレバレでした…。

今日は最初っからダメっぷり大放出のあんずでした(*p_q*)もっと早く寝ます。ごめんなさぃ。

       ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

そういえば、病気で薬を常用してたときは、24時間がだるくて眠くてしかたありませんでした。でも、子育て真っ只中だったので頑張ってました。

入院して手術をして数日たったある日、めざましい回復を自他共に認めた頃です、突然眠れなくなりました。お布団に入ったと同時に眠れる私が、まる3日間眠れませんでした。

夜、何もできない病室ですごす夜はそれはそれは長かったです(´・-・。)。

ついに看護師さんにそのことを言ったら、睡眠薬を出してもらいました。生まれて初めての睡眠薬で、3日ぶりに眠りにつくことができました。不眠症で悩んでるって人の気持ちがよ~くわかりました。眠れないのって辛いですね(p_q)。
眠れないという私を知ったお医者さんは、たぶん、これは家に帰らせたほうがいいんじゃないかと思ったのも、本来ならもうすこし入院してたほうがいいはずなのに、入院期間を早めてくれた理由かもしれません。
退院した私は、その日からお布団に入った途端、爆睡してました。

ゆずが、眠れないと時々言います。眠れないが辛いを知ってる私、
「もうラッキーって思って起きてたら?」
って気を楽にしてもらうために言いました。

「僕の部屋なんかいるんだよ。寝ようとしたら時々音がする…。まぁもう慣れたけどね。来たか~(「・ω・)「って。」

エエエエエー((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル。
たぶん、きっと座敷わらしか、トトロの小さいのか、まっくろくろすけじゃない?って言っておきました!。

でも、夜のあの静かな時間、病室で迎えるのは耐えられなかったけど、おうちの深夜って楽しいですよね♪。(ね!ロキロビさん|||・ω・*)ジーーー♪)

       ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

P1020145_convert_20110514131043[1]egonoki512-3  egonoki512-2.jpg
玄関脇のエゴノキです。以前記事にしていた鳩が巣作りしてた木ですが、花が満開になりました。


<子だくさんブログランキング>

スポンサーサイト

日記  | コメント : 7

コメント

No title

私もね、夜更かししてみようかな・・・って思ったのに
いつも通りに11時に就寝でした。
最近、どうも時間がうまく使えてなくて、
自分の中でもイライラ。
でも、本当はそういう時は何もせずに横になるのがいいんでしょうね。諦めると気分もすっきりするかも!!(←自分に言ってます)

あんずさんも、夜更かし&朝寝坊ドンマイですよ〃`・∀・)ノ゙

| 2011/05/14 |  15:32 | お天気ママ #0aU95Snw |  URL | 編集 |

No title

あんずさん、こんにちは~☆
夜更かし隊員のロキロビです(*^_^*)
たまに朝寝坊、ドンマイです♪
起こさず寝かせておいてくれるみんな、優しいですね♪
ご主人の『かりん、お父さんお腹すいた…』がめちゃウケだったロキロビ…ご主人さま、ごめんなさい<(_ _)>

うちのパパは子供たちのお腹が空いた攻撃で朝はバタバタと支度をしてくれてたりして…(^^ゞ
いつかは、そんなふうにみいちゃんとかちいちゃんとかゆっちぃに甘えられる日も来るのかな…なんて思って読ませて頂きました♪

って事はロキロビ、ずっと朝寝坊するつもり…?

そう、家族が寝ている家での夜更かしは楽しいです♪
いけないと思いつつ…(*^_^*)
最近は夜更かししながら、あんずさんも起きてるかな?って思うロキロビです♪

| 2011/05/14 |  16:34 | ロキロビ #- |  URL | 編集 |

No title

あんずさん、こんばんは♪
4時前ですか!!
夜更かしというより「オールナイト」ですね(*^_^*)
旦那様も子供達も優しい~♪^^
家族が寝静まった夜の自分時間。私も大好きです♪

でも最近ね。。
どんなに頑張って気合い入れてもオデ寝かせながら朝まで寝ちゃうのよ~~~っ!(泣)
なんか損した気分がずっと続いてます。。
鎮痛剤常用してるからそのせいもあるのかな?

病気の時のお話、同感です。
眠れないって辛いんですよね。眠すぎるのも辛いんですよね。
ゆず君の話。。怖いんですけど。。
霊感強い???Σ(゚д゚lll)

エゴノキのお花。とっても可愛い~☆
こちらもね。今日買い物に行った時スーパーの裏の公園の桜が満開でしたよ(*^_^*)

| 2011/05/14 |  19:47 | ai #- |  URL | 編集 |

No title

>お天気ママさん

規則正しく生活されてるお天気ママさんが、えらいんです!。自分の楽しいを優先して、自分が一番しなきゃいけないことが、おろそかにしてたらダメですよね。今回めっちゃ反省しました。ってか、こんなに夜更かししてるのは、金曜と土曜だけで、やっぱり休日っていう安心感から、寝過ごしたのもあるんですけど←一応自己弁明^^;。

私ね、まだ子育ての最初頃だったと思うんだけど、子供のために頑張ってた時あるんです。子供のためにお出かけしたり、子供のためにお友達呼んだり、家でバーベキューしたり、そうすることがいい母親と思って頑張ってたの。でもある日ね、イライラしてる自分がいて、子供たちに、「早く片付けなさい」とか早く早くって怒ってる自分に気がついたんです。ほら、人を招くと、その人達が帰った後に家事が押すでしょ?。おでかけしてもそう、家事が、それからになるから、自分にも余裕なくて、だから子供にもイライラと当たってる自分がいたの。これがいい母親?って思ってね、で、改めたの。人を呼んでワイワイもたまにはいいけど、我が家だけで、家事を進めながら、絵本を読んであげたり、一緒におもちゃで遊んだほうが、自分にとっても、子供たちにとってもいい精神状態でいられるんじゃないかなって。で、実践したのね。そしたらね、あれ~私はこのほうが向いてるって思ったのね。良い母親になろうと思って頑張ってたけど、私の器では、そのがんばりは入りきらなくて、いっぱいいっぱいで、イライラがこぼれてたの。

それがわかってからは、お友達が来たいって時は招くけど、自分から、来て~とか、遊び行こ~とか誘わなくなりました。そしたら、うんと気持ちが楽になって、子供との関係も、良い母親として頑張ってた時よりも、肩の力がぬけて、怒ることもなくなりました。
そして今の私のスタイルができたんです。これが私に向いたやり方でした。

私からみたら、お天気ママさんは、十分に自分の時間を上手に使えているように思うけど、それは本人とまた違うのかもなので、…んと、うまく言えないけど、私の気持ちは、お天気ママさんが毎日1,2,3♪って楽しそうに弾んでいてほしい、それだけが願いですo(^o^)o。



>ロキロビさん

ロキロビさんの存在は私の癒し(*´ω`*)。だって深夜大好きママだし、似てるところがねすごく安心感があります♪。
≫たまに朝寝坊、ドンマイです♪
↑なんて、優しいフォロー(p_q)。こういう気遣いの言葉がね、さりげないところが、さすがだなぁって思います。みんながロキロビさんに安心するところですね。

かりんは女子3人の中で一番家庭的な子なので、主人も甘えてますね。ってかみんながかりんを頼りすぎ!なんです…。そういう私もかりんに頼っていますけど…。かりんのストレスにならないように、気を付けないとですね。

主人家事一切しない人なので、私が先に死んだら困るだろうなぁって思っていましたが、今となったら、かりんがいるので、もう大丈夫と安心してます。女の子3人いるから、だれかは見てくれるでしょう。←甘いかな(*/∇\*)♪。みいちゃんたちも、すぐごはんの用意してくれるようになりますよ。

ロキロビさんとあんずは、休日は夜更かしで朝寝坊ママでもいいってっことで!。なんちゃって( *´艸`)♪

私も寝る前には、ロキロビさん起きてるかなぁって思ってピグ部屋いってますよ。ひょっとしてってね思ってね。長い話はできないけど、ちょこっとでも会えて、おやすみ~♥って挨拶して寝れたら最高じゃないですか。ウフッ♪。



>aiさん

4時前に寝たけど起きたの10時半だったから、7時間近く寝てて、いつもより体楽だったです。やっぱり睡眠時間って大事ねー(´・ω・`;)って思いました。平日はもっと早く寝ますです。。。(〃_ _)σハイ。

私もそう、鎮痛剤のお陰で、なんか起きてる間ぼーってしてましたよ。今は鎮痛剤とか薬一切のんでないけど、やっぱりぼーってしてるから、関係ないかもだけどヾ(--;)。後ね、眠かった。いつもいつも眠かったです。

おしっ、子供寝かしつけてからって、絵本読んでたら、自分が1番に寝てたとかよくありました。起きたら、前の日の晩ご飯の食器がどーーーんとあって、朝御飯や弁当の用意の前にまず、食器洗いがあったりして、萎えそうな時何度もありましたよ(p_q)。

眠れない辛いよねー。私ね、その時ね、夜寝れないから、昼は寝れるだろうって思うけど、昼間って病院は、出入りあるでしょ?。後、術後検査とかね、でやっぱり寝れるような感じでなくて、で、今日こそは寝れるだろうって思っても寝れないのよね、あれ辛かった…。疲れすぎて寝れないってあるよね。神経だけ尖っちゃってね。寝れない寝れないって焦って結局朝とかね…。しんどかったです。しかも病院の夜は長かった(p_q)。

ゆずも、疲れて神経は元気なんだけどってのもあるんじゃないかと、私も思春期頃は、疲れてるはずなのに、寝れないってこと時々あって、そういう時、ミシってなんでもない音にも、びくついてました。それに近いんじゃないかと思ってるんだけどね。ホントに何かいるようなら、病的になってるんじゃないかなって思うんだけどね( *´艸`)クスッ♪。今もラーメンを元気よくすすってるよ!。zuzuzu---って

エゴノキの花かわいいでしょ~。花がかわいいしね、実もちっちゃくてかわいいの、落葉するとき、ご近所さんの迷惑になると思って掃除大変だけど、でも、四季を感じるこの木大好きなんです♪。
桜か~北海道いい季節になりましたね~。遊び行きたい!!!。゚.+(〃ノωノ)゚.+°。

| 2011/05/15 |  13:49 | あんず #mQop/nM. |  URL | 編集 |

>非公開様

コメントありがとぅございます♪ヾ(´艸`*)。
私にだけ読んでもらったらって…でも、嬉しかったです。

私のダメっぷりはいつものことですが|||・ω・*)ジーーー。安心されて何よりです。毎日、このダメっぷりを記事にしたいところですが、あんまり多すぎて、書ききれません(キリッ。そして、みんなが、離れていきそうなので、書けません…。

毎日、子だくさん★ポチ押しありがとうございます!。応援してくれる人がいるから、頑張って更新して、少しでもクスっって笑ってもらえたらなぁって思う私です(((( *ノノ)。これからも、非公開様が喜んでもらえる記事になるよう頑張りたいです…(あんまり期待しないで、少し期待してくださぃ…ネ(*・ ・*)ポッ。

| 2011/05/15 |  15:05 | あんず #mQop/nM. |  URL | 編集 |

No title

エゴノキって白いお花なんですね~。小さくてかわいい♪
実は白っぽいお花大好きなの。(*^-^*)

宵っ張りの朝寝坊は私もですよ。(自爆)
実家では夜鷹族なんて言ってました。
古いでしょ?なんせ私の母は昭和1ケタだから。。。(*゚∀゚)アヒャ

どうもね、体内時計がズレてるようで、
気を抜くとすぐに2時過ぎ寝の9時過ぎ起きになります。
私は規則正しく生活するのにものすごくストレスが溜まるらしいので、
もうその日暮らしで、成り行き任せで生きてます。
それで失敗することも多いのですがね♪ ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ 

でも夜中って自分一人の静かで楽しい時間ですよね~。

ゆずくん、音が気になるのね~。
もしかしたら温度や湿度の変化などで
家鳴りがするっていうからそれかもしれませんね。
寝る時って起きてる時には気にならない音にも
妙に反応しちゃいますよね~。

でも何かいる時も確かにありますね。
子供の頃、自分の部屋と隣のトイレの間の壁からザザザーーーッッって
何かが滑り落ちていく音が聞こえたことがありましてね、
あれは絶対ネズミが転けて壁伝いに爪をかけて落ちていった音だったと思うの!(笑)

一軒家のお宅には、見えないところにネズミやらネコやら虫やら色々いますよね~。

って、まっくろくろすけがいるって言った方が良かった、、、かな?
いやでも、オバケよりはいいかと思って、、、。オロヾ(゚Д`;≡;´Д゚)ノオロ 
ああぁ~~、ネズミとかお嫌いだったらすみません。人( ̄ω ̄;)

| 2011/05/15 |  23:03 | みーと #.ywgQe3Q |  URL | 編集 |

>みーとさん

そういえば、みーとさんのブログにすずらんがupされてたの思い出しましたo(^o^)o。私も白い小さい花大好きです。そして、草花って感じの花が好きです。

うちの母も昭和一桁ですよ。
私が夜遅くまで起きてるって知ったらきっと早く寝なさいって怒られるかもです(*/∇\*)♪。

ストレスがかからないのが一番ですよね。みーとさんのおおらかさやユーモアは私の見習うところです。傍にいてもらって、「大丈夫よ、あんずさん」ってポンと背中を叩いてもらえたらどんなに心強いだろうっていつも思います。

≫夜中って自分一人の静かで楽しい時間ですよね~。
↑ね!。誰にも邪魔されない静かな時間、大好きです♥。時々ブルベリのいびきや、寝言に笑いますけど( *´艸`)♪。

家鳴りだと思うんですよね。眠れないって時はだいたい、神経が過敏になってそういう物音すら気になりますよね。私も10代のときそうでした。ゆずは今では、勉強したり、音楽聞いたりして、朝まで起きてもいいやって過ごしているらしいです。

以前ね、そういえば、クローゼットの中にやもりがいたんですよ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル。網戸がきちんと閉まってなかったんでしょうね。1時間近く対峙しちゃって、出て行ってくれたときは、ほっとしました。ちょっと離れたところには、まだ田んぼも多いので、ねずみもいるかもしれませんねー。
ねずみは嫌いではないけど、ねずみの尻尾が妙に苦手だったりします( 。-_-。)。

| 2011/05/16 |  20:27 | あんず #mQop/nM. |  URL | 編集 |

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

